ガンダムバトルオペレーション2日記0203『本命では無いけれど』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション2日記0203『本命では無いけれど』

gbo2_0203.gif

はしゃぐには至らないが、気持ちは軽く。

【只今の階級】軍曹 LV15


【今日の特別配給】下記参照


ガンダムバトルオペレーション2開始から191日目。今日は久々に雨が降った。かと思えば関東では大雪?分かり易いほどの暖冬だし、今年は何だか妙な感じだね。

本命では無いけれど


えー、もう「ペイルライダー[陸戦重装備仕様]」が実装されたのぉ??すでに「ケンプファー」や「ドムトローペン」等が実装されているので機体が開発された順に出せなんて事は言わないが、この機体の登場はちょいと早過ぎると感じられるな。
前回は武器が多過ぎてとても使おうとは思わなかったが、今回は武器をオミットできる為使いやすさが大きく向上するだろう。手元に来てくれるかどうかは別として。

そして、調査隊の発見したコンテナやらログインボーナスやらで地味に貯めておいたトークンが30枚になったという事もあり、性懲りもなく10連ガチャに挑むことにした。
さすがに、流石にもうそろそろときめくものが1つくらいドロップしてきてもいいだろう?頼むぞ〜、割と本気で頼むぞぉぉぉぉ!!
その結果

「量産型ガンキャノン LV2」
「ゾゴック LV2」
「ロケットランチャー LV5」


の3つが初入手のアイテムとなった。おぉ、相変わらずド本命からは遠いものの(血涙)、欲しいと思っていた機体や武器が出てきたじゃないか!

「量産型ガンキャノン」は、以前に「100mmマシンガンx2 LV1」を入手していたので欲しいと思っていた機体のひとつだ。
実際に使ってみたら非常に気持ちの良い武器だねコレ。少しリロード時間が長いのがネックだけど、射程も250mとマシンガン系にしては長めなので実にありがたい。これで「ホワイトディンゴ」カラーにペイントすれば、それだけで一層ときめく機体に早変わりだ!

「ロケットランチャー」は、実は長らくLV3のままだったのだ。LV4がリサイクルチケットで購入できるようになっていたので入手すべきかどうか迷っていたのだが、こちらがドロップしてきてくれたのでひと安心どころか大喜びだ。これで「陸戦型ガンダム」系の戦闘力が向上する・・・あ、陸戦型ガンダムはLV1しか持ってなかった(涙)。

そして「ゾゴック LV2」である。
そうかゾゴック、来てくれたのか(ホロリ)・・・分かったヨ。もう少し練習してみるよ。武器もドロップしてくれたら嬉しいんだけどねぇ。

確かにド本命では無いけれど、やっぱり機体と武器が増える=選択肢が増えるのは素直に嬉しいものだ。
それにしても、装備できる機体が無い武器が結構溜まってきたなぁ。死蔵状態が続くのも切ないんで、早いトコ使える機体が来てくれると嬉しいんだがねぇ?(チラッ)

機動戦士ガンダム バトルオペレーション メモリアルビジュアルワークス

新品価格
¥2,160から
(2018/7/27 21:24時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。