アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

posted by fanblog

2022年09月19日

SWELLのSNSリンク「この記事が気に入ったらいいね または フォローしてね!」の文字を変えたい!

SWELLのSNSリンク「この記事が気に入ったらいいね または フォローしてね!」の文字を変えたい!


2022-09-20 (2).png


SWELLは文句のつけようもない素敵な有料(優良)テーマではあるが、1つ気に入らない点がある。

それがSNSリンク使用時に自動表記される記事下の「気に入ったらフォローしてね!」の文言だ。
各種SNSを使った「記事の共有リンク」部分のテキストは変更可能なのだが、なぜだかここの部分(自分のSNSへの誘引)のコメントはデフォルトではいじれない。


おれは漢だ。
「気に入ったらフォローしてね!」は恥ずかしいのだ…。(!が♡に見えちゃうのだ)

ここでは俺が学んだ一瞬で変更できる技を乗せておく。簡単に書いてあるブログが無かったので。
やり方は以下のとおり。


テキストの替え方


@プラグインの新規追加で「Code Snippets」を選択追加→有効化を行なう。すべて英語だが、ビビらなくていい。俺が一緒だ。(非力)

このプラグインは、あなたのブログを構成する大事なコード群であるfunction.phpという部分に、安全に変更コードを追加してくれて、テキストを変えてくれるというものだ。
このプラグインを使わない場合は、サーバーやワードプレスの高度な設定からfunction.phpを開いて直接コードいじらねばならず、ミスったらブログが吹っ飛んでしまうなど素人には大変な危険となる。そう、素人が脳外の手術をするようなものだ。なのでこのプラグインを使う。


A有効化できたら、ワードプレス編集画面の左側のメニュー一覧に「Snippets」が追加される。無事有効化できてるよ♡ということだ。


B「Snippets」から「Add New」を選択。これからあたらしいコードを加えるよ、ということだ。


C「Enter title here」に、日本語でよいので今回の作業が後で見て自分で分かるように名前をつけよう。
俺は「SNSリンクテキスト変更」みたいなやつにした。安心しろ大丈夫だお前の言葉でいい。


●ちなみにほかの部分の意味は

Code…今回追加するコードを入力する部分。
Description…コメントなどを入力する。今回は不要。空欄でヨシ。
Tags…作業をタグ管理する場合入力。今回は空欄でよシ。
Scope…「Run Snippet everywhere」を選択。
→WordPress管理画面と実際のサイトの両方でコードを実行しますよってこと。


Eではいよいよ「Code」の部分にコードを入れていく。以下の4行をそのままコピーして貼り付けてくれ。


function change_swell_sns_cta_message(){
return 'ここを自分の言葉に変えてね';
}
add_filter( 'swell_sns_cta_message', 'change_swell_sns_cta_message' );



F「 ここを自分の言葉に変えてね 」の部分を、自分が使いたい言葉に変えて、枠外左下の「Save changes and Activate」ボタンを押すだけ。


Gあなたのブログに戻ってどこかの記事をクリックし、一番下のSNSリンク部分を確認。
どうだ。変わっているだろう。お前は成長した。もう手は離していいな(繋いでた)。

(もしも変わっていなかったら、キャッシュのクリアか少し時間を置いて記事の更新読み込みを行なってみてくれ。)


こんな簡単に、不動とも思えたあの部分のテキストを変更できてしまう。
コードをさずけてくだすった先達さんたちありがとうございます。


ぜひご参考まで。









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11595898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。