また。出て行って。。。ハズ。
葉月。。。
もう。。。
出て行ってももう大人だから。。。
止めるわけじゃないけど。。
口げんかをし、顔を合わせればいがみ合い。
ベリーと葉月の大げんか。
葉月はまた、なんも言わずして突然家を出ていきました。
隣のキキとピアの葉月を可愛がってくれたお兄さんお姉さん的な二人にも黙って。
葉月が勝手に。すねて。
きっと怒っているのでしょう、
みんなでわたしを責めるとね。。。実際葉月は、相手が親や兄さん姉さんみたいな存在だと。。
犬の順位づけではないけれど。。。
わがままもひどくなり、
いつまでもすねて甘えて癇癪を起こしました。
まだまだハタチぐらいの子のする事ではありますが。。。
葉月は、ベリーやルッコラの家系の色濃いチワワの血統が出たのでしょうか。
おそらく。。。
ハズは。きっとキャバ嬢かなんか。。
でしょうね。水商売で生きてきたのでそれに関してはベリーもなんの意義反論、問題ももちろんのこと。ありませんが。。。問題を放置して開き直って
都合悪くなると逃げ出して。
それと、真逆に。。。
葉月の姉からは母親のベリーにルンルンの
LINEが来ました。
ベリーとルッコラの長子
マリリンは、プルメリア島のプルメリアリゾートのラグジュアリーホテルに滞在しているようでした。
ヴィーナスと。ミリオン、ベルモ。。。
ベリーやルッコラの孫たちについても。
つい先日会ったのですが、
可愛いし。葉月より大人なんじゃないかな。。
ミリオンもベルモも、家の方が凄くしっかりしていて裕福な家庭だし。二人ともとっても幸せそうで。葉月はそのことを何となく知ってるんでしょ
なんで顔も出さないのかしらね。
たしかに家庭が出来上がっていて、新しい家族様に失礼だからの遠慮はあるかもしれないんだけど。。。
自分が生んだ子どもを。。。いくら旦那が行方不明になったからって。
そりゃ。桑田さんや森沢さん、いきなり子どもを返せって言われたらどうしようか怖い気持ちを葉月に対してはあるかもしれないけど。
葉月は、そんなこんないぜんに、ミリオンやベルモに関心がないみたいだし。
亡くなったと思い込んでいた子どもが生きてるだけでも。。。感激じゃないの。あの子おかしいわよ。どうかしてるの
まぁ。金星に連れて帰ったヴィーナスに関しても
オカンやオトンに丸投げ。産んですぐ実家に置いて逃げて。。。で、たまにきて気まぐれに子守をしたらしたで。扱いが雑。めっちゃめちゃだし。
子ども産んだことがないわたしの方がまだマシなぐらい。あれでグレてないのは、オトンやおかんや。。。
森沢さんや桑田さんのおかげだわね。
末っ子の
葉月を可愛がっていた長子のマリリンも、会いに行ってきたミリオンやベルモについて全くの関心を持たない葉月には、
呆れ顔です。
プルメリア島のラグジュアリーリゾート。
中心部のラグジュアリーホテルで、恋人とのバカンスと視察を兼ねて、マリリンは、のんびりとリラックスしていました。
恋人のカルモダンとシャンパンで乾杯。
まるで、
映画の主人公になった様な気分。
あと少しここにいて、で、また神楽町のスパかエステに行ってから帰ろうかなー。
これが。。。実は今回の最大の理由。。仕事の視察を兼ねて。。だけどね。
本当は、自分への投資。最高にして、最大の自分へのおみやげ。。
エステ。。で、自分を磨くことが、今回の旅行の自分への財産。。
福の神笑〜の高級スパ。予約いっぱいで入れないかも。。。
あー
ヴィーナスのコネでなんとかならないかしらね。
ヴィーナスは、福の神達と懇意にして仕事をし。。今現在。。。美的感覚はあらゆるものに必要と。
とくに、美の福の神笑〜は、同じ小学校だし。笑〜の同居人のシュナ坊は親友同士。
マリリンは、ヴィーナスに打診のLINEを送りました。このホテルのスパでエステを受けるより。。。どーせなら、福の神。美の女神のエステへ。。。
女性なんて。?まぁ、マリリンは、まだまだ結婚してないから女性かどーかは、わかりませんが。。。金星人は美に貪欲、
美とセンスとクリエイティブと社交性。金星はそんな星です。ヴィーナス達金星人は。。。美に対する仕事やら、クリエイティブな能力やら。。
社交的な、創作意欲が高い美に貪欲な宇宙人達です。
グリの親の
実家の隣のキキとピアは、少し歳上の近所のお兄さんお姉さんでしたが、
地球旅行大好きで、仲の良いマリリンにも地球は、おもちゃ箱をひっくり返したような面白さと。
宝石箱をひっくり返したような美しさと財産があるから。
私たち金星人はすぐ、地球に、恋におちる星だよ。
と快適で、エキサイティングな地球旅行をぜひに、と。進めてくれたのです。
ワクワクと、エンタテインメントと宇宙とはまた違った意味でのミステリアスとワンダー。
地球は、訪れても訪れても飽きない。
ワンダフルな
うるうるしたみずみずしい自然。。
行くたびに新鮮な驚きと絶え間ない発見。感動、喜び。
そこはかとなくロマンチック。。。
悪意や汚らわしさもあるけれどもね。。。
旅行に行ったら、ゴミや犬のフンを見るより、文化や自然や思想を観るでしょ。
マリリンの親のベリーやルッコラも祖先は地球生命体チワワとの結婚も多いですからね。
ベリーやルッコラも少しは地球に来た事がありますが、仕事、仕事で休みが取れず
代わりに隣のキキとピアが葉月を地球旅行に連れて行き。
葉月はその時。。。
プルメリア島で、若いタコの男の子と恋におちたのです。
マリリンは、今回はじめての地球旅行でした。
一方で、ヴィーナスは。木蓮寺で、舌鼓。
すっかりと、話さなければいけないシリアスな話を忘れてしまうぐらい。とろけそうに。
シュナ坊の元飼い主さんの三木龍馬氏やローズ夫人にお招きにあずかりました、クリスマス近く。しあわせなあの日々を思い出しました。
いかにも店舗のかまえ。。。お客として行く
洗練された空間でのお食事は、慣れに慣れて。。。少し飽き飽きしてきたところで。
木蓮和尚、ローズ夫人。
家庭での手作りプロの味は真心がこもる、
新鮮な感じ。
お客様に対するような感じと親しみの感覚のおもてなし。
ヴィーナスは、お母さんの手料理を食べた事がありません。
ババの
ベリーも簡単な料理はしますが、ジジのルッコラの方が料理はできますし、今はルッコラがスナックの料理を作り。
もっと小さな頃に金星住まいな頃は。
ルッコラが料理するか、買うか。外食して。
オフクロの味がなんだかあまり感覚的にわからずに育ってきました。
それは。それで、いまどきだからいいんかもしれないけれども。。
家庭でお母さんが料理をする人がいるんだと小学校で知りました。
なぜ、世の中は、シェフが男性の方が多いのに、わざわざ家庭でお母さんがごはんを作るのか、最近では働く女性がたくさんいて。
ヴィーナスんちも、育てのジジババは両働きで。。。
ベリーが料理下手、ルッコラの方がまし。
葉月は料理しない、で。
他のみんなの
家庭では、女性が料理する人の方がたくさんな事に驚いたのです。
カルチャーショック。
お隣さんのグリの家でも、キキとピアは、お互い働き交互に家事を分担するし。
まぁ、でも。木蓮寺では、木蓮和尚が時間があると料理をしたがるらしい。
木蓮和尚は、お寺の婚活の講演では、男性がお料理をすることは良いことです。好きならどんどんやりましょう
だって、女性は魚を捌くのが嫌な人もいるのですよね。
男性がかわりにサッと捌いてあげたら頼りになるしカッコいい。
最初から、女性が全部料理してあたりまえだー、とか共働きで女性ばかりに家事をさせる男性は最低です。
よっぽど女性があたしがやる。家事はあたしっ。と家事をらやりたくて仕方ない人なら別かもしれないけど。。。
今の時代はそんなんあんまりいないかもしれませんが。女性が家事を全部してあたりまえって男性はモテないでしょ。
そりゃ、福山雅治みたいに勝手に女性が寄ってくるなら話しは別ですがね。
だいたいの世の中の人はわたしを含めて十人並みの容姿ですからね。
木蓮和尚は。イキイキと料理をする、
昔々。。。
小学生の時の作文に。。。素直にシェフになりたいと書いて。いまも、お坊さんになろうと、じいさんになろうと。。。少年のような木蓮和尚がいつも真心にありました。
木蓮寺。
ウチは別に肉食も魚食もオッケー
結婚もオッケーなお寺だから、進んで料理教室も、婚活イベントもするスタンスで。
ベジタリアンだって植物の命をいただきますし。結婚こそ、最大の修行だし。
それでも、最大の修行をし、二人で幸せになる修行。
ワシは、よかったけどなー、結婚して。
「アー。」
さりげなく、ヴィーナスがスマホをのぞいてみると、マリリンから。
福の神笑〜、美の福の神の笑〜のエステ、スパに行きたいけど。人気なんでしょ、コネはないかって。。。
ヴィーナスは、笑〜社長から、お客様招待券をいただき
話しを一緒に面談してくれたマリリンに、御礼としてあげたいけど、予約いっぱいでキャンセルがあればわからないけどね。
お察しの通り。美の福の神。美の女神の恩恵付きだし。
女性だけではなく最近は、男性のお客様も増えて、男性のオッケーのスパもでき。
年代問わず、エステ。美を求める人々も増えて。
神楽町の福の神神社では、一年に一度、福の神は各種で月がかぶらないように祈祷をしますが。。。
福の神達の末っ子の双子の笑〜と富〜の、美の福の神と、お金の福の神は、もう一番人気らしくって。
祈祷会場の。
ホールも超満員の会場。。、兄や姉の他の福の神も、ホールは超満員ですが、
美とお金の祈祷をする時なんて、ホールの外も超満員。
だって、神社はたまたま祈祷をしている時に行くと、自分も祈祷を受けた状態であり、
参拝する時に祈祷時間だと縁起が大変よく効果もあるという事をたくさんの人も知っていて、ホールの外にも人が押しかけます。
美容、美。それからお金、富は。。。
人は美欲もマンマン。魅力的でありたいと思い、それにはお金も必要だ、と思うんでしょう。
恋愛結婚の福の神ラブの祈祷も人気ではありましたけれど。。
それを凌ぐほど、美容と金は人気あり。
きっと、人は結婚するしない、恋人がいるいない以前に、
まず、自分が自分らしく。。。
魅力的であり、お金持ちでありたいのです。
結婚をしていてもしなくても、まず、自分が幸せであることが先決だし。
幸せで魅力的な人は花の様に魅力的な蝶々や蜜蜂が寄ってきます。
魅力的な花には魅力的な蝶々や働き者の蜜蜂が。
汚いうんこには蝿が寄ってきます。
ウーン。。。ウンコと言えば、神楽町小学校のパソコン教室や、児童会のパソコン使用、スマホ連絡で、児童会の書記のヴィーナスが、
了解です、を、
うん。「うん。」にウンコの絵文字で返信し、
それから、ウンコの絵文字だけ、で「うん。」
了解です。。。を
なんだか、小学生に流行らせました。
先生は、叱りましたが、まだやめません。
ウーン。。。と、唸る、ウーンは、ウンコのマークに、伸ばすー。
「ウン、ウン」すなわち、NOは、ウンコに、ウンコ。。。
変なことを流行らせ。。。何度も叱られても、
やたらと。
子どもはウンコの話題が大好きです。
ま。それは、さておきと。。。
綺麗な薔薇には棘がある。
なんて言ってますが、それは、汚い手で触るから棘があるのでありまして。
薔薇に
ふさわしいステキなフィットする人には薔薇も棘を出さずに、優しく良い香りを振りまくのです。
今の時代だから。、。自由に自分らしく生きたいが。。、それでも結婚したい人と巡り合い結婚したいのでしょう。
お互いが一人より二人でいる方がお互いにしあわせでありますように。と。
無いから欠けているものを埋めようとしたり、相手で楽をしようとして魅力的である異性を狙っても相手にされないだけなのです。
妥協するものはまた妥協され。。。
ま。。。片思いされて。。。一方的に好かれた好きでもない異性に妥協する人も
いるにはいるのでしょうが。。。
やれやれ。。。結婚は厳しい修行。
ぶつかり合いのぶつかり愛の、磨き愛。
それでも。。、
文句を言っていながらも、自由を愛しながらもたくさんの人が傷つきながらも結婚したいのは。。。
ひとすじなわではいかない。
矛盾しているものに、そこはかとなく、人は魅力を感じざるを得ないからでしょう。
2019年07月23日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8996768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック