新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年06月27日
エストレヤRS書類無事?到着
さて、書類関係が到着したのですがなんと普通郵便で届けてきました。
軽く目眩を覚えながら無事不時着にいささかホッとしています^^
ニコイチ車かなと思っていたのですがフレーム番号からするとC10型。意外とまともな車両のようです。
この非常識な送付方法の中で軽くありがたかったのがオイルフィルター・Oリング・ドレンOリングが同梱されていたことです。
ちょっとうれしい^^
軽く目眩を覚えながら無事不時着にいささかホッとしています^^
ニコイチ車かなと思っていたのですがフレーム番号からするとC10型。意外とまともな車両のようです。
この非常識な送付方法の中で軽くありがたかったのがオイルフィルター・Oリング・ドレンOリングが同梱されていたことです。
ちょっとうれしい^^
2017年06月24日
firestone?いえいえその名もfucksone
エストレアの出品者が急にレスポンスが悪くなってきていささか心配になりましたが
ようやく書類発送通知が来て一安心^^
火曜日に送りますなんて言っといて結局金曜の夜って・・・・
できないことは言わないほうがいいですね。
気を取り直していろいろ部品の調査をしてみると
タイヤも交換しようかなと。すると・・・
『あっfirestoneだ、安い!ん?違う!fuckstoneって!?まじか』
ってコレです。
なかなかトンチが効いていてこういう乗り大好きです!
パターンも再現されていてスイカタイヤに相応しいタイヤです
買っちゃおうかな〜
ようやく書類発送通知が来て一安心^^
火曜日に送りますなんて言っといて結局金曜の夜って・・・・
できないことは言わないほうがいいですね。
気を取り直していろいろ部品の調査をしてみると
タイヤも交換しようかなと。すると・・・
『あっfirestoneだ、安い!ん?違う!fuckstoneって!?まじか』
ってコレです。
GOODS グッズ オンロード・アメリカン/クラシック FUCKSTONE タイヤ サイズ:4.50-17 価格:12,047円 |
なかなかトンチが効いていてこういう乗り大好きです!
パターンも再現されていてスイカタイヤに相応しいタイヤです
買っちゃおうかな〜
2017年06月22日
エストレヤRS始めました^^
エイプを譲渡して1か月近く経ち、ツレにバイクどうすんの?
と聞くもあいまいな回答。
というわけでこちらの判断にて素人カスタムの成れの果て状態のエストレヤRSをゲット。
ツレも「実物見てから決める」と少々乗り気になってきましたが要らないなら
きちんと整備した後に売って小遣い稼ぎ^^
まだ実車確認していないのですが実働ということなのでまあなんとかなるでしょう。
こんな感じです。
どうやら2004年のC10のようですね。
意外とボリューミーなカラダしてますね♪
セパハンですね〜、悪くないのですが低すぎます。
ツレが乗るのでここは普通のバータイプに戻します。
取り外したセパハンは実物を見てからですが自分のCB1100Fに付けようかな^^
しかし、CB1100FとエストレヤRSのフォーク径が同じということにCB側として軽くショック!!
フェンダーがありませんね〜、これもカフェレーサーの流儀なのですね。
もちろん装着します。(もう手配済み)
ヘッドライト位置が高過ぎるのでこれも適正位置に、たぶんステーを左右反転すれば
解決するはずでしょう。
ハテ?なんじゃ?このステップは!
ブレーキパダル踏部とステップバーのスパンがパネェぜ!
どんだけ足デケェんだ!靴は50cmくらいかよ!
これはどうやらいわゆるビンボーバックステップにしようとしている途中のようですね^^
左右転装しているのか180度回しているのかどちらかかな。
ツレはちびっ子さんなのでもちろん速攻で元に戻します。
おや?右後ウィンカーが折れているので交換。
んん?よく見るとエアクリーナーボックス無いのかな?
装着するのは言うまでもありません。
ミラーも無いか
というわけで部品注文するかなと
・ミラー
・フロントフェンダー
・ハンドルバー
・バーエンド
・フロートチャンバーガスケット
・フロートバルブ
・エアスクリューのOリング
・エアクリーナーボックス
・右後ウィンカー
まずは極力ノーマル状態に戻してみます。
キャブ系以外の物は中古でウジャウジャあるし安く仕上がりそうです^^
さ〜てと、腕がなります^^
と聞くもあいまいな回答。
というわけでこちらの判断にて素人カスタムの成れの果て状態のエストレヤRSをゲット。
ツレも「実物見てから決める」と少々乗り気になってきましたが要らないなら
きちんと整備した後に売って小遣い稼ぎ^^
まだ実車確認していないのですが実働ということなのでまあなんとかなるでしょう。
こんな感じです。
どうやら2004年のC10のようですね。
意外とボリューミーなカラダしてますね♪
セパハンですね〜、悪くないのですが低すぎます。
ツレが乗るのでここは普通のバータイプに戻します。
取り外したセパハンは実物を見てからですが自分のCB1100Fに付けようかな^^
しかし、CB1100FとエストレヤRSのフォーク径が同じということにCB側として軽くショック!!
フェンダーがありませんね〜、これもカフェレーサーの流儀なのですね。
もちろん装着します。(もう手配済み)
ヘッドライト位置が高過ぎるのでこれも適正位置に、たぶんステーを左右反転すれば
解決するはずでしょう。
ハテ?なんじゃ?このステップは!
ブレーキパダル踏部とステップバーのスパンがパネェぜ!
どんだけ足デケェんだ!靴は50cmくらいかよ!
これはどうやらいわゆるビンボーバックステップにしようとしている途中のようですね^^
左右転装しているのか180度回しているのかどちらかかな。
ツレはちびっ子さんなのでもちろん速攻で元に戻します。
おや?右後ウィンカーが折れているので交換。
んん?よく見るとエアクリーナーボックス無いのかな?
装着するのは言うまでもありません。
ミラーも無いか
というわけで部品注文するかなと
・ミラー
・フロントフェンダー
・ハンドルバー
・バーエンド
・フロートチャンバーガスケット
・フロートバルブ
・エアスクリューのOリング
・エアクリーナーボックス
・右後ウィンカー
まずは極力ノーマル状態に戻してみます。
キャブ系以外の物は中古でウジャウジャあるし安く仕上がりそうです^^
さ〜てと、腕がなります^^