アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ブログ王ランキングに参加中!

2019年07月04日

【検査】ガンの検査や生活習慣病を家にいて出来る時代になりました!!


見てくれている皆様
こんにちは、こんばんはcaldiaです
いきなりですが、皆さんは人間ドックなどでちゃんと
がんの検査や生活習慣病の検査ってしていますか?
たぶんほとんどの人はしてないですよね
もし家にいて出来たらやってみよう
って気になりませんか?
今日はその家にいて検査が出来る
話題の物をご紹介します




日本初!!ガンや生活習慣病は今や手軽に家でおうちでドックの時代です☆




【自宅でできる人間ドック】






今現代、日々仕事に追われ 特に平日なんて
時間は全然なく休みも簡単には
取らせてもらえない…
そんな方々がほとんどと言うのが
日本社会の現状だと思います。

有休すら無い所多いですしね…


さぁではそれを社員のために自主的に
推奨してくれてる、また幅はあるとしても
金額まで負担してくれる優良企業
さてそんな所が何社あるでしょうかね?



また土日祝日で休みだーと思ったら
病院も休みだーー!!

それで結局行ける時なんてないから
【検査】という言葉自体が頭にない
そんな方が多いと思います。


他にもあるあるなのが、特に男で
「病院なんて行かない」←これ
かなり多いと思います(笑)


皆さんの家でも父親って結構
その口だったりしませんか?
特に年齢が上の人ほどその傾向が
見られる気がします



ですが、もし家にいて出来るとなったら
皆さんはどう思いますか?
時間がない方達はもちろん!!
病院に行きたくない人も
ちょっと考えますよね?


そんな所で詳しく説明していきますね



まず【おうちでドック】と言うのは
専用の検査キットを買っていただくと
そのセットが家に届きます。


そのキットの使用方法は
誰でもできるように簡単になっていまして
採血と採尿」たったこれだけで
もう終わりです


・・・えっ?

そんだけ?


って思った方
そんだけしかやりません(笑)


しかも病院に行って採血されると
3〜4本くらい血を採られますよね…

しかしおうちドックのキットは
専用のニードルでちょこっと指先などに
刺してもらって、たった数滴の血を
採ってもらえればもうOKなんです☆


そして今
あぁ〜針刺すのか
痛そうだな…

って思いましたね?


もちろん痛いですよ。


針刺して痛くない訳がないし
逆に無痛だったら
神経異常がある可能性があるので
早急に受診してください(笑)


と、全く痛くないと言うと
嘘になるので言いましたが
痛みはホントに微々たる物です。

人によってはバラや木のトゲを
刺した方がよっぽど痛いと言う
人もいるくらいの物なので
怖がらないで大丈夫ですよ


指先ってホントに毛細血管が多く
極細の何かがちょこーっと刺さっただけでも
すぐ出血するくらいなので
注射針みたいな太さの痛い物を刺す
必要がないのです☆



また購入するキットは好きな内容の
検査セットから選べます。


・ガン+生活習慣病
<フルセット>

・ガンだけ

・ガンも胃ガンだけ
(食べ過ぎ飲み過ぎで胃に不安がある方向け)

・生活習慣病だけ


など自分に必要だと思う検査
またはそれぞれ金額も違うので
そういった所で選んでいけます

※私の一番推奨はやはり
フルセットです。

(その理由は後半へ続く)



また、ガンと生活習慣病と
ざっくり言いましたが
その詳細を説明させていただきます。


<ガ ン 検 査 内 容>


[男 女 共 通]

・食道ガン  ・大腸ガン

[男性用キット]

・前立腺ガン

[女性用キット]

・乳がん  ・子宮ガン



<生 活 習 慣 病 内 容>


・糖尿病  ・動脈硬化  ・腎疾患

・肝臓疾患 ・脂質代謝異常 ・高血圧

・痛風・尿路結石 ・肥満度 ・栄養障害



以上が検査内容となっております



そして各検査の所要時間目安として
血液検査一つあたり約10分
尿検査は約3分ほどで出来ます。


なので休みの日などに余裕をもって
30分ほど時間を作ってもらい
説明書や説明動画もあるので
説明に沿ってやって頂ければと思います☆


・ココで安心メリットの一つ

万が一失敗したらどうしよう…

これ不安に思う所ですよね。


でも安心してください

万が一失敗してもキットはまた
再送してもらえる
ので
焦らず落ち着いてやって下さい☆



そしてここまでの間で多分
思った方がいると思うので
そちらをご説明します


そんな微々たる血液で簡単に検査するけど
本当にわかるの?




こちらのおうちでドックの検査水準としまして


・血液は人間ドックで行われている
腫瘍マーカー検査、生研14項目。
そして尿検査を実施しており
検査手法は病院と同じなんです!!



また検査キットは安心安全の
富士フィルム製で厚労省承認
検査キットになります☆




ではここで気になる価格と
前半でフルセットが
私の一番おすすめと言った
理由をお話しします



まず先に価格ですが
検査フルセットのキットで
19800円(税抜)になります。
※2個セットで購入するともう少し
安くなるという物もあります。


一見すると、ちょっと高いかな?と
思いますが全然高くないんです!!


もちろんご存知の方も多いですが
通常病院に検査に行くとなると


まず事前に予約をとり
行くと長い時間待たされ
いざ順番がきても
採血・採尿・検査で
また時間がそれなりにかかり
終わった頃にはだいぶ時間も経過し
かなり疲れますよね…ダッシュ


そして更にとどめを刺すかのように来る
5万円前後の検査費用・・・

時間もお金もかかります



しかしおうちでドックなら
まず検査キットを買ってもらえば
キットの方から家に届いてくれます。


そして
休日などに余裕をもって
30分ほど時間を作り

後は説明通りに採血・採尿をしたら
封筒に入れ郵送して終わりです


終わりまでにかかった時間は
たったの約30分程度で
かかった費用も約2万円程度


病院にかけた行く手間と時間
そして5万円前後という費用

これを比べたら高くないという理由と
私がフルセットを一番推奨する
理由もわかっていただけるのでは
ないでしょうか


時間とお金
どちらも無限ではなく
有限なので少しでも
皆様のお役に立てばと
今回もご紹介させていただきました



また検査キットはご自分にはもちろんですが
なかなか病院に行かないご両親に
プレゼントしてあげたら
親孝行にもなると思いますので
ぜひご活用下さい

きっと↑を引用して説明して
いただければご両親も
納得してくださると思いますので☆



検査結果の方はわかりやすい結果用紙が
また家に送られてきますし
希望した方には医師から説明も受けられ
アフターケアとして無料の
セカンドオピニオンもありますので
相談したりと、そういった面でも
おうちでやるのがこれからの時代は
いいと思います



少しでも気になったり興味が出てきた方は
ぜひ覗いて見てください。
一応↑の画像からも行けますが
こちらにも貼っておきますね☆






では今日はメリットだらけ
現代ならでは[ おうちでドック ]を
ご紹介させていただきました。

今日も最後まで見てくれた方々
ありがとうございましたm(_ _)m


また役立つ情報を少しでも多くお伝えし
皆様の役に立てて頂けたらと思いますので
またよろしくお願いします。m(_ _)m



posted by Caldia at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
<
プロフィール
Caldiaさんの画像
Caldia
初めましての方、いつも見ていただいてる方Caldiaです(^-^) 私はまだブログを始めたばかりの若葉マークです。 詳しい話は ブログを始めた理由 の方で話しますが、 普段生活していて色々に役立つ情報や こういう困った事があるなぁ等 発信していけたら みんなの役に立つかなと思い始めました。 まだまだ全然ダメダメではありますが見て頂けたらと 思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m またTwitterでもボヤいたりニュースの記事を元に コメントしながら発信してますので良かったらそちらも よろしくお願いします(^-^) Twitter: https://twitter.com/at_Rains?s=09
最新記事
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村"
人気ブログランキング
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。