ガンダムバトルオペレーション2日記0191『ジム達の共演』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション2日記0191『ジム達の共演』

gbo2_0191.gif

お安くお手軽にお気楽に。バズーカ捨てて、やりあおう。

【只今の階級】軍曹 LV13


【今日の特別配給】陸戦型ジム LV5(⇒リサイクルチケット) もうオマエさんはお腹一杯だよ・・・


ガンダムバトルオペレーション2開始から179日目。地元の友人が持病でなかなか大変な年末年始を送っていた事を今更ながらに知った。ホント、養生しておくれやす。

ジム達の共演


今日も今日とてカスタムマッチを巡る。何か面白そうなルールの部屋は無いもんかいのぅ?しばらく検索を繰り返していると、ふとこのようなルールの部屋が目に映った。

コスト300・4対4・「ジム系機体限定 バズーカ禁止部屋である。

あー、こりゃ参加するしかないわー(笑顔)。いいよいいよー、こういう部屋を待っていたんだよーー!
高コスト機で派手に暴れるのもいいだろうが、吾輩はどうも気が引けてね。むしろこういったコスト帯の方が楽しいと思っている。そしてわざわざジム系機体という縛りを設けているのに、さらにバズーカ系武器まで禁止とは!これは何とも楽しそうじゃないか。
では今回、吾輩は「ジム寒冷地仕様 LV2」で行くとしよう。せっかく入手した機体だが、フレンドマッチはコスト無制限故にLV3の機体を使う事が多いからね、こういうコスト制限部屋で使っていかないと出番があんまり無いのよね(涙)。

最終的な編成はジム寒冷地仕様、ジム改、ジムキャノン、ジムライトアーマーというものであった。フムス、何とも安定感を感じる編成だな。では皆の衆、よろしく頼んますー。

戦闘開始。一気に前進し、思い切って対岸にまで進んでみる。おや、向こうにもジムライトアーマー、ジム寒冷地仕様がいるみたいだ。では早速射撃戦の開始だ!グレネードを撃ち、敵機が怯んだ所にマシンガンを叩き込む。おっと、味方のジム改が近くに来てくれたぞ。いいタイミングだ、怯んでいる敵に追撃して・・・

ビシューン、ビシューン

おおぅ!?もしや、ジム改の装備は2連装ビームガンなの??そ、それならいっそのことジムスナイパーカスタムで出た方がよかったのでは??すると

ビシューン、ビシューン

むぅぅ、何やら画面奥の方からも同じような攻撃が・・・って向こうは敵ジムスナイパーカスタムやないかい!むしろそれが正しいと思うぞ。
そのジムスナイパーカスタムと対峙していると、吾輩の後方から味方のジムライトアーマーが突っ込んで行った。このアグレッシヴさ、とっても大事。しかしその直後にカウンターアタックを決められていた為、ビームサーベルで追撃を阻止しておいた。フムス、ジムスナイパーカスタムの残り耐久値は僅かだから、あとは任せてしまおう。

ジムスナイパーカスタムはジムライトアーマーに任せ、ジム改を援護をすべく他の敵機に接近する。あ、この敵機はジムだな。コスト300だとLV5なのでかなり堅牢になっているだろう。マシンガンのレベルも高いから威力的に・・・

チューン、チューン

こ、このジム、ビームスプレーガン装備だ・・・(汗)。

てっきりこういう部屋だとマシンガンで出るのかと思っていたが、敵も味方もここぞとばかりにビームガン系を選択してくるとは熱い話だな。なるほど、同じような部屋があったら吾輩も使ってみよう。
そんな事を思いつつ、ジムに対してマシンガンで応戦。互いに被弾しつつも攻撃を続け、ついにこちらのグレネードが命中、ジムの足を止めた。よっしゃい、このままビームサーベルで追撃して撃破(背後からジムスナイパーカスタムの攻撃を受けて爆散)えーー!?
うぅむ、まさかジムスナイパーカスタムにしてやられるとはな。いつまでも中継地点C付近=敵の復帰地点で戦っているからこんな事になるんだよねぇ。

中継地点Dからリスポーンし、再びジムと対峙することに。先程同様、地味な射撃戦を繰り広げていると、また後方から攻撃が飛んできた。ビームによる攻撃、やっぱりジムスナイパーカスタムか。しかし、気付いたからにはさっきと同じようにはイカンぞい?
バックブーストで一気に間合いを詰めて通りすがりに格闘攻撃を仕掛け、さらに後退してリスポーンしてきていた味方と合流。3対2の状態に持ち込んでから攻撃を再開し、1アシスト1撃破を決めた。

その後、2機ずつに分かれて中継地点Cを前後から挟みこみ、敵機を攻撃する。おお、運が良ければターゲットに当たらなかった弾が他の敵機に当たるわい。
ここでの戦闘は非常に激しいものであった。割と近い距離で戦っていたのだが、思いっきり射撃戦を繰り広げたのである。これまであまり見た事の無い光景に、思わずテンションが上がってしまった。マシンガン限定部屋でもこんなポジションで戦った事は無いなぁ、なんだか新鮮な気分ー!
良い形で攻撃出来ていた為、うまく撃破数を重ねる事ができた。とはいえ、敵側の復帰地点で戦っている為、我が方は徐々に劣勢になっていった。吾輩は2番目に撃破されてしまった。むぅぅ、敵のジム寒冷地仕様に撃破されるとは。なんか悔しいぞ!

再び中継地点Dからリスポーン。そのまま中継地点Cの方へ向かっていると、友軍ジムライトアーマーの姿が見えた。どうやらジムスナイパーカスタムを狙っていたようだが、途中でジムに阻止されてピンチのようだ。待ってろ、今行くぞー!
グレネードを放つも、ちょうどジムがジムライトアーマーにタックルを決めたところだった為ダメージを与えられなかった。そこで無敵時間が終わるのを見計らってビームサーベルで攻撃。うむ、うまく怯ませる事が出来たぞ。2機で挟みうちにして攻撃を繰り返せばすぐにでも撃破出来よう。もしくは、ジムライトアーマーにはジムスナイパーカスタムに向かってもらってもいい。なんにしろいい形になっズッバーーーッ!

ぶはーーーっ!何でこのタイミングでこちらを巻き込みつつレバー下格闘攻撃を出すんじゃー!?

この一撃ではジムの撃破には至らず、さらに脚部負荷が大きかったのか、ブーストキャンセル後にバランスを崩すジムライトアーマー。そのままジムスナイパーカスタムに撃破されてしまった為、哀しいかな吾輩が孤立した状態に。Oh・・・しかし残り時間は短いハズ。頑張れば耐えられ・・・(チラッ)

残り時間:1分5秒

無理ダー!
(その後、ジム寒冷地仕様を加えた3機掛かりで攻撃されて爆散)

その後リスポーンし、味方と合流してマシンガンを撃ちまくって戦闘終了。ふぅ、最後は思いっきりマシンガンをぶっ放してスカッとサワヤカってもんですわいな!

そんなこんなで結果は勝利!6830対6376という大接戦の末の勝利であった!!いいねぇ、やっぱりこういった接戦は勝っても負けても盛り上がるからいいよねぇ!
個人戦績はアシスト2位、与ダメージと陽動が3位か。うぅん、アシストトップを狙ったつもりが届かなかったか〜。武器のレベルが1のままだからな、ちょいと火力が足りなかったかな?・・・腕の問題?アッハイ。

はー楽しかった。毎週何かしら面白い部屋に巡り合えるのはとてもありがたい話である。フレンドマッチとはまた違った面白さが実に魅力的ダヨ。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション メモリアルビジュアルワークス

新品価格
¥2,160から
(2018/7/27 21:24時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。