ガンダムバトルオペレーション2日記0202『猛攻ガンダム軍団』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション2日記0202『猛攻ガンダム軍団』

gbo2_0202.gif

問答無用の大攻勢は、主役機の面目躍如か。

【只今の階級】軍曹 LV15


【今日の特別配給】06R-2 LV2(⇒リサイクルチケット) またガウから銀箱・・・


ガンダムバトルオペレーション2開始から190日目。え?「プロ野球」やら「ユニクロ」やらとコラボして限定ガンプラが発売されるって??40周年記念に色々とやる気なのかなー?

猛攻ガンダム軍団


本日の任務に「戦闘に2回勝利する」というものがあった。そんな中、いつものようにフレンドマッチで遊ぶ。が、何故かこういう時に限ってなかなか勝てない。フレンドマッチなのでひたすらに勝利に固執したりはしていないが、流石にこんな日に1度も勝てないのはちょいと切ない気持ちになる。

迎えた4戦目。さて、今回は何を使おうかな?さっき支援機を使ったから、今回は汎用機にしようか・・・アラ、皆汎用機に切り替えてる?というか4機並んだ汎用機が全機ガンダムになっとる(汗)。フムス、こういう流れであれば当然吾輩もガンダムタイプを使用すべきであろう。よく見ると支援機がいないのか、なら選択肢はひとつだ。

「フルアーマーガンダム」の出番でっしゃろ。

最近は支援機を使うことが多いが、この機体の使用頻度はちょいと落ちる感じやね。そういう意味では実に良いタイミングだ。久々のフルアーマーガンダム、ガンバるよー!
ちなみに野良プレイヤーさんが1人参加していたが、彼は「ガンダムピクシー」を選んでいた為見た目は大きく異なる。が、コイツの開発ナンバーは「RX-78XX」なので問題あるまい・・・あるまい?

戦闘開始。最初は拠点前のビルの上に移動してそこから砲撃を試みたのだが、何故かなかなかレーダーに敵影が映らない。一瞬「まさかステルス機編成か?」と思って急いで前進したら、多数の機影が確認できた。単に出足が遅かっただけだったようである。ほんのり一安心だ。
うぅん?向こうは向こうでゲルググ系機体が多いみたいだなー。ちらっと見えただけで3機はいるようだ。さすがに後退してまたビルの上に行く気にはならなかったので、MAP中央のビルを盾にしつつ砲撃+2連装ビームライフルで攻撃する。
が、味方は非常にアグレッシヴ。思い切って前線を押し上げ、1機も撃破されることなく敵機を一掃してしまったのである。初っ端から実にいい勢いだ。
するとここで、野良プレイヤーさんが大破寸前の機体から降り、中継地点Fの制圧を図った。結果的には中立状態に戻しただけではあるが、これにより相手側のリスポーン地点が拠点だけになってしまったのである。こうなれば当然、敵戦力は分断される形になり、再びMAP中央にいた敵機を一掃。こうして、戦闘時間が半分も経過しない段階で、敵拠点手前まで押し込む形となったのであった。
敵拠点にまで飛び込んでいく友軍機の勇姿を視界に入れつつ、ちょいと遅れながら後に続き、敵拠点手前の低いビルの上に立ってそこから砲撃する。おおー、ここから拠点周辺にいる敵機に攻撃できるなんて珍しいな・・・お、エースが決まったのか。この段階での10543対3956とは、味方の勢いは本当に素晴らバビィーン(爆散)

ぎゃー!よりによってエースが決まった直後に敵エースに撃破されるとはーーー!!

呑気に砲撃していたつもりが、真っ先に敵エースの餌食となるという迂闊っぷり。なまじ残り耐久値が少ないまま撃破されずにいたのは失敗であった。
幸い友軍が中継地点Dを制圧していた為、そちらからリスポーン。足が遅い機体なので、中継地点Eからだと合流するまでにやたらと時間がかかるので助かった。先程同様、低いビルの上に立って砲撃する。・・・あれ?あんなところにいるのはザクTスナイパータイプ!そうか、狙撃機なんか居tバラランバラランバララン

ぅぼあーー?「ザクマシンガン[長銃身タイプ]」やないかい!

や、ヤメロー!流石に動きが止められるのはマズイ!あ、周囲にいた味方がいなくなった上に敵影が3つも・・・イカンイカン!これは逃げドンッズバァーッバラランズバーーーッ(3機から攻撃されてあっさり爆散)あー

とっても呆気なくリスポーン待機画面に戻されてしまった。そこで味方の位置を確認すると、中継地点F付近に2機、中継地点Dからリスポーンした機体が1機、敵拠点周辺に2機と、見事に散開していた。が、これは相手も散開しているからこそだろう。それはそれで凄い戦いだな・・・。
再び中継地点Dからリスポーンし、今度はMAP中央辺りで交戦していた味方を援護。その最中に戦闘時間が終了したのだった。

結果は勝利!19908対9319と、倍以上の差をつけての圧勝であった!終始、友軍機達が力強い攻めの姿勢を貫き通した結果である。こんなに思いっきり攻め込んだのは久しぶりダヨ。
しかし個人戦績は、追撃アシストが3位だった事以外は目も当てられない有り様。そう、味方の強さ、勢いもあってプレイ中は何とも思っていなかったが、実際のところほとんど活躍らしい活躍ができていなかったのである。な、何たる無様・・・フルアーマーガンダムは強力な支援機なのに、それを戦果に出せないとは情けなや。もっと立ち回りとか考えないとイカンなー。

ちなみに今日はトータルで6戦プレイしたのだが、勝ったのはこの戦いを含めて2回。なんとか日替任務だけは達成できたが・・・切ない話である。

そして、この一戦を経てようやく軍曹LV15になったので、昇格任務が発生したヨ。最大の問題は「ライバルに15回勝利」かなー。まぁ急いでやらねばならぬ話でも無し、呑気にやっていこうかねぇ。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション メモリアルビジュアルワークス

新品価格
¥2,160から
(2018/7/27 21:24時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。