2019年01月01日
防寒対策を。。。
「寒い日は、服をキチンと着なさい。」笑〜は、何度も何度も、シュナ坊に、口を酸っぱくして注意をするのですが、シュナ坊は、犬が服を着るのはあまりよくない、
と考えています。
「着せ替え人形じゃないんだし。雪やコンコンでも、犬は寒いの喜んでるから、窮屈だし、キティちゃんかよ〜う。。」
「それで、コナイダ、インフルエンザになったじゃない。インフルエンザの予防接種は怖いって逃げて打たないし。」笑〜が言うと、
「狂犬病とフィラリアとか、やらなきゃダメな注射、イヤイヤキチンと毎回打ってるんだから、インフルエンザの注射までは、ヤダよー。なら、熱を出して1日ぐらいウンウン唸ってたほうがまし。笑〜が、インフルエンザになるわけじゃないから、いーじゃんか!たまには、1日まるっと寝たいし。。。風邪引きなんて、服の一枚ぐらいでは、紙一重。服を着たって風邪を引くときは、ひく。」シュナ坊が言いました。
「ほんと、横着モンなんだから。いまどきの時代のワンちゃん、可愛い服やおしゃれな服、寒くなくても着てるのに、犬に服なんて、って。昔のオッさんなの。。。シュナ右衛門さんですら、犬に服を着せてるのに。」
「シュナ右衛門さん?シュナ右衛門さんって、誰?」
シュナ坊は、キョトンとしています。
「あ、あっ、違った、違った、テヘッ。三木のご主人よ。。。」笑〜が言うと、
「ウチのオジイは、龍馬だよー。でも、あの顔じゃ、龍も馬もないよねー、ミニチュアシュナウザーだよね。」シュナ坊は、ギャハハは。。お腹を抱えておー笑いました。
実際、シュナ坊の飼い主、海外の三木夫婦のご主人、龍馬の家系の男性は、ミニチュアシュナウザーに顔がそっくりで、
代々、三木センチュリオンのミニチュアシュナウザーのブリーダーさんでしたので、
子どもの頃から、三木家の男の子のあだ名はシュナ右衛門。
シュナ坊の名前も、しばらく、三木センチュリオンのブリーダーさんを休職するので、
最後の仔犬のミニチュアシュナウザーが、男の子だったので、
龍馬が、シュナ右衛門にしようとしたら、フランス人の三木夫人が、シュナレモンと、
聞き間違えて、届出し、シュナ坊の本名が、シュナレモンになりました。
「サムライっぽくしたかったんじゃがのう。。。」龍馬は、愛するローズ夫人のミスなので、とがめることはできず、シュナレモンと、受け入れました。
「シュナ右衛門って、言っちゃう、三木さんのご主人を、本人の前でウッカリして言わないようにしなきゃー、」
笑〜が言うと、シュナレモンが、「そんなん、もともと自負してるから、いーじゃんか。逆に喜ぶかもよー、いまごろ、クシュんクシュん、オジイはクシャミしてるかもさ。」
と、シュナ坊が言うと、噂をすれば影とやら。。。
海外の三木夫婦から、お正月様のシュナ坊の紋付はかまが届いたのでございます。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8434067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック