2019年05月29日
さようならクリスマスキャロル116後悔は。。、していませんか?
後悔した
天使のサン太は三人にききました。
天使のサン太は、クライド・フォレスター氏だけに見えていましたが、クライド・フォレスター氏を含めて
西園寺玲泉氏も、榎本明治氏にも姿をあらわすようになりました。
フッと。自然にしみ込むようにサン太とクライド・フォレスター氏が出会って、生涯のパートナーとなった事が
西園寺玲泉氏にも榎本明治氏にも詳細説明がされなくてももれなく2人には、テレパシーのように入ってきました。
だけどね、この不思議な風景をなんの疑いにもなく西園寺玲泉氏も、榎本明治氏もスーッと受け入れて。
おそらく彼らもきっと。クライド・フォレスター氏と同質の人間なんでしょう。
クライド・フォレスター氏は。。。ボーッと夢の中にいるようでした。若い頃は酒豪で
ハァ。。歳をとり。。。酒に弱くなったのかなぁ。。、と。お酒のせいにしたい。
でも。。
わかっていたんだ。。薄々。。
フォレスター一族のあの
心中事件は殺人事件かもしれないと。
警察は無理心中として処理された。もう債権者が押しかけてすごかったみたいだし。
もちろん、わしは保証人だけは親すらならないと決めてるし。ワシのところへヤクザがきたこともあったし。
だけど、わしは保証人でもなんでもないし。
わしはフォレスター直の本家の息子だし。
ヤクザに拉致をされそうになって、なぜか間違えてうちにやってきた宅配の人に助けられだ事がある。
はっきり言って、間違えるわけないというか。
確かに名前が似てるからか、
小さなアパートのクラウド・フィレオさんという男性とラグジュアリーホテル住まいだったわし。
ほんとは、小さなアパートのクラウドさんの荷物をワシのと間違えて係りの配達員が
わしの住まいのラグジュアリーホテルに届けにきて、
ラグジュアリーホテルでワシを襲いにきた
配達員がたまたまそのやくざ者を偶然にも子供の頃から知っているのでなんとなく変装しているのを見て、
地元の
後輩だったので散々昔は悪さをした時にしばいて叩き直したもんだけど。。
いつのまにか、手をつけられないようになって。。。
奴め、またなんかたくらみおってとなるのでした。
あ奴も金持ちになったから、、このラグジュアリーホテルに泊まるのは変じゃないし
抗争相手のヤクザに見つからんように変装するのも変じゃないか。。。?
でも、どことなく。。。
様子がおかしいので跡をつけたら
あっ。
あそこはクライド・フォレスター氏が住んでいる住居だ。
最近は宅配便の人間を装って爆弾やらおかしな嫌がらせを送り付ける事件がある、
顔見知りのお前がワシの係りになって荷物があれば、
直接届けに来いと言われて。なんども直接届けている。
ホテルもVIPなクライド・フォレスター氏の要望を受理して。
人嫌いなクライド・フォレスター氏がヤクザが大嫌いなクライド・フォレスター氏が
あのやろう、
あやつにルームのキーを渡すわけない。
どっか闇ルートでルームのキーを作ったな、と、すぐに陰で宅配員がフロントに
不審者発見。クライド・フォレスター氏の部屋に入るみたいです、多分近所にいたヤクザだと思います。あいつは、ヤクザです!!!
連絡を取り宅配員もフロントの男性も相手がヤクザなので
銃を持って押しかけヤクザをすぐに取り押さえました。
まぁ。。。そんな偶然にもな危機一髪も
エンジェルのサン太が救い、今まで生き延びてきた。
サン太は、例えクライド・フォレスター氏が気づかなくても見えなくても。
影なり日向なりして今日こんにちまで、
ひたすら 無私に。クライド・フォレスター氏を支えてきたのです。
時にはどん底に突き落とす。獅子の子を千尋の谷に突き落とす獅子の母のように。
それはクライド・フォレスター氏が必要な体験であり。
それがなければクライド・フォレスター氏が
本来の彼に目覚めることはなかったからです。
フォレスター一族が心中。。クライド・フォレスター氏が叩かれました。その頃すでにはかなりの資産を蓄えてきて
ラグジュアリーホテル住まいでした。息子は家出して行方不明。ヤクザになったらしいのですが。。。
腹違いの弟のヒカルが行方不明で心痛していたものの。。一人息子なのに
クライド・フォレスター氏は勝手にしろと探しもしませんでした。妻はフォレスター一族からクライドさんが、独立するときに
フォレスター一族のブランドが消えるので
それを反対して大げんかして
クライド・フォレスター氏がわざと妻を男性問題を起こす様にしくんで
クライド・フォレスター氏が有利な立場で無一文で放り出して離婚したし。
母親のイライザにも、冷血、冷たいとクライド・フォレスター氏はののしられて
冷血非常な面があり、
新聞マスコミ散々に叩かれヒール役をやってきました。
走馬灯の様に自分の性格など。。あらゆることが思い浮かびました。
私が。。私は、、私はサンタクロースみたいだって
生まれるまえの神様の元にいたホワイトシュナウザーのサン太が、雲の上から
その頃幼児の
クライド・フォレスター氏を見つけ。
あの子はサンタクロースだから神様、あの子のところに行くと言った。行きたいんじゃなくて、行く、と。。。
神様が反対しても決意を変えることはなかった。
わしが、、、わしの。。わしが、サンタクロースだって
それに。。。わしは殺人犯の息子だなぁ。、
殺人犯の息子。。
音鳴り町のビアンカ院長先生も殺人犯の息子ということ。。。だけど。。
あの。。殺人は。。同情の余地もあるし。
ビアンカ院長先生は。。義理の父親の殺人を知らない。知らなくていいと思う。
あのとき、
ビアンカ院長先生の義理の父親のラファエルさんが祭壇で告白懺悔して
私は思わず。。神様が私にのりうつったのだけれども。。。
世の中は、知らなくていい喋る必要がないこともあるぞ、
時効。。。と。誰にも言うなと審判を下して
それはきっと、クライドさんは
自分が神様でもそういう。。と思いました。
義理の父親が、実の父親を殺害していた
ビアンカ院長先生は、その事実を知らない。
世の中は知らなくていいことはあるんだ。
でも。。。このフォレスター一族の悲しい事実はどうだろう。
西園寺氏も、榎本さんも黙っていました。
クライド・フォレスター氏がビールを2人に注ぐとスタッフさんが、サラダとお肉の料理を運んできました。
しばらく3人は黙ってビールを飲み、刺身も来たのでポツリポツリと食べ始めました。
3人は。。。というか、いつのまにか、
ホワイトシュナウザーの天使のサン太もちょこんと座っていたので、
クライド・フォレスター氏がビールは飲める??ジュースオーダーしてやろうか?
と聞いてきたねで、ホワイトシュナウザーの天使のサン太は、ビールでいいとちょっと生意気に言いました。
掘りごたつ席で、3人はサン太も一緒に飲みました。
サン太は、後悔した?と聞いてきましたが。。。
3人は、最初っから無理を言って、サン太にヒカルさんの真相を聞き出したので、
辛い惨劇をイリュージョンで垣間見たのですが、、、真実に触れてよかった。。と
言いました。
クライド・フォレスター氏は、殺人犯の母親の事が重くのしかかってきましたが、
ヒカルのせめてもの弔いに、聖マルベリー教会に、ホワイトシュナウザーのサン太とともに最終的に自分も入るお墓をつくるし、
永代供養とするので、と言いました。
もう、クライド・フォレスター氏は、
一人息子もぐれて行方不明ですし。。。
教会に寄付しその後は教会に管理をしていただくしかないし。そもそも息子が仮に付き合いがあろうが、息子は息子。。。
死んだ後まで供養だなんだと。わずらわせるつもりは少しもありませんでしたし。
西園寺氏は、ヒカルさんの骨を預かりたいものの、義理の父親の西園寺に母親が嫁いで西園寺氏の名字になったので
やはり遠慮して父親の骨を預かることができませんでした。母親や自分をいらないから捨てて逃げたわけじゃないことがわかったのと
ヒカルはやはりフォレスター一族の
艶福家の血を引いたわけじゃなくて。。
ごく
真面目な倫理観の持ち主だったんだ。
艶福家が、悪いわけではないしそれが、成功のパワーになる場合もあるかもしれないけど。
だけど。。。やっぱり実の父親は艶福家の血を引いていて欲しくないし。
殿様や帝王や資産家は仕方ないかもしれないけど。女性や子どもを跡取りや仕事の道具にするなんて。。西園寺氏は、ヒカルさんの真相を聞き出せて殺害されたのはショックではかりしれないものの。。。
捨てられていなかった事に、望まない子でなかったことには感謝しました。
さて。。。
福の神ゲストハウスの三木龍馬氏たち。
グリがふらふら酔っ払い。。
みんなで、ムースやゼリーやプリンやババロアを食べていましたが、
グリがご機嫌さん。
「グリちゃん。。。グリちゃんも神楽小学校通えば??金星からワープできるんでしょ。」、
福ちゃんがいいます。
宇宙人の
グリは太陽系ならワープできます。
「うんうん、うんうん。うんうん。うーん。
」グリが、ムースを食べながら返事しました。
「グリ、ガッコウクルト、リンリガクシュウノトキニハリキルシー。リンリドウトクノ、エホントドウワノガクシュウ。ダイッキライ、アノバカバカシイジギョウ」
神楽小学校、倫理道徳童話と絵本で道徳と倫理観を考える。ヴィーナスはこの時間が大っ嫌いでした。
日本や世界の童話と絵本でホノボノとしている感じですが。。。しかしまぁ。なんというのでしょうか。。。
あからさますぎ。。。ふつうそうか?と。
日本も世界も三人姉妹や兄弟がいて、
日本も世界もだいたいの童話が、
末っ子がお決まりいい奴なんです。
だいたい末っ子なんて。。。ワガママの甘えっ子じゃん。シュナ坊みてみろ。
なんで、日本も世界もアホみたいに末っ子いい奴ばっかりの話しとか、美男美女がでてくるばっかりなのか。。
美男美女なんて、、、世の中だいたいおーかたは十人並みです。芸能人じゃあるまいし。
つくり話がすぎる、ヴィーナスは講義します。。。
なんて、グリは絵本が好きなので、ヴィーナスはグリに、変な本は毒だから読むな
ひねくれるぞ、
と叱るのですが、、、
さて。。
居酒屋、金曜日の夜にいる
クライド・フォレスター氏の携帯に、ビアンカ院長先生から泣きながら電話がかかってきました。
やぶ??!
飲みながら、失礼と、クライド・フォレスター氏が電話を取ると。
アーンアーン。。。おとうちゃんがおとうちゃんが、、、死んじゃった。おとうちゃんが、おとうちゃん。。。
ビアンカ院長先生の父親のラファエル氏が亡くなりました。
明日は、、クリスマスイヴ。。。
ビアンカ院長先生は、夜、ホワイトシュナウザーのひかるちゃんの手術があります。
お通夜に出れない、親不孝だと、ビアンカ院長先生が泣いています。
まるで、子どものようでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8845944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック