ガンダムバトルオペレーション2日記0201『ペズンの名を冠する者』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション2日記0201『ペズンの名を冠する者』

gbo2_0201.gif

それは最高発のドム系機体。ビームの一撃が、敵を穿つ。

【只今の階級】軍曹 LV14


【今日の特別配給】4連装ホッブミサイル LV2(⇒リサイクルチケット)


ガンダムバトルオペレーション2開始から189日目。会社の近所でも火災が発生したらしく、朝から焦げ臭い臭いが漂っていた。どこもかしこも乾燥しまくっているようだ。皆も火の元には用心なされませぃ。

ペズンの名を冠する者


さて先日入手した「ペズンドワッジ」。本作における初の「MS-X」シリーズの機体だな(ガッシャも実装されてるけど)。前回ではガヴリールさんがよく使用していた印象が強いなぁ。自分ではあまり使っていなかった、というかビームバズーカが当たらな過ぎた哀しい思い出が・・・。
今回はしっかりとカスタマイズして、地上だけでなく宇宙でも使用してみたぞ。

【攻撃の起点はビームバズーカ】
胸部ビームガンを装備しているので、吾輩はドムバラッジと同じくコレが攻撃の起点になると勘違いしていたが、それだとまずビームバズーカの攻撃が間に合わない。起点はあくまでもビームバズーカである。
通常のバズーカとは異なり爆風による当たり判定の大きさは期待できないが、その弾速と威力は実に頼もしい。
さらにビームバズーカ及び胸部ビームガンは、当たれば両方とも相手を怯ませる事ができる。ビームバズーカからのコンビネーションが決まれば、それだけで大ダメージを与えられる。分かりやすい操作でステキな攻撃力を出せる非常に良い機体だと思うぞ。

【快適なその速度】
何気に素晴らしいのはその機動力である。スピード145の速度は伊達では無く、使ってみればその速さを感じずにはいられないぞ!野暮ったい動きの機体を使った後は尚の事、移動させていて実に心地の良い速度なのだ。
しかし元のスラスター量が少ない為、ドムと同じ感覚で使っていたらすぐにオーバーヒートしてしまうのだ!快適に使用したい場合はカスタムパーツでスラスター量を増量しておくべきだぞ。

【宇宙だってイケてる】
AMBACを有しているので宇宙での戦闘もなかなか頑張れる。その弾速、機体の機動力の高さを活かしてのヒット&アウェイが実に似合う上に強力だ。

「ドム」だけでなく「リックドム」の上位機種と考えれば納得の高性能機、といった印象のペズンドワッジ。ビームバズーカは通常のバズーカとは異なり爆風が発生しない為エイム力が必要となるが、それを吹き飛ばすくらいの良機体になっているぞ。
個人的には前作よりも使いやすく感じられるので、今後も使っていきたい機体のひとつである。いやホント、いい機体がドロップしてきてくれたモンだよ。

それにしても、以前にも書いたがこの機体もペイント時のパーツの分割がとてもヒドイ。余計な箇所が連動していてなかなか思う様なペイントができないのは本当にもどかしいね。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション メモリアルビジュアルワークス

新品価格
¥2,160から
(2018/7/27 21:24時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。