アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ブログ王ランキングに参加中!

2019年06月24日

ブログを始めた理由



こんにちは、こんばんはcaldiaです(*'ω'*)
今日は、私がブログを始めた理由など
お話しさせて頂きたいと思いますので
最後まで読んで頂けたら幸いです。(^^)
    (えっいまさら?)


        イ ロ イ ロ 情 報 発 信 ブ ロ グ を 始 め た 理 由


私がなぜ今のブログテーマを始めたかといいますと
昔はあまり色んな事に興味が無く
周りが知っているような事を当たり前に
知りませんでした。

それはオシャレ・グルメ・美容関連・今の流行りなど
皆さんはいかがでしょうか?
少なからず知っている物ってありますよね?

私は、学生の頃みんなが話しているような物
〜かっこいいよね この前〜食べたよ!!
さっぱりわかりません…( ;∀;)

元々料理に関しては子どもの時から好きだったらしく
台所で母が料理を作っていると、チビの時からよく
台所にいってました (ほぼつまみ食い目的でしょうね 笑)

そして学生の頃〜25歳くらいまでに
失敗しまくってそれなりに出来るようになり
実家を出て結婚してからは趣味の範囲で(一般家庭レベル)
作れるくらいにはなり、たぶんその頃から
料理(食)に関わる物、主に情報源はテレビですが
自然と見てアイディアとして取り入れてました。



ちなみに今でも一番お世話になっているのが
    秘密のケンミンショー
全国各地のご当地料理が見れるので何を使っているのかを見て
自分流に再現→いろいろ作っている内に食材〇〇に調味料〇〇は合うなど
頭で考え 口の中で味を想像再現するとなんとなく
その味がわかってチョイ足ししたりアレンジできるようになりました。

またそれが情報を得る→知識 に繋がっていて
例えばただの豚の生姜焼き
コレって大体、ショウガ、しょうゆ、酒、みりん、砂糖でやると思いますが
そこに隠し味にレモン果汁を入れてみよう(少しサッパリ爽やかに)

少々香りづけに+ブラックペッパーを入れてみよう
(ペッパーでちょっとだけ辛味+香りが立つ)

子供用にも使えますが、砂糖を少々減らし
かわりに少々ケチャップを入れてあげると
甘くフルーティーになり味にも深みが出る。(洋風っぽい感じです)



こんな感じでやっていますがこれは得た情報の
おかげだと思います。

長くなりましたがそんな所から始まり
色んな情報を知るのが好きになり(トリビア的要素)
ジャンル問わず嫌いじゃない物は取り入れています(^^♪


そこでまだ色々知る前に困った事は
コレには〜がいい(いいであろう)という事が
わからない訳ですよ…

上でも言いましたがオシャレ・グルメとかわからない
         | |
[誰かにプレゼント・贈答品を贈る] は一番ヤバかったです(´;ω;`)ウゥゥ
何を贈るかの[何] まずこれが漠然ともわからないから
スタートラインにすら立ってないも同然
それでどうしろというんだって状態でした。(笑)

周りに聞こうにもあまり聞けそうな人もいなかったので
それなり程度の物しか選べませんでした。
本来は気持ちだからいいんでしょうけど
やっぱり気になりますよね?



それだけではないですが、そういった事から
色々な情報発信は誰かの役に立つもの
そしてその情報という喜んでもらえる
贈り物にならないと意味がない
そんな
想いからブログを始めました。

しかし10人が10人全員に喜ばれるはほぼ不可能に近い
なので気になったおすすめの物
これが今年流行るのではないか
贈答品にはこんなのが良いです。など
ジャンルを持たずイロイロという風にしている理由です。



ちょっとビジネス的な話をすると
流行りの物ってあるけど
これって勝手に湧いて出てきて流行る訳じゃなく
結局誰か火付け役がいて流行らせているんですよね。
なのでもしかしたら皆さんから始まる流行の物
なんていう事もありありなんですよ

10人の仲良し女子グループがいて一つのリップがあったとします
これすごくいいんだよ5人以上が共感したら
残りの数人も便乗する可能性は高く、またそこから他の友達にも
各々でこれ凄くいいんだよと広げられます。
でもこれがもし2,3人だったら、そうなんだーへ〜 で終わりますよね


私が紹介している物も、もし皆さんが共感を得て喜んでもらえたとしたら
皆さんが火付け役となりまたそれを誰かに教えてあげて
その人にも喜んでもらいたいです☆

なので信用のできる物でないと意味がないので
よけいに私はジャンルを持たないようにしています。



そして私の一番の夢というか目標は
ブログを通じ喜んでもらい、そこから
人と人が繋がれたら
と想ってやっています。

だいぶ長々とつまらない話をしてしまいましたが
ここまで見て下さった皆様、
[最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m}

少しでも私を知っていただき共感していただけたら幸いです(^^)
また何か聞きたい事などあれば言ってください☆(よし、無い!! 笑)

ではできるだけイロイロ情報発信していきたいと思いますので
皆様改めてよろしくお願いいたします。

またTwitterなどSNSもやってますので見かけたら
よろしくお願いいたします(^^♪



















posted by Caldia at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話・情報
<
プロフィール
Caldiaさんの画像
Caldia
初めましての方、いつも見ていただいてる方Caldiaです(^-^) 私はまだブログを始めたばかりの若葉マークです。 詳しい話は ブログを始めた理由 の方で話しますが、 普段生活していて色々に役立つ情報や こういう困った事があるなぁ等 発信していけたら みんなの役に立つかなと思い始めました。 まだまだ全然ダメダメではありますが見て頂けたらと 思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m またTwitterでもボヤいたりニュースの記事を元に コメントしながら発信してますので良かったらそちらも よろしくお願いします(^-^) Twitter: https://twitter.com/at_Rains?s=09
最新記事
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村"
人気ブログランキング
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。