ガンダムバトルオペレーション2日記0184『モルゲン・フェリエラー』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション2日記0184『モルゲン・フェリエラー』

gbo2_0184.gif

朝からバトルだヘイヘヘイ。そして、まさかの悪夢再び。

【只今の階級】軍曹 LV12


【今日の特別配給】ロケットランチャー LV2(⇒リサイクルチケット) LV5くださーーい!!


ガンダムバトルオペレーション2開始から172日目。さて今日は横浜まで出張に行かねばならんのだが、自由時間は皆無に等しい。関東に行く事があまり無いのにそれを活かせぬとは哀しいのぅ。ガンダムベース行きたかったなー。

モルゲン・フェリエラー


今日は会社の出張である。昼過ぎには出立しなくてはならなかったので、起きて早々にログインした。日替任務を達成する為である。幸い3戦普通にプレイすればどれも達成できるだろう任務ばかりだったので気楽に出撃することにした。都合よく、カスタムマッチでコスト300の宇宙戦の部屋があったので、呑気に入室したのだが・・・。

戦闘開始。MAPは資源衛星である。何はともあれ、まずはスキウレを何とかしなくてはならない。こちらが使用出来ればいいが、敵に使用されると厄介どころの騒ぎでは無い。序盤は相手に使用させない為、早々に破壊してしまうのはセオリーのひとつである。が。

・・・何故誰もこないー?(困惑)

敵側は4機程スキウレの方へ向かっているのに、味方は中継地点Aの手前から前に出ようとしていない。いやいや、このMAPでスキウレ取られたら大変ダヨ?というかせめて援護してー!(涙)
すると、1機が合流してきた・・・と思いきや、そのまま一気にスキウレの近くまで単騎で突貫していった。ってあの機体、ジムスナイパーカスタムやん!?え、武器は・・・R-4スナイパーライフルやん!?な、何故突貫を??あ、もしかしてスキウレとドッキングしようとしたのか、な??
前に出てきてくれたのは嬉しいが、それはいくらなんでも豪快過ぎる。とはいえこれを放っておく訳にはいかない。ジムスナイパーカスタムに続いて前進、敵機に攻撃を仕掛けるも、ジムスナイパーカスタムは5機から攻撃されて早々に爆散。ま、まぁそりゃそうなるか・・・で、当然の如く今度狙われるのは吾輩である(滝汗)。
機体を上下左右に振りながら後退しつつ攻撃し続ける。うっ!量産型ガンキャノンがいるのか。キャノンで怯まされてからのマシンガンで耐久値がごっそりと奪われてしまった。何とか反撃し続けて量産型ガンキャノンの残り耐久値を1/6程度にまで減らしたものの、結局撃破されてしまった。むぅう、これはヅダとドラッツェには頑張ってもらわんと厳しそうだな。

リスポーン待機画面に切り替わってからしばらくすると、先程のジムスナイパーカスタムが中継地点Aからリスポーンするのが見えた。他の友軍機は中継地点Aと自軍拠点の間・・・というか何故か拠点の近くにいるが、ジムスナイパーカスタムを単騎にしておく訳にはいくまい。という訳で数秒遅れで中継地点Aからリスポーンすると・・・

ひぇーっ!敵機が2機いる上にジムスナイパーカスタムの耐久値はもう半分以下になっとるー!!(悲鳴)

しかも早々に敵機の3機目が合流してきたじゃないか。あ、あれは量産型ガンキャノン?まさか2機いたのか!?こっちの機体は元気いっぱいじゃねーか!
量産型ガンキャノンと交戦し始めて間もなくジムスナイパーカスタムが爆散。これで1対3の状況である。隕石を盾にしつつ攻撃を繰り出すも、3方向からの攻撃を避け続けるのは非常に厳しい。
くそぉぉぉぉ、画面左の友軍アイコンには友軍機が3機稼働中になっているのに全然姿が見えない!何とか1機でも・・・うぉおおおぉおあと少しで・・・あ、どうにもならんわ(爆散)。
こちらの量産型ガンキャノンの耐久値も大きく減らせはしたのだが、流石に3機掛かりで足止めされてはどうにもならぬ。
それにしてもどうしたというんだ?友軍機はいったいどこで戦っているんだ??中継地点Aを奪取されては厳しくなる一方だというのに。

再びリスポーン待機画面に移行する。そこに映し出されていたのは、自軍拠点付近で微動だにしない友軍機達の姿であった。

ま た か ね 。(真顔)

序盤からやたらと消極的に動いていたがこういうコトか。先日も見たようなこの光景、やはり一部では流行っているのだろうか?前回もそうだったが、既に3倍以上のポイント差をつけれられているので愚作もいいところだと思うが。しかし、一言だけ言わせてもらいたい。

何でドラッツェが自軍拠点よりも後ろのMAPの角まで下がってるんじゃーー!?

さっきから量産型ガンキャノンがMAPの中央の方で元気いっぱいに暴れてるよ!そんなのが2機もいるんだよ!!例え撃破出来ぬまでも牽制くらいしろぉおおぉ!!!
その後はもちろん前線を押し戻すことはできず、思いっきり押し込まれたまま一方的な展開になったのだった。

結果はもちろん大敗。結局終始自軍拠点付近から動かない機体が3機いたようだ。そりゃまぁライバルに勝たなくてはならない訳でもなく1勝しなければならない訳でもないから負けても問題は無いけども。

その後違う部屋で2戦プレイするも、全て大惨敗を喫してしまった。ふぉおおぉおぉおぉお・・・朝から3戦連続で惨敗ってのはなかなか堪えますな(吐血)。
取り合えず3戦することで取り合えずは任務達成。ちょっとテンションを上げるには厳しいが、これで心置きなく出張にいけるというもの。さて、晴れやかな気持ちで帰宅できればいいんだけどねぇ。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション メモリアルビジュアルワークス

新品価格
¥2,160から
(2018/7/27 21:24時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。