ガンダムバトルオペレーション2日記0188『超火力インフレマッチ』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション2日記0188『超火力インフレマッチ』

gbo2_0188.gif

低コストLV1機体でありながら、手にする武器はLV5。耐える事など、不可能。

【只今の階級】軍曹 LV13


【今日の特別配給】ザクマシンガン LV5(⇒リサイクルチケット)


ガンダムバトルオペレーション2開始から176日目。多少尾は引いているものの、仕事をするのに支障のない状態まで回復。ぶり返してもイヤなので、養生せねば。

超火力インフレマッチ


今回フレンドマッチで行われたのは、何とも豪快なネタ部屋であった。『使用する機体は「ジムライトアーマー LV1」のみで、武器レベルは自由』というものである。

そう、現状最高レベルのLV5武器を使用する事ができるという、超火力インフレマッチである!!

機体レベルが1なのでスロット数の都合によりほとんどカスタマイズによる強化は行えない。さらにパーツを搭載できたとしても、数値的には些細な違いにしかならない。
この苛烈な環境でどのような戦いが繰り広げられる事になるのか。出撃前は気楽に考えていた。まさか、こんな事になるとは思いもしなかった・・・。

スロットの都合で耐久値がHP5500程度なのは皆同じであろう。そんな状態で、牽制で撃ったビームガンが敵機に命中。そのダメージ量は986であった。
・・・1発で1/5以上のダメージを叩きこめる、ですって・・・!?
これすなわち無理に接近せずとも充分過ぎるダメージを与えられるという事。この事実は、実際にビームガンを撃てばすぐに分かる事である。その結果。

うわ!?ビームガンの攻撃だけで撃破されちまったぃ!

うーむ、確かに強力なのだが、ジムライトアーマー同士の戦いなのに射撃戦主体になるのか??正直なところ、それは面白いとは思わんけども。でも強力だからそうなるか・・・。

しかし、さすがに射撃戦しかしないというような流れにはならなかった。ちゃあんと白兵戦も繰り広げられたのである。が・・・

おぅ!?ビームガンの攻撃を受けた(ダメージ:821)ってギャー!別の機体がビームサーベルで攻撃ぃ(ダメージ:2761)!?残り耐久値1918か、これ耐えられる??・・・耐えられませんでした!(涙)そうかー、場合によっては3連撃もいらないのかー(遠い目)

この戦いはまるで、鎧を纏っていない侍同士の斬り合いの如し。敵の攻撃で怯んだ時は言うに及ばず、味方の攻撃で怯んでしまった時、敵味方の爆発に巻き込まれて怯んだ時等々、足が止まれば即華と散るだけ。あまりにも苛烈な非情の戦場であった。

この戦いの結果は敗北。最終的なポイントは5410対7575であった。おおぅ、コスト100の機体同士の戦いでで2000ポイント以上の差がついてしまったか。こりゃ惨敗だわい。
個人戦績は陽動が1位以外、何と8位〜10位ばかり。ギャース!!単騎突貫を繰り返していた訳ではないのだが、何とも無残な結果となってしまった。要反省である。

それにしても見事なまでに強襲機が下手になってるねー。本作での使用率が低いから当然と言えば当然なんだけども。以前も書いたが、ラグか何か知らないけども、タックルで足止めした後の追撃がほぼ確実にカウンターに決められてばかり(なのに逆の立場になったらほぼ確実に反撃できない)なんで、以前ほど接近戦が楽しく感じられなくてねぇ。
でも「名機」と謳われる機体もあるんだから、全く使わないのも勿体無い。たまには強襲機も使ってみないとイカンね。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション メモリアルビジュアルワークス

新品価格
¥2,160から
(2018/7/27 21:24時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。