2014年12月25日
ガンダムバトルオペレーション日記U546『年末年始キャンペーンに挑む』
毎年恒例の年末年始キャンペーン。ちょいと仕様が変わっても、やっぱりやれるだけやりたいねぇ。
【本日の進行具合】 少将 LV4
ガンダムバトルオペレーション(2周目)546日目。アカン・・・ゲルググM使用時の敵支援機撃破数が少ないようだ。少々戦績が良くてもこれでは話にならぬ。改めて、足止め武器のある=敵汎用機を抑えて敵支援機に向う事が出来る格闘機ということを認識して動かさないとイカンな・・・。
年末年始キャンペーンに挑む
ぬうう・・・北極基地もある事だし、「0080」登場機体のみといったネタ部屋で遊びたいのは山々だが、まともに開発している機体がズゴックEしかない・・・!!でも今からザクUFZを開発するのもなぁ・・・。
そういったネタプレイはあっさりと諦めて、注目のイベントに目を向けるとしよう。
とうとう始まった『年末年始キャンペーン』。過去2年とは異なり、先ごろ導入されたばかりの『週間任務』を応用したポイントシステムを採用している為、これまでよりはポイントを集めやすくなっているのではなかろうか?先日も書いたとおり、「今日はこれを達成しよう!」という小さいながらも目標を掲げてプレイできるのはいい感じ。あ、ちなみに初の『週間任務』は500WPに届かなかったヨ。プレイ回数を鑑みればこれでも充分なんだけどね。
備蓄エネルギー、開発ポイント、バトルメモリーに配給整備券と入手できるボーナスも様々。欲しいところと適度に入手していきたいところだな。
まぁ何はともあれ今回もっとも注目すべきは(先行配信対象ではあるけども)新型機体『ジュアッグ』だよねジュアッグ。ジオン側の支援機を開発するとしたらどれが良いかと悩んでいたが、これでそんな悩みからはオサラバである。
4機ある『ジャブロー攻略用特務MS』の一角にして唯一の中距離支援機。登場作品によっては腕部が320mm3連装ロケットランチャーだったり小型ロケット弾装備だったりするし、腹部に4つある丸いパーツがメガ粒子砲だったりスラスターだったりして色々とブレているが、本作ではどんな仕様になるのだろうか?
現状HPで公表されている機体特性を見てみると「目的に応じて内装する武器の換装も可能」とあるので、射撃武器に関してはもしかしたら数種類の射撃武器を切り替えて撃てるかもしれないな。
しかも「意外にも良好な機動力」とあるので、支援機特有のもっさりとした動きでは無く並の汎用機くらいは動けるのかもしれない。うん、それは楽しみだ。
そして特に注目は強タックルを有しているところだな。ガンキャノンUに続いてジオン側にも強タックル持ちの支援機が登場か・・・熱いな。もしかしてガンキャノンUの対抗機という位置付けだったりして。となると硬くて痛くて強制ダウンまであって・・・という仕様なのカシラ?
ところで、近接戦は可能なのだろうか?妄想レベルの話ではあるが、是非あの巨大な腕部でビンタをぶちかましたい。出来れば往復ビンタで(要連撃LV2)。
ゾゴック共々無駄に尖がった性能の機体である事に期待しよう。
え、ジムキャノンU?2連装ビームキャノンに重装甲・高機動、果てはビームサーベル持ちなんでしょ?そりゃ強いと思うよ、うん(全然面白みを感じていない)。
せっかくのキャンペーンだ、この身も可能な限り頑張ってみるぞ!さすがに1600CPなんでポイントを稼げるとは思っていないが、貰えるものはありがたく貰っておこうぜ!
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:30|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント