新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2023年02月16日
脱毛サロンでの施術前にもお肌の保湿が必要な理由
近年は、ムダ毛処理を脱毛サロンに任せる女性が増えています。
自己流に比べ、プロの手による脱毛のほうが、当然仕上がりも良く長持ちもします。
せっかくサロンで手に入れた”つるすべ肌”、そのままずっと維持していきたいですね。
脱毛後のお肌はとても乾燥しやすいため、その後の保湿ケアが重要です。
でも、脱毛前のお肌も保湿ケアが必要だってこと、ご存知でしたか?
施術後は充分な保湿が必要
レーザー施術後のお肌は、言ってみれば「軽いやけど状態」のような状態です。
毛根をレーザーで熱処理をおこなうことで、お肌の水分が奪われるのです。
でも、施術後に充分な保湿ケアをしてあげれば大丈夫。過剰に心配する必要はありません。
脱毛前にも保湿ケアが必要?
施術後の保湿ケアが大切なことは、ご理解いただけたと思います。
それでは「脱毛前」のお肌は保湿しなくても大丈夫なのでしょうか?
実は、施術前にも保湿ケアはしておいたほうが良いです。
それには理由が2つあります。
1.脱毛効果を最大限にするため
まず、脱毛前のお肌が乾燥状態だとレーザーが毛根に届きにくくなり、脱毛効果が落ちてしまいます。
厳しいサロンだと、乾燥がひどい状態のお肌では施術を断られることもあります。
2.痛みを最小限にするため
また、お肌が乾燥した状態でレーザー脱毛を受けると、前もって充分に保湿した場合と比べて痛みを強く感じることがあります。
★事前のカウンセリングでよく確認を
大抵は、サロンから施術前後の保湿ケアについて説明がありますので、正しく従いましょう。
「保湿」は、自分自身で手軽にできるスキンケア。
しっかりと保湿をおこない、しっとりした ”つるすべ肌” を手に入れてくださいね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
脱毛処理で毛穴が開くって本当…?脱毛処理と毛穴トラブルのお話
先日、脱毛について、とある噂を耳にしました。
その内容は「脱毛の処理を続けるほど毛穴が広がり、毛穴が目立つようになってくるらしい」というもの。
ムダ毛のないお肌を目指して脱毛処理をするのに、毛穴が広がって目立ってしまったら意味がないじゃないですか…というわけで、早速、その噂が事実なのかどうか確かめてみました。
★脱毛で毛穴が広がる理由
まずは、実際に、「脱毛で毛穴が広がった」「毛穴が目立つようになった」と言っている方に脱毛方法を聞いてみると、みなさん、カミソリや毛抜きなどで世に言う「自己処理」をしているようです。
★ムダ毛の自己処理は、毛穴が広がる原因になるのか?
答えは「イエス」です。
間違った自己処理をしていると肌トラブルが発生、その際たるものが「毛穴の広がり」なのです。
特に、毛抜きによる脱毛は、毛根が付いたムダ毛を毛穴から無理やり引っ張り出す作業です。
その際、毛穴が開いてしまいますが、通常ならば毛穴は自然に閉じるはずです。
しかし、日常的に毛抜きによるムダ毛処理を行っていると、やがて毛穴が閉じる力が弱まってしまい、毛穴が広がりっぱなしになってしまうのです。
つまり、確かに脱毛で毛穴が広がったり目立ったりするという噂は、ウソではないと言えますね。
★それでは、どのような脱毛方法ならば毛穴が広がらない?
それは、プロによる「脱毛サロン」での施術です。
脱毛効果とお肌への負担の絶妙なバランスを考えて生み出されている脱毛サロンの脱毛施術ならば、断然、肌トラブルの危険性も少ないです。
しかも、フラッシュ(光)脱毛やレーザー脱毛などの施術の場合、毛穴が広がらない&目立たないだけではなく、特殊な光の効果で毛穴の引き締め効果や美肌効果も同時に得られるのです。
★脱毛サロンで施術をしたのに、毛穴が…
稀に、脱毛サロンでの脱毛施術でも、毛穴が広がったり目立ったりするようになった、という方もいらっしゃいます。
そんな方は、脱毛施術後のご自身のお手入れを思い起こしてみてください。
きちんと「アフターケア」をおこなっていましたか?
脱毛施術後のお肌は水分不足・乾燥状態になりがちなため、しっかりと保湿をおこなうこと。
また、施術の種類によっては「脱毛後の日焼け」は厳禁です。
上記のポイントがきちんと守られていない場合、毛穴の開きが気になるなどの肌トラブルが起こってしまうことがあるのです。
いかがでしたか?
脱毛により毛穴が開いたり目立ったり、という噂は、半分事実で半分ウソ。
間違った自己処理やアフターケア不足が、毛穴を開かせている可能性が高いということが分かりました。
やっぱり、脱毛施術はプロにお任せ&万全なセルフアフターケアが安心ですね!
1回で脱毛施術ができる範囲と、お肌への負担について
全身ムダ毛なしのツルピカ肌になれる、全身脱毛。
ムダ毛のあるボディとさよならして、早くツルピカ肌を手に入れたいですよね♪
では一体、1回の施術でどれぐらいの範囲の脱毛ができるのでしょうか?
1回で全身をすべて脱毛できたら、あっという間に完成!?
そんな理想的なこと、あるのでしょうか?
★全身脱毛とは?
全身脱毛とは、その名の通り、身体中のほぼすべてのパーツのムダ毛を脱毛する、女性にとっては最も理想的なプランです。
一般的に「全身脱毛」は全身をいくつかのパーツに分けて、脱毛の施術をしていきます。
上半身と下半身、というような大きな分け方ではなく、ヒジ上、ヒジ下、おへそ周り、Vライン、ヒザ上、ヒザ下... というように、細かくパーツ分けされているのが一般的です。
では、1回の脱毛で、どれぐらいの範囲の脱毛処理ができるのでしょうか?
1回で脱毛できる範囲 実は、1回に脱毛処理できる範囲は決まってはいません。
基本的には、各脱毛サロンが独自にコース設定している範囲の脱毛となります。
サロンによって、身体を4つのパーツに分けて、1回につき1パーツ、4回の施術で全身の施術をおこなうサロンもあれば、2パーツに分けているサロン、もっと細かく分けているサロンもあります。
ところが、あまり見かけないのが、1回ですべてのパーツの脱毛施術をしてくれるサロン。
それはなぜなのでしょうか?
★脱毛の施術によるお肌への負担
実は、脱毛の施術というものは多かれ少なかれ、お肌や身体に負担をもたらします。
それは、施術の際にお肌に当てる熱などによる直接的な負担、だけではありません。
多くの脱毛サロンでは、施術後にお肌をクールダウンさせる冷却措置を導入しています。
もし、全身いっぺんに脱毛施術をしてしまったら、その後のクールダウンで身体の熱を奪いきり、風邪を引いたりなど、体調を崩してしまう可能性もあります。
あるいは、いっぺんに全身を脱毛施術をした後、何らかの肌トラブルが起きた場合、全身すべてにトラブルが生じてしまう可能性もあります。しかし、もし最初にあるパーツ、それから数日後に別のパーツ、などという形で脱毛の施術をしていれば、お肌のトラブルは1箇所で済みますよね。そのように、リスクを防ぐためにも、身体をいくつかのパーツに分けて少しずつ脱毛の施術をする必要があるのです。
いかがでしたか?
全身脱毛は、1回の施術ですべてのパーツを脱毛できるとは限りません。
それは、お肌と身体のため。
ツルピカ肌を手に入れることを優先しすぎず、お肌と身体をしっかりいたわりつつ脱毛するからこそ、ムダ毛と肌トラブルのない、理想の美しいお肌を手に入れられるんですね。
脱毛サロンの保証 ー 返金や、肌トラブル発生時の対応は?
いよいよ脱毛サロンに通い始めよう、と思っていらっしゃる方。
通う予定のそのサロンには、どのような保証がありますか?
電化製品を購入した時に壊れた時の保証がついてくるのと同じように、脱毛サロンにも、何らかの時のための保証が付いています。
今、慌てて契約書を見直そうとしている方もご一緒に、今回は脱毛サロンの保証について考えてみましょう。
脱毛サロンの保証 1.返金
一つ目に挙げる保証は「返金保証」です。
読んで字のごとく、脱毛サロンに支払った金額の一部、あるいは全額を返金してもらえる保証です。
これは、契約期間内や契約回数内に脱毛が終了しなかった場合など、あらかじめサロンが設定した期限や回数内にお客様が満足するような脱毛効果が得られなかった場合は返金してくれる、というものです。
★脱毛サロンの保証 2.回数
二つ目の保証は「回数」です。
こちらは、脱毛が終了した後でも、もしムダ毛が生えてきた場合は、何回までなら再度脱毛施術をおこないます、という保証です。
この保証の場合、気をつけたいのが保証の期限や回数制限です。
例えば、何年以内なら何回、脱毛終了後何回まで可能、などといった年数や回数の制限が設けられている場合がほとんど。
極端ですが、脱毛してから50年経過後にまた100回通いたいなんて言われては、脱毛サロン側も困ってしまいますからね。
回数の保証を確約する脱毛サロンに通う方は、契約時に回数や期限などをきちんと確認しておきましょう。
脱毛サロンの保証 3.肌トラブル
三つ目の保証は、「肌トラブル」が起きた場合のものです。
脱毛サロン側のミスでお肌が傷ついたり、施術に使用するジェルでひどい肌荒れを起こしてしまったなどということが起こった場合、サロン側がそのお肌トラブルの治療費等を負担してくれる保証です。
もちろん、トラブルがないに越したことはありませんが、脱毛施術は人の手でおこなうものです。
万一の時に備えて、これらの保証がある脱毛サロンを選ぶのがベター。
逆に、“何が起きても保証はいたしかねます”などという無責任な脱毛サロンは、決して選んではいけません。
★脱毛サロンを決める前に、再確認!
いかがでしたか?
脱毛サロンを選ぶ時に重視しがちな、立地・サービス内容・施術価格という条件の他に、実はとっも大切な、脱毛サロンの保証制度。
「返金保証」、「回数保証」、「肌トラブルに備えた保証」の3種類が、脱毛サロンの保証です。
もちろん3種類とも揃っていればベストですが、なかなかそこまで揃った脱毛サロンに出会うことは難しいかもしれません。
そんな時は「肌トラブルの保証プラスアルファ」が、私のおすすめです。
せっかく受ける脱毛施術、きちんと安心させてくれるサロン選びをしたいですね。
2023年02月13日
脱毛サロンの施術で「やけど」することがあるって本当?
ムダ毛のないツルスベ肌を目指すために通う、脱毛サロン。
だけど、ちょっぴり不穏なウワサを聞きつけました。それが、脱毛でやけどをするという話。
もしそれが本当だとしたら、ツルスベ肌どころか、お肌に傷を負ってしまいます。
それって本当…? というわけで、今回は、脱毛とやけどの関係性についてリサーチしました。
脱毛の種類とは?
脱毛サロンで受けることができる脱毛の施術には、どんな種類があるのでしょうか?
例えば、クリニックで施術を受けられる「レーザー脱毛」や、脱毛サロンの定番「フラッシュ(光)脱毛」、他にも「ニードル脱毛」や「電気脱毛」もあります。
これらのうち、やけどの危険性があるのはどちらでしょうか?
脱毛でやけどをする可能性
脱毛でやけどを負う、というウワサの根源は、脱毛施術時に熱源を持つものを使う脱毛方法である、ということ。
レーザーや光は、すべて熱を持つものですよね。これらを直接肌に当て、熱のパワーによってムダ毛や毛根、毛の種などを除去する脱毛方法であるため、その熱によりやけどをする、というウワサが広がっているのです。
でも、よくよく考えてみたら、これらの脱毛方法はとてもメジャーなもの。
その度に熱によるやけどをしていたとしたら、誰も脱毛の施術なんて受けていませんよね。
つまりは、こういうことです。
確かに、いくつかの脱毛方法には熱を伴うものはあります。
しかし、それは人間の肌が耐えられる程度の熱で、ケガを負うほどのやけどにはならないのです。
もちろん、怪しい脱毛サロンで知識のないスタッフに不用意に脱毛機器を肌に密着させられたら、やけどを負う可能性がないわけではありません。
でも、信頼できる脱毛サロンで適切な施術を受けているかぎり、やけどを起こす危険性は非常に少ないと言えます。
脱毛サロンのアフターケアとは言え、確かに、ある程度熱を持つ機器をお肌に直接当てているという事実には変わりありません。
そこで、多くの脱毛サロンでは、脱毛の施術後には冷却ジェルを塗布する、冷たいタオルで施術をおこなった箇所を冷やす、などといったアフターケアがされます。
それによって皮膚の熱をクールダウンさせ、お肌へのダメージを最小限に止めてくれるのです。
★それでもやっぱり心配になる方は、カウンセリングで確認を
いかがでしたか?
脱毛でやけどをするというウワサは、まったくの嘘、というわけでもありませんが、一般的にはそれほど心配の必要はないものだということが分かりましたね。
どうしてもやけどに対する不安を拭いきれない方は、脱毛サロンのカウンセリングの際にスタッフとしっかり話し合い、お肌へのダメージが最も少ない方法をセレクトしてくださいね。
日焼けしたお肌だとエステ脱毛の施術が受けられないって本当?
昨今では、エステサロンでの脱毛がかなり手軽にできるようになってきました。
しかし、お肌の日焼けにより施術を断られたり、予約日程を変更されたりという経験をされた方もいらっしゃるのでは。
現在、エステサロンで一般的に使用されている光脱毛での施術は、日焼けや色素沈着を起こしているお肌では施術ができない、とされています。その理由は、主に2つあります。
お肌への負担が大きい
1つ目の理由は、お肌への負担です。
日焼けした後のお肌は、紫外線によりダメージを受けています。
その弱ったお肌に強い光を当てると、お肌の細胞が更に弱ってしまうのです。
脱毛マシンの光はかなり強いため、日焼けによって弱ったお肌の後に施術をすると、お肌にやけどを起こしてしまう危険があるのです。
光脱毛の特性
2つ目の理由は、光脱毛の特徴によることです。
光脱毛に使用する光は、黒い色に反応します。
つまり、お肌が白ければ毛の黒い色だけに反応するのですが、お肌が黒色に近ければ近いほどお肌そのものの色にも反応してしまう、というわけです。
ですから、日焼けしたお肌や色素沈着を起こしている部分のお肌にそのままの光を照射すると、お肌にやけどのようなダメージを与えかねません。
そのため、日焼けしたお肌や色素沈着した部位は、お肌に負担をかけたりやけどを引き起こすことを防ぐために照射レベルを下げるのが一般的です。
しかし、あまりレベルを下げてしまうと肝心な毛根へのダメージもその分減ってしまうことになり、充分な脱毛効果が得られにくくなってしまいます。
このような理由から、エステでは日焼けしたお肌では脱毛できない、と言われているのです。
脱毛施術後の日焼けにも注意が必要
そして、日焼けしているお肌の脱毛施術だけではなく、脱毛施術後の日焼けも、同様に危険です。
光脱毛によりお肌が弱った状態になるため、特に元々お肌の弱い方は特に、ちょっとした日焼けでもやけどのような状態になってしまうことがあります。
脱毛施術後はお肌が普段よりもダメージを受けている状態であることを自覚し、できるだけしっかりと紫外線を避けるべきでしょう。
生理中はエステ脱毛の施術が受けられないって本当?
よく、生理中はエステ脱毛は避けたほうがいい、生理が来てしまったので予約を変更した、などという話を聞きます。
生理中であっても「VIO以外は施術可能」という脱毛サロンは多いです。
ですが、サロンによっては「VIO以外であっても生理中は施術NG」というお店もあるので、必ず事前に確認しておきましょう。
生理中に脱毛施術ができない理由
なぜ、生理中は脱毛施術ができないのでしょうか?
それは、生理中はホルモンバランスの状態が不安定で、普段よりもお肌が敏感になっているからです。
普段より痛みを強く感じたり、肌荒れを起こしやすいるため、肌トラブルリスク回避のためにお断りしている、という脱毛サロンもあります。
万一のことがあってはいけないので、体とお肌のことを考えるならば、VIO以外であっても生理予定日の前後3日ぐらいの期間は避けて予約を取ることをおすすめします。
脱毛の予約日に生理になってしまったら
もし予約日に生理が当たってしまいそうな場合は、前日までにキャンセルの連絡を入れましょう。
当日キャンセルの場合、キャンセル料がかかったり、脱毛サロンによっては1回分のチケットを消化扱いとされてしまう場合があるので要注意!
できれば、予約を取る時点で、生理の期間はあらかじめ避けて日にちを決めるのがよいですね。
衛生面を考えてNGという脱毛サロンも
また、よく言われるのが脱毛サロンの「衛生面」の理由により生理中の施術を断られる、ということです。
生理中のお肌への影響を考慮して、という理由とは別に、脱毛サロン側の本音として「衛生面の管理」ということもあるようです。
確かに、生理中でもワキの施術ならばOKであったとしても、仰向けになって施術を受けるため、施術中の経血モレが心配なこともあります。
★サロンは衛生的であることが非常に重要です
たとえ「生理中でもVIO以外であれば施術可能」な脱毛サロンであっても、生理初日〜3日目ぐらいの期間は避けるなど、お客様側もマナーを心得て、気持ちよく通うようにしましょうね!
タグ:PR
わき脱毛するとわき汗が増えるって本当?わき脱毛とわき汗の関係
脱毛サロンでの脱毛コースで、まず多くの女性がおこなうのが「わき脱毛」です。
でも、わき脱毛をしてわき汗が増えたりしたらどうしよう…
などとためらっている女性もいらっしゃるようです。
わき脱毛をするとわき汗が増える、というのは本当なのでしょうか?
わき汗が増えた ”気がする” だけ
わき脱毛してからわき汗が増えたと感じる方は、多いようです。
しかし、実際にはわき汗の量が増えたわけではありません。
わきの下に毛がなくなると、わき汗が直接流れるため、汗を多く感じやすくなります。
わきの下に毛があれば、汗は毛に付着しますが、脱毛後は毛がなくなることにより汗が直接衣服に付着してしまいます。それが、不快感を増す原因となります。
また、わきのにおいがきつくなったと感じるのは、わきの毛がなくなることで毛穴に汚れが詰まりやすくなるためです。
毛穴に詰まった汚れや垢が酸化し、においがきつくなることがあります。
これは、毛穴に詰まった汚れを取り除けば解消することができます。
わき汗が気になる人は
わき汗が気になる人は、制汗剤を使用する方法があります。
制汗剤は、スプレータイプのものよりもロールオンタイプのものがおすすめです。
スプレータイプのものは、皮膚にしか付着する面がなくなった脱毛処理後の状態では、汗で流れてしまい効果が長続きしませんので、ロールオンタイプのもの、あるいは汗腺を塞いでワキ汗をおさえるタイプの制汗剤を使ってみてください。
気にしすぎないことも大切
また、汗は、気にすればするほど発汗されるものです。
緊張した時に、手のひらに汗をかいたりした経験は誰にでもあると思います。
わき汗やにおいは、気にするほど増えてしまうことがあるのです。
自分ではわき汗が多いと気にしていても、周りの人は何とも思っていなかったりするものです。
制汗剤などを使いながら、必要以上に気にしないようにしましょう。
わき汗パッドを使うのもおすすめ
また、わき汗が服につくのと、その部分の色が変わってしまったり…
これはちょっと恥ずかしい、と思う方もいらっしゃることと思います。
そのようなことが気になる方は、わき汗パッドを使うのもおすすめです。ベージュ色のものであれば服に色映りせず目立ちませんし、香り付きタイプであればにおい対策も兼ねることができます。
わき脱毛後のわき汗対策
わき脱毛をした後にわき汗が増えた、わきのにおいが気になるようになったと感じる方は、これらの方法を参考にしてみていただけたらと思います。
また、これからわき脱毛をしようという人も、わき汗に関して必要以上に神経質になることはないと思いますよ。
対策さえきちんとおこなえば、不快感は軽減できますよ。
タグ:PR
脱毛サロンの勧誘。しつこくサービスを勧誘されるって、本当?
今回のテーマは、脱毛サロンからの勧誘について。
勧誘があるかないかと言われたら…
おそらく、脱毛サロンを含めたエステサロン体験者の10割「ある」と答えるのではないでしょうか。
しかし、「ある」の範囲にも、色々と種類があります。
今回は、脱毛サロンからの勧誘について掘り下げてみたいと思います。
★勧誘は「ある」!
率直ですが、正直にお伝えします。
どの脱毛サロンでも、別商品などの勧誘は、ほぼあります。
ただし、その度合いには違いがあります。
例えば飲食店のレジでお会計の際 “ご一緒に、新発売のチキンもいかがですか?” と言われたり。
時々ありますよね。それも「別商品の勧誘」ということにはなります。
でも、そのような程度であればいちいち気にはしませんよね。
しかし、もし初めて入ったお店で “これが絶対におすすめで、こちらは新発売の商品。なので今すぐ買ったほうが絶対いいですよ、ほら、これはあなたのような人向けの商品ですよ” などと言われても、よくわかりませんし、何だかちょっと嫌な感じがしますよね。
つまり、脱毛サロンの勧誘も「内容と度合いの問題」、ということです。
★勧誘の種類は?
これまで、さまざまな脱毛サロンに何度も足を運んできた筆者が経験してきた勧誘の種類は、別のパーツの脱毛を勧める、脱毛以外のコースを勧める(痩身・美肌・ダイエット等)、美容に良いケアアイテムを勧める、の3種類が主なものでした。
これらのうち、別パーツの脱毛に関しては、正直、心が揺れました。
というのも、実際に脱毛施術を受けて、その効果を体感していたからです。
でも、痩身とダイエット製品は断りました。
元々、そんなつもりで脱毛サロンに行ったわけではありませんからね。
ケアアイテムもちょっぴり心が揺れましたが、価格が高かったため、お断りしました。
★何かしらの勧誘はあること前提で、脱毛サロンを選ぶなら
これらの結果を踏まえて最後にお伝えしたいのが、その勧誘が自分の負担にならない脱毛サロンの選び方です。
私が思うには、その基準が、脱毛サロンの勧誘が “お客様のためを考えている上での勧誘なのかどうか” 。
スタッフがお客様のことを想ってお得なプランやより有意義なコースを勧めてくれるような内容ならば、もちろん検討するのはアリだと思います。
でも、お客様が望んでもいないことをあたかも絶対に必要かのように勧めてくる勧誘ならば、絶対に乗らないように。たとえ断りづらくても、はっきりNOと伝えていいのです。
検討の余地がある勧誘と、乗るべきではない勧誘。
その基準は、あなた自身が見極めるものです。
いかがでしたか?
脱毛サロンやエステサロンは、多かれ少なかれ何らかの勧誘はあるものですが、そこに“お客様のため”という心がきちんとあるかどうか。
本当に乗る必要がある勧誘なのかどうか、あなたの判断力で決めてくださいね。
何だか断りにくいから…と流されて、後悔することになったりしないように、お気をつけて!
脱毛サロン初心者さん向け!通う前に知っておきたい、脱毛サロンのこと
いよいよ、脱毛サロンデビューを控えたあなた。
初めて行く脱毛サロン。どんな感じかイメージできず、ちょっと不安ですか?
脱毛サロンってどんなところ?どんな流れでどんなことをするの?と、色々と疑問が頭を埋め尽くしているかもしれませんね。
今回は、脱毛サロンの初回の流れをシミュレーションしてみましょう。
★脱毛サロンシミュレーション
@カウンセリング
脱毛サロンに着いたら、まず最初に、脱毛サロンに用意されているカウンセリングシートに名前や連絡先、これまでの病歴やアレルギーの有無などについて記入します。初めて病院にかかる時に記入する、問診票のようなものです。
その後、そのカウンセリングシートに記載した内容をもとに、スタッフとカウンセリングをしていきます。
「どのパーツのムダ毛の施術をご希望ですか?」「どれくらいの期間で脱毛を完成させたいですか?」などの質問をされます。
一方、あなたからは“実際にどんな施術をするのですか?”“トータルで何回通うのですか?”など、何でも積極的に質問してOK。カウンセリングで疑問を解消し、自分の意思をしっかり伝えたら、次のステップです。
A具体的なプラン選び
スタッフから説明を聞き、疑問や気になっている点が解消されたら、次はいよいよ具体的なプランの決定に入ります。
脱毛サロンには、パーツ別、回数別、などといくつかのプランが用意されています。
スタッフがあなたとのカウンセリング結果を踏まえて、あなたにぴったりのプランを提案してくれます。
プランが決定したら、いよいよ施術スタートです。
B脱毛の施術
施術の前に、体の脱毛施術の場合は着替えを、顔の脱毛施術の場合はメイクを落とします。
その後、施術ルームで用意されたガウンに着替え、ベッドの上に横になるだけ。
施術中は、スタッフから体勢を指示されることがあるので従ってくださいね。
Cアフターケア
施術の後は、皮膚を冷やすためにお肌にパックを行ってくれるサロンもあります。
数分間、ベッドの上で休憩します。
D着替えと次回の予約
スタッフから声がかかったら、着替えを済ませ、次回の予約を取って終了となります。
万一、施術後や帰宅後にお肌トラブルが発生した場合は、すぐに脱毛サロンに連絡してお肌の症状を伝えてくださいね。
2回目以降は、B〜Dを繰り返す形です。
もちろん、2回目以降も、希望すればいつでもスタッフがカウンセリングを受け付けてくれますよ。
いかがでしたか?
初めての脱毛サロンを前にちょっとドキドキしているあなた。
シミュレーションができていれば、心配ありませんよ。
安心して施術を受けてきてくださいね。