2018年08月15日
ガンダムバトルオペレーション2日記0034『戦をしない日』
敢えて戦わないという選択肢。今日くらい、平和を祈ってみればいい。
【只今の階級】上等兵 LV8
ガンダムバトルオペレーション2開始から21日目。場所は知っていたけども行った事の無かった塩ラーメンの店に行く。・・・いいじゃない。おいしいじゃない!!近所においしい店があったなんて(爆)。あー、こりゃ機会を見つけてまた来なくては。
戦をしない日
本日は終戦記念日である。毎年「正月と終戦記念日くらいは(ゲームから映像から)戦闘系のモノは避ける」というポリシーに則っているので、今日は敢えてプレイしない日である。年に幾度かは、そんな日があっていい。戦争なんて、ゲームや空想の中だけで充分だ。
日替任務ができないのでトークンを入手できないのは残念だ。やりたいのは山々だが、自らそれを破るなど無粋極まりないのでな。
一応ログインボーナスはいただいておいて、と。そしてトークン15枚を使用して、『サンダーボルト』機体を期待して特別配給に5回トライ!これが吾輩のラストチャンスだぁ〜!
『ザクタンクLV1』(リサイクルチケットへ)
『アウターシェルバレルLV2』(リサイクルチケットへ)
『ビームスプレーガンLV5』
『ザクTLV4』
『ザクタンクLV2』
(溜息をつきつつログアウトしてPS4の電源を落とす)フ、結局この期間、サンダーボルトの機体どころか星3のボックス自体1つも出なかったか。今後も自身の引きには期待できんなこりゃ。
さて、サービス開始からちょうど3週間。皆の調子はどうだろうか?初めて本作をプレイした方はもう操作や独自のルールに慣れただろうか?前作からプレイしている方は操作の勘等を取り戻しただろうか?何にせよ、楽しくプレイできているのが一番だ。
現状の仕様で満足している点、逆に不満に思っている点も多々あるだろう。実際吾輩も色々と思うところはある。とはいえ、思い出してみれば前作も開始直後は大概だった。
MAPは1つしかなかったし。
機体の種類も少なかったし。
中継地点制圧や拠点爆破のポイントが非常に高かったし。
当初から“次元斬”や“機体が呼び出せない”等のラグやらバグが発生していたし。
高性能走行制御機構のコストパフォーマンスが良すぎて足の速い機体が猛威を振るったりしてたし。
そう、前作もサービス開始直後は色々と言われていたものだ。しかし時が経つにつれ、全部では無いにしろ様々な問題が改善されていき、結果的に5年以上続く作品になったのだ。今回もまた、長い目で見て行けばいいと思うぞ。
しっかりと考えた上で建設的な意見を送れば、きっと開発陣の方々にも届くはず。もう色々と、今後のアップデート内容も発表されている。これからの展開に期待しよう。
機動戦士ガンダム バトルオペレーション メモリアルビジュアルワークス 新品価格 |
【ガンダムバトルオペレーション2の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:32|ガンダムバトルオペレーション2
この記事へのコメント