アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
ブログ王ランキングに参加中!

2019年06月24日

【お中元】贈答品何がいいんだろう…困ったらこれというワンランク上の物をご紹介☆

皆様こんにちは、こんばんはcaldiaです
お中元の時期が来ました!!
贈答品って言われても何がいいのか
いつも悩むんだよねぇ…何かないかな?
決まってる人には楽なんだけど。
上様には何がいいんだろう


そんな皆様に私が選んだおすすめ品を
出来るだけわかりやすく
ご紹介していきます。
(今日はつまらん話は入れません)

ジャンルは食品関係にしぼっています。
(物だと好みがあったりで難しいため)


困 っ た 時 の ワ ン ラ ン ク 上 の ご 贈 答 品



肉 部 門

まずご紹介するのは本当に色んな肉が大好きな
グルメな方に相応しい逸品





選んだ理由:馬刺しは私も大好きで
長野県信州も馬刺しは有名なんです。

しかし馬刺しはやはり[生肉]の為
飼育状態・飼料・環境などで
肉質や味が変わり確かな口を
持っている方だと特に[質]の違いが
分かるくらいダイレクトに味が違います。


そこでこちらの馬刺しは
馬の飼育からこだわっており
飼料は自分でブレンド・水は湧水を使用
そして環境にも気を使い解体~発送まで
一貫して自分たちの手で行う
安心・安全へのこだわり。

その大事に育てられた馬の[質]は
本場熊本と言われるレベルのおいしさです。


また牧場直送・馬刺し専門店なので他で食べられない希少部位や本格的な馬刺しを注文いただけます!

全国の割烹さん〜居酒屋さんまでプロも使う馬刺しをお届け
居酒屋さん飲食店さんにもおすすめの逸品。





続 き ま し て 鶏 肉 大 好 き な 方 へ
納 得 の 一 品 で す 。

希少ブランド鶏《妻地鶏》を使った、ワンランク上の宮崎料理【妻地鶏】

鶏肉料理大好きな方には
知っている方もいると思いますが
宮崎 鶏の炭焼きはブロイラーと呼ばれる
若鶏を使用し作られる事もありますが
こちらが使っているのは【妻地鶏】
と呼ばれる希少ブランドの
鶏になりますがこちらの鶏肉
普通に売っている鶏肉とはまるで別物
ただ塩で焼いて食べても違いがわかります。


そのおいしさの違いを生み出しているのは
やはりこだわりの飼育法。

【妻地鶏】とは?

飼育環境は、空気と水が綺麗な
静かな高台の自社農園で
120〜150日もかけストレスを与えず
十分に運動もされているため身も引き締まり
噛んだ時の弾力が生まれる。
そんな地鶏になります。


そしてこれを最大限に活かすため
熟練した職人さんが最適な
温度・焼き加減で調理して
旨さ・香ばしさ・ジューシーさ・塩加減
全てにおいて最高の状態でお届けになるので
貰った方はご自宅で、噛むほどに溢れる
旨味をご堪能いただけます。


また他にもチキン南蛮・鶏のたたき
などもありますのでぜひ
見ていただければと思います。



個人的にはなかなか一般家庭では難しい
鶏のたたきはおすすめです。


※鶏のたたきは知識無くやると
食中毒になる恐れがあるのでけして
スーパーなどで売ってる鶏肉で
やるのはやめましょう






次 に 紹 介 す る の は 王 道 牛 肉 で す ! !




こちらをご紹介する理由:三大和牛と呼ばれる
松坂牛・神戸牛・近江牛のブランド牛
誰もが知る美味しい牛肉ですが
それを贈る皆様のご予算と相談して贈れる
カタログギフト方式という所で取り上げました


牛肉の質は言うまでもなく
申し分ない高品質な肉!!
しかしいくら良いお肉を贈りたくても
決まったお高いお値段だと
なかなか厳しいと思います…


しかしカタログギフトの最大のメリットは
贈る側はカタログで金額を選べ
贈られた側はその中から
牛のブランドを選べたり
すき焼き・焼き肉・しゃぶしゃぶ
ステーキなど好きな物・好きな食べ方から
楽しく選べお互いにうれしいですね


またこちらのお店は牛がダメな方には
ブランド銘柄豚なども扱っており
贈答の用途に合わせて
選べるのもうれしいメリットになっています。
絶品の関西三大和牛をお届けする松商





海 産 部 門

続いては贈答品定番の一つカニから
魚介類まで海のグルメが好きな方への逸品



私がまず一番にご紹介したいのが
土佐は高知県よりのグルメ!!

















これは一部になりますが他にも
冷凍のまま揚げるだけの簡単ぶりカツや
ふわぷり釜揚げしらす
個人的にイチオシなうなぎのたたきなど
豊富な内容から選べます

手間がかからないだけではなく
何と言っても大事な鮮度!!
こちらは産地直送でのお届けとなるので
鮮度抜群のおいしさで贈ることが出来ます。




またぶりカツなどはアレンジレシピがあったり
釜揚げしらすのおすすめの食べ方など
お店でご紹介されていますので
それをメッセージカードに書いて
贈るのも喜ばれるかもしれませんね





次は夏にもらってうれしいグルメうなぎです!!

極上の三河一色うなぎ





こちらのうなぎ、普通のうなぎと一味違った極上うなぎなんです。
20匹に1匹の幻のアオテうなぎと言われ
命でもある水にこだわり
ストレスなく育った良質なうなぎ。

特徴として背中が青くお腹が白い
そして柔らかな感触の極上うなぎは
食べた時にその上質な柔らかい肉質で
本来の美味しさを味わい楽しめる逸品です。





また夏バテ対策にも喜ばれそうですね☆





続 い て は 北 海 道 の 海 産 物 を ご 紹 介☆


流氷の街から全国の食卓へ
北海道の海産物を全国に直送





こちらは北海道のグルメを総合的に
取り扱っているお店で
たらば・ずわい・毛ガニから
ホタテ・海老・生うに…他

豊富すぎるほどのグルメがある事が
おすすめする一番の理由


ある程度物があるけどその決まった
中だけではうーん…という事も多々。

そこで選べる範囲が大幅に広がれば
贈答品選びも助かりますよね

そして品質
こちらのお店は安全・安心を
お届けするために社内品質チェックはもちろん
生産者など関わる人たちとの
情報交換を大事にしています。


またメインは海産物として取り上げましたが
他にも北海道の農産物や
特産品などもあるのでそちらを見ても
いっぱいで面白いですよ☆






紹介の方は以上となります

出来るだけコンパクトに
お伝えしようとしたのでやや紹介不足も
あると思いますがどのグルメも
飼育から始まるこだわりや
安心安全などを追求した
ワンランク上のご贈答品に
なると思いますのでぜひお役立て
いただけたら嬉しく思います

そして出来たら第二弾も遠くないうちに
ご紹介していきたいと思いますので
またよろしくお願いします

最後まで読んで頂いた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m









posted by Caldia at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
<
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8915805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Caldiaさんの画像
Caldia
初めましての方、いつも見ていただいてる方Caldiaです(^-^) 私はまだブログを始めたばかりの若葉マークです。 詳しい話は ブログを始めた理由 の方で話しますが、 普段生活していて色々に役立つ情報や こういう困った事があるなぁ等 発信していけたら みんなの役に立つかなと思い始めました。 まだまだ全然ダメダメではありますが見て頂けたらと 思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m またTwitterでもボヤいたりニュースの記事を元に コメントしながら発信してますので良かったらそちらも よろしくお願いします(^-^) Twitter: https://twitter.com/at_Rains?s=09
最新記事
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村"
人気ブログランキング
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。