アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月16日

揉めました

オーナーとひと悶着ありまして

ホテルで来ていた猫ちゃんの飼い主さんが亡くなり引き取り手がおらず、そのまま預かったままの猫ちゃんが1匹いるのですが今回その子のことで揉めました。

飼い主さんが病気で入院するのでと新たにホテルで来ていた猫ちゃんが来ましてその頃からなんだかなーというような事が増えました。

ホテルで来ている猫ちゃんは毎月お金を頂きフードもご自宅から大量に持参していました。環境が変わったので猫ちゃんもなかなか食べず先住猫ちゃんはその子が食べなかったフードしか貰えなくなりあせあせ(飛び散る汗)見かねて先住猫ちゃん用にフードを持っていくようになりました。

先住猫ちゃんはお金も払ってもらえないんだからとフードもまともに貰えず、毛が抜けるからとバリカンで丸刈りにされ見ていて気分が良い感じではなく。

今回はいつあげたのか?カサカサに干からびているウェットフードがケージの中に置いてあり捨てたら逆上されました。

なんで捨てるんだと怒鳴られたので、大体食べなければ30分、1時間で下げないと傷んじゃいますよと伝えたらそんなに頻繁に下げてたらこっちの生活が出来ない、自分の価値観を押し付けるな、こっちが教えを請うたわけでもないのにいちいち指図するなと怒鳴り全く会話ができず。

今回のフードも私が持っていったものでした。

そんな事言うけど毎回フード持ってきてと言える訳でも無いじゃないと。毎回持ってきているのか、、、と。

最近ずっとフードがないので持参していたんです。オーナーはキャットフード購入する気もなく最悪お泊りで来ていた子の残りのドッグフードを与えたりするので。

保護と言っても口ばかりまともな食事も与えずそれは虐待ではないのか?と伝えたら余計怒鳴り始め飼い主には飼い主の飼い方があり他人の価値観を押し付けるな、虐待なんて言ってたら保護なんか出来ないと全く話にならず。

私が価値観を押し付けているのが悪いと喚き散らしていてもう無理だと思いました。

自分が飼い主だと言うのならフードを買わないのはおかしいと思うのは私の価値観の押しつけなのか?

持参したウェットフードをパサパサだからと捨ててはいけなかったのか?

なんだかなーと思う1日でした。

先住猫ちゃんもですが、ホテルでお金を貰って預かっている猫ちゃんのフードも買っていないのに飼い主さんにもうフードがないので、フード料金プラスでと電話していました。

その後他のスタッフが買いに行き飼い主さんに請求するそうです。

ホテルで以前来ていたワンちゃんもオーナーの過失で誤飲し開腹手術する羽目になったりと問題が多いサロンです。預かり中に何か誤飲しても飼い主さんには何も伝えないそれが当たり前だそうです。

動物を扱う資格が無いと思うのは私の価値観の押しつけになるんだと思いますが、資格はないと思ってしまいます









最新記事
プロフィール
ペット・モニター大好きな日常さんの画像
ペット・モニター大好きな日常
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ