2021年09月26日
身体を持って次の次元へ行く2
あなたのやりたいこと、夢に名前をつければいいんです。名前をつければ、あなたのエネルギーを流す的ができます。そうすれば、現実化しやすくなります。どんな名前でもいいです。好きな名前をつけてください。そうすれば、思考のエネルギーを流す方向がはっきりします。思考の方向がはっきりすれば、現実化するのです。ボヤーッと、方向性が定まらないから思考のエネルギーをピンポイントに流すことができないのです。こうしたい、こうなりたい・・・それをしっかりとイメージし、それに名前をつけます。そして、名前を楽しんでください。そうすれば、過程が見えてきます。過程は自分で、マインドで計画する必要はありません。名前を楽しんでいれば、過程が見えてくるのです。それを実行していけばいいのです。
名前というのは、あなたが考えているよりずっとパワフルなツールなのです。名前がつくと、それは具体的な目標となります。たとえば住所もそうです。住所というのは、その場所の名前ですね。 ○○県○○市○○町○番地・・・これが、その場所の名前です。その住所という名前があるから、あなたはそこに行くことができるのです。具体的なピンポイントの住所という名前があるから、みんなそこにたどり着くができるのです。
多くの人はね、考える前に、あなたの夢≠しっかり聞く前に、条件反射のように反対の意見が出てくるのよ。そういう風に刷り込まれてしまってるの。夢≠叶えられる人は、特別な人だけ。特別な才能を持ってたり、特別な環境にいたりする、そんな人しか夢≠叶えることなんてできないの。
根拠はないけど、でもできる気がするっていう、根拠のない自信が一番強いのよぉ〜。
運≠ネんてないの。運≠ェいい人は、自分は、運≠ェいいと思っているから、運≠謔ュことが運ぶの。いろんなことができてる人は、できると思ってるからできるの。
恋愛がしたい、パートナーが欲しいって思ってても、私の夢≠ヘ結婚することですって紙に書いたとしても、具体的なイメージがなければ何も動かないの。結婚がしたい、という夢≠ヘ、どうなの?誰でもいいの?結婚さえできればいいの?誰でもよくて、ただ結婚できればいいのならば、その名前?キャッチフレーズでもいいと思う。でも、それが夢=H結婚する事実だけが夢=Hそうじゃないでしょ?そこのところがはっきりしなければ現実にはならない。
前も言ったと思うけど、楽しくないと現実化しないのよ。大いなる変態は、夢≠叶えるぞ〜っていう力みはないわ。楽しくて、楽しくて、考えずにはいられない・・・って状態でしょ?だから、夢≠ェ叶い、現実になるの。う〜ん、こう言えばわかるかな?執着心が見ているのは、結果。大いなる変態が見ているのは、経過。結果ばっかりにフォーカスしてると、それが叶わなかったとき、どうしようという不安が出てくる。その不安も思考だから、不安の思考の方が強くなると、叶わなかった現実を創ってしまうってこと。大いなる変態のように、経過を楽しんでいると結果にフォーカスしないのよね。それを考えてるときそのものが楽しいわけだから幸せな状態でしょ?
【感想】
この本は画期的すぎる。序盤で書かれているネーミングが持つ効力の絶大さ、についての説明は読んでいて深く納得したし、こういう視点があったのか、と目から鱗だった。実現したい夢に、きちんとした名前を付けるからそれが明確な目標に変わり、実現できる可能性がぐっと上がる。それを住所を例に説明していたところは本当に感心した。
新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10995281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック