なんだ。。。なんだと。。。
「あ。。。あのう。。。どちら様ですか?」午前10時。。。寝ぼけて。。とある男の子が、玄関の来客のチャイムに。。。
しかし。とある男の子にとっては、朝の10時なんぞ、熟睡のクライマックス。。これから眠りも佳境のいいところ。。。
く〜。。今日は熟睡できるって思ったんだがコノヤロウ、勧誘ならタダじゃおかないぞと、眠気怒り半々で眠気増しのボーッとした感覚でめんどくさげにでてきた。。
普段は穏やかなのに寝起きが悪い人はいるけれど、この人も、そう。。。
訪問してきた二人の若い男性は、玄関口で、警察手帳を見せると、「プルメリア警察署のものですが、」
見事にチビとデカいの。二人で歩くのはものの見事に嫌がらせ。可哀想に。。。チビの方はセクハラパワハラを感じるぐらいに。。。
えっ、
な、な、なにか、やったっけーけ。。。
警察、ときいて、さすがにいままでねか寝ぼけと怒りがどこへやら、と。いっきにどこかに吹っ飛んでしまう。いっきに目が覚めて。、冷や水を急にかけられたのごとくに。。
まっ、まっ、まさか酔っ払って勢いで、運転したり、そんなんしてないだろうな、いや、してない、ない、
絶対ない、それは。。
「あ。。。あのう。。。すみませんが、すみませんが、僕、僕かんかしたでしょうか?したというか、しでかしましたか??」
しかし、その問いには二人の警官は返答せず、
「あなたは、メディアクリエイションというサイトをご存知ですよね?コミニュケーションの、幅広い地域、幅広い年齢層の交流目的の。。。」背の低い警察が言います。。。
「はぁ。。。登録。、して。。ますが、僕、そんな誹謗中傷とか。。。逮捕されるような事書いたり言ったり。。やってません。」「いや、その、あなたは、マンチカンというハンドルネームですね?」
さきほどの警察が言います。「あ、ああ。はい。最近では、ちょっとサイトを放置気味ですが。あっ、でも、僕は。。。サイト上でやり取りするけど、会ったりしてませんよ。」
誰しもいきなり警察官が家に来る。。。ってなにかやましくなくとも。。ギクってするものだ。。見に覚えをさかのぼるし。
自分。。なんか。。やったっけ。。って。。、考えてしまうけど。確かに職場環境が。。その。。。
あー、偏見持たれる仕事、だろうな。
「あなたは、奈色というユーザーを知っていますか?奈良の奈に色はカラーです。。」またチビの方が尋ねる。スピーカー役なのか、デカいのが無口なのか。。。「あー、えーっと。。あ、ああ、ハイ。あの子、小学生でしょうプルメリア島が大好き、で興味持ってる、とか。。。それはそうと、僕も。。。あの子の気持ちが、スッゴくわかった、ので。。それで。。あの子の悩み相談の回答を投稿しました。。僕は、あの子とはちょっと違うけど。。でも、親に虐げられる、というか、コントロールされるというか。。。」
その男の子は、奈色君が、親に人生を決められたみたいに嘆きの人生相談にいたたまれなくなり、回答したら、奈色君から友達申請が来たので、断る理由がないので、友達申請を受けました。。。と。
「で、あなたは、個人的なお友達というか、やり取りされていたんですね?」やっとデカいのが口をきいた。予想に反して声が思ったより高いなぁ。、。
「ま。。。まぁ。まぁ、で、なんというか、その。。その奈色君が、僕の事を。どうも途中から、お姉さんみたいに呼びかけてきて、ですね。あ、あれっ、こ、この子。。この子もしかして。僕を女だと勘違いしてないか。。って、確かに僕は、あまり書き込みやブログはしてないし、一人称もわたし。ハンドルネームも猫。。。マンチカン、だしね。ほとんど閲覧専門でした。でもね。。でも、そ、そんな、勝手にあの子が勘違いして、と言ったら語弊がありますが。。。そんな、詐欺とか、警察に問われる事でしょうか。」
確かに奈色君は、なんだか自分を女性と思い込んでいるらしき書風だから、可哀想だから、励ましついでに話をあわせたよ。。。いまさら男、なんて言うとガッカリするだろうし。些細な事でも励みになってくれたら、と。
綺麗なお姉さんが励ましてくれる、って男にはパワーになるだろうし。
ネットは、イメージの世界だから。妄想を膨らませるのも醍醐味のひとつだろう、もっぱらそれで、騙したの騙された、現実は幻滅だ、とかだのあるかもしれないけどさ。
「いいえ、あの、そういう問題じゃないんです。実は。。。その小学生、奈色君がいなくなりましてね。」
「えっ。。。」小学生が居なくなった。。時にある。。
わ。ネットで会った人にさらわれた。。とかいう事件。。
「そ、それで、あの、僕が、僕が疑われているんですか?僕が、女のフリして優しいお姉さんを装って。。とか。。」全く眠気なんか吹き飛んで。。。えっ。。
僕、疑われてるのっ、
「あの、そうじゃなくて、関係者さん誰にでもお話ししています。奈色君は、プルメリア島が大好きで、プルメリア島に憧れを持っていて、つい先日、妹さんとお母さんがプルメリア島に来たのに、奈色君だけは連れて来られなかったのもあり。。。お兄さんたちが、こっち、と、言ってもですね、神楽町に住んでいるんですよ。だから、こっちにも訪ねてくる可能性が高いので、あなたは。。。なんか知っていれば、と思いましたから。。それだけ、ですが、
あの、あなたは、恐縮ですが、お仕事は?」チビが言う。
「ホストクラブ。。。で、働いています。」あー、疑われるかなぁ。偏見持たれるだろうな。
そう、奈色君。。。ハリーが、女性、ハタチぐらいのお姉さんだと思い込んでやり取りしていたのは、実は。。。
ホストクラブの駿栄でした。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2020年03月22日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9721500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック