大丈夫、元気なくない??気のせいか、な?
駿栄は、ハリー君がなんだか浮かない顔をしているような気がする??とは、感じましたが。。。
「なんでもない、なんでもない。。。グーにいちゃんに叱られるかなぁ、って心配で。。。」
ハリーは、自分が自分で、馬鹿だなぁ。グーにいちゃんの話しを俊さんに出したらよけいに俊さんが気にしてしまうだろ。。墓穴を掘る。。。みたいにして。駿栄にそんな急に話しかけてこられたから
とっさ、答えたんだけど。
「え、お兄ちゃん、怖いの?」俊さんによく似てると、純の彼氏。。似てるんなら優しそうだけどな、と駿栄が聞くと
「あ。。。その。。実は。家出みたいな感じで出てきて、突然だったからね。お兄ちゃんは怖くないけど、やっぱり筋が通らない事は。。。みんなを心配かけるって言うか。。」
「家出。。。え、大丈夫、すぐに連絡しないと、みんな心配するし。。。」
ハリー君が奈色というハンドルネームでコミニュケーションしていたネットの
マンチカン。。。駿栄は奈色君の行方不明を警察に聞き込みに来られた事を伏せて、わざと言います、
もうちょっと。。。舞さんの事を知りたいって狙いはある。どうも、舞さんは、お金持ちの奥様みたいな感じだけど。。。
やっぱり。。。社長夫人なんだな。ハリー君が、奈色君で。。
お父さんの会社を継ぎたくない。生まれながらにして拘束されて。。選択の余地がない。。
と。駿栄はレールを敷かれた人生の辛さが、身に染みていたので。ちょっと違うけど、駿栄は、日本最高の東王大学に行かなければ人生は終わった、という家庭に生まれて、
そのあとは、官僚だろうが、ドクターだろうが、弁護士、裁判官だろうが。。。パイロットだろうが、職種は自由。
駿栄の父親は判事、母親は弁護士。。だから、駿栄の家は裁判で負けた人から、家に火をつけるだの、子どもをさらう、だの脅迫電話がかかってきたり。。。まぁ、実際には脅しがほとんどだけど。。。きっと、世の中の刑事や判事の何人かの家族は狙われたり、脅迫電話をかけられたりしているだろうな。
ガソリンみたいなのを持ち込んだ狂った人が家に入ってきた事もあったけど。。たまたま、その日は、父親の東王大学の先輩後輩で強靭な人たちが取り押さえたら、
ただの水の入ったポリタンクで、自分に不利な判決を出したのを恨んで出所後逆恨みに襲撃した人だったり。。。
でも、もっと酷いのは
一度なんか、駿栄が、テストで90点を取り、ちょうど怒り狂った父親が、タイミングかかってきた子どもをさらうみたいな脅迫電話に対して、下の馬鹿息子を連れていけ、今すぐ取りに来い、くれてやるから取りに来い
お前みたいな奴はこいつにお似合いだと、怒鳴り返して
げ。。。ま。。。間違えました。。す、すみませんでした。。。と、幾らなんでも、あの品行方正。。。な。、。判事がと思われ犯人に絶句されてしまったし。
駿栄は、もう親に何をどう言われても感覚が麻痺していました。
とにかく東王大学を出ろというレールを敷かれていましたし。兄や姉も東王大学卒だし。。。
ハリー君のように将来的に次期社長って職業選択権がないというわけじゃないんだけど。うちは、虐待もあったし。家政婦さんはいたけど、悪い人じゃないけど、事務的な人で、僕が学校から帰ったらもう帰るし。だから、兄や姉が家政婦さんの作ったご飯を取り上げて、食べたり、
先に食べたら殴られたり。親に言っても、駿栄が一番出来が悪いからと夫婦で非難するし。優しいおじさんやおばさんに限って、
遠方や海外へ赴任したり嫁いだりとことん縁も悪いし運も悪いと思ったけどすぐ近所の純の家があったし。僕は、兄さん姉さんの行った私立幼稚園のお受験に不合格し、
そこから、もう親から白い目で見られて近所の純と一緒の幼稚園に行ったけど。
もう、あんたぐらいよ。三つ子の魂100までも、だわね。ホラ、やっぱり。
と、東王大学に不合格なのは、既に幼稚園に入る前からだ、運命だ。出来損ないだ、落ちこぼれだ、どうしてくれる
うちの系統は東王大学以上卒業して当たり前。
なにかがプツンと切れた様に黙って東京を飛び出して。あれだけよくしてくれた、ご近所、純の家庭に挨拶もなく。
だけど、家出に挨拶は無いし。あの時の惨めな家族から否定された自分を、信頼できるお世話になった人たちにすら見せたくなかったし。
だけど、ハリー君もつらいだろうなまじっかやりたい事がハッキリあったり、賢くて、
自分が好きで起業するのと、押し付けられるのは全然違う。。。
ハリー君が
どうでもいいとか何をどうしたらよいかわからないとか、将来を決められないタイプならどんなに楽だったのかも。それにしても。。なんだか、ハリー君が。。なにやら、浮かない顔のようだけどな。
すると、俊さんのスマホが鳴りました。「あれっ、」俊はスマホを見ると、
「あっ、ちょっと。。。仕事の、あ、電話してくるんで、」と、席を立ちました。
俊がスマホを見ると。。仕事だと誤魔化したものの、110がついている。。。すなわち。プルメリア警察署から。。
プルメリア警察署
俊さんは、も、もしかして、知り合いの誰かにハリー君と一緒にいるのを見られて。。で、見知らぬ小学生。。。もしかして、ハリー君が捜査願い出されていて。。
それで
その場合は。。。誤解をすぐに解き、ハリー君にも証言してもらわなければ。。。
と思っていたのですが、それは、予想に反したものでした。
プルメリア警察署。。。司法の福の神歩水と申します、と歩水と名乗る福の神からでした。
俊さんの奥様は緋夏さんですよね。と言うので、
緋夏が、緋夏はいったいどこにいるんですか
奥様の緋夏さんが、執行猶予で釈放されますが、身元引き受け人はあなたしかいないようなので。。。
執行猶予
「執行猶予って。。。あの。。つ、妻が妻はなにか。。いたしまし。。。たか」身元引き受けと、警察から電話ですが、執行猶予。。とは。。
万引き程度ではないな。。。執行猶予が。。。って。。緋夏が。。
「詳しくは。。署でお伝えいたしますが。。あの。。殺人未遂です。」
「さ、殺人未遂。。まさか、まさか妻は不倫でも。。。」
「いいえ。奥様のお姉さま。、。環さんを刺しました。。。」
「な、なん、なんだってなんで、どうして、恩人だし尊敬して信頼していた。。。環さんを」
殺人未遂って事は、環さんは無事なようだけど。。。
すぐに。。。迎えに参ります。、、
俊さんは返事をしました。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2020年04月12日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9771137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック