ガンダムバトルオペレーション2日記0187『宇宙を疾る』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション2日記0187『宇宙を疾る』

gbo2_0187.gif

思った以上に快適仕様。でもこのままじゃ、一味足りぬ。

【只今の階級】軍曹 LV13


【今日の特別配給】ズゴック用バイスクロー LV2(⇒リサイクルチケット)


ガンダムバトルオペレーション2開始から175日目。風邪は症状が軽かったのか、何とか回復しつつある。あんまり病気にならないから、いざなってみると色々と困るのよねムフゥ。

宇宙を疾る


今回チョイスしたのは「ブルーディスティニー3号機 LV1(以下BD3)」である。
先日ブルーディスティニー2号機(以下BD2)と共に使ってはみたものの、どちらも武装が多くて扱いにくいと感じてあまり使う気になっていなかった。しかし先日武装オミットの方法を知ったこともあり、改めて使ってみる事にしたのだ。オミットしたのは「頭部バルカン[後期型]」「胸部マシンガンx2」である。早々に2つの武装をオミットして大丈夫なのかという不安もあるが、まずは使ってみてから考える事にしよう。

今回は06R-2、アレックス、BD2、BD3、フルアーマーガンダムという編成である。しかもMAPは資源衛星だ。日替任務に宇宙戦が無くても宇宙戦が選ばれる事もある。フレンドマッチのいいところである。

戦闘開始。フフフ、低コスト機による宇宙戦ばかりやっていると、AMBACのありがたみがよく分かるな。では早速攻撃してみるとするかな!
(1分後)
ううっ、「頭部バルカン[後期型]」「胸部マシンガンx2」をオミットすると攻撃する手段が足りない!ついビームライフルをオーバーヒートさせたり胸部ミサイルを撃ちきったりしてしまう為、射撃武器を使用できなくなってしまう。せめて「胸部マシンガンx2」は残しておくべきだったか。でも武器が3つって扱いやすいのよねぇ。

そんな状態で戦い続けていたが、戦闘開始から2分半が経過した頃、とある事を思い出した。イカンイカン、使い慣れていないもんだからついつい戦闘に夢中になってしまうな。せっかくなら耐久値に余裕がある内から使っておかないとね。効果時間中に撃破されるともったいないからね!

EXAMシステム、スタンバイ!ドギュッゥゥン

機体が赤く染まる。機動性が劇的に向上し、その使用感は快適どころの騒ぎでは無い。ふあっはははは、タイマー付きとはいえアレックスを翻弄するほどの機動性!これは動かしていて楽しい!!
しかしついつい射撃戦主体で行動してしまった為に、撃破は無くアシスト止まり。まぁ格闘攻撃も何度か当てられたし、良いとはいえないものの悪くはないといった感じか。
そして残り時間4分を切ったところで

キュゥウゥゥン・・・

うっ!EXAMが切れたか!やばいやばい、流石にこのまま交戦するのはテリブル過ぎる!あ、でも周囲にいる敵機は1機だけで、すでに友軍機2機が交戦している。これはチャンスじゃない??
そそくさと高度を上げて、デブリの陰に身を潜める。そこで機体を降り、レッツリペア!!常にレーダーを見つつの修理である。機動力を失ったままだと洒落にならないから、バックパックだけでも修理しておかないとね。おっと、中継地点Bから敵機が1機リスポーンしてきたぞ。でもまだこちらを向いた訳じゃないし高度差もあるから大丈夫。もう少し、もう少しくらいは・・・ハッ!!赤い矢印が機体よりも上に移動した!こっちに向かってきているな?搭乗ーー!!

ギュインインインピキーン(ドカーン)

乗り降りの無敵時間で背後から近付いてきた敵機の攻撃を避けた。はっはっは、耐久値も9割以上回復したし、頭部もバックパックも半分以上回復している。まだまだやれまっせー!!
その直後、残り時間3分となりエースが決定した。この時のポイントは・・・9181対50であった。

エーッ?あれっ??何かスコアがドエライ事になってるんだけど何事??
戦闘に夢中になってポイントを見ていない事自体は珍しくないが、よもやこんなに差が付いているとは思ってもみなかった。向こうの編成はネタ編成って訳でもないのに、珍しい事もあるもんだ。

とはいえ、ここまでの戦闘で無傷なんて機体はいない。流石にエースが決定してからはエース機が狙われるようになるし、敵エースに撃破させようという動きをし始めた為、友軍機が撃破されていった。
吾輩はと言うと、一時的に3機から狙われる様な状況になったりしたものの、その機動力と友軍のお陰で難を逃れ、敵の死角からビームライフルで攻撃し、狙える時は格闘攻撃を仕掛けるようにしていた。隕石及び高低差を活かした結果である。

この戦いの結果は勝利!そりゃあエース決定までに圧倒的ポイント差がついていたから流石にね。最終的には16565対4949か・・・「シクシク」にしか見えない・・・。
で、問題の個人戦績は・・・おおお珍しいぃ〜!吾輩が被撃破ゼロだって!アシスト及び与ダメージも3位だし、味方のお陰もあったけども結構な好戦績じゃないか。確かに他の友軍機の方が脅威に見えただろうからね、

他の人が使っているのを見ていて思ってはいたのだが、やっぱり強い機体みたいだねBD3。んー、「胸部マシンガンx2」を使用可能にして使ってみようかな。今度は地上戦で、だね。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション メモリアルビジュアルワークス

新品価格
¥2,160から
(2018/7/27 21:24時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。