2018年04月13日
ガンダムバトルオペレーション2日記0007『ベータテスト一週間前に』
何ッ!?さらに増やしてくるとは…トキメキ度が激増だ!!
ベータテスト一週間前に
唐突ではあるが、今回は下記の動画がアップされていたので紹介しておこう。
PS4「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」藤田茜がバトオペ2実況やってみた!地上篇
いやはや、この身が80年代の某名作プラモをチマチマと作っている間にアップするとは…(最近、PCを立ち上げることなく作っていたのダヨ)。あ、考えてみればベータテストまであと一週間だもんな!タイミング的にはパーフェクトだったと考えるべきか。
やはり実際に動いているのを見ることができるのは、文字情報だけとは比べ物にならないワクワク感がある。はー、もうすぐとは言え、早く自分で操作してみたいもんだね。
この動画のお陰で、実に喜ばしい情報を得ることができたぞ。何と、ベータテスト時に使用できる機体が増えたというのである!追加されたのは、以下の6機である。
【ジオン軍】
●先行量産型ゲルググ
先行量産型ゲルググはビームライフルを装備しての登場である。ジオン軍の汎用機は実弾装備の機体ばかりだったので、これで選択肢が増えたと言えるだろう。あ、でも前作と同じ仕様だと、当てる自身がほとんど無いんだけど…。
●ギャン
ジオン軍にも格闘機が追加された。それが非常にクセの強いギャンだとは…随分と面白い選択できたものだ。宇宙戦でどんな立ち回りになるのか、こりゃ是非とも試してみないといかんな。
そう言えば、今回は同時に格闘攻撃が発生した場合、鍔迫り合いが発生するようになっているようだぞ。これはまた、格闘戦が一層熱いものになりそうで楽しみだ。
【連邦軍】
●ジムV
記事で紹介されて以来、ずっと気になっていたGMVが、まさかベータテストで使えるとは!!ただ一機だけ、やたら未来から来た感じのある機体だが、完全な新型機ということもあって実に楽しみ。武器の数が多そうだが、ちゃんと扱えるカシラ?
●ジムスナイパーU
連邦側にもスナイパータイプの機体が登場…ってジムスナイパーカスタムじゃなくてUの方なの?ほほー、今回の75mmスナイパーライフルの使い勝手はどうかな?地上と宇宙では違ったりするのだろうか?
●G-ガンダム
06R同様、PVの時点から注目されていたG-3ガンダムも使用可能に。注目すべきはその武装!ハイパーバズーカ2丁持ちである!!前作では実現されなかった、最終決戦仕様のガンダムが再現されるとは…ど、どんな戦闘力を持っているのだろう?また新しい戦い方が生まれるのかな??
●ジム改
ここに来て激シヴな機体が追加。今回も華は無いが、堅実なプレイができ…おや?えーっと、ベータテスト版って武装変更ってできるんですかね?
これで、ベータテスト時に使用可能な機体は全部で14機になったという訳だ。ベータテスト版ながら、もう十二分に選択肢があるという訳だな!前作の実装当初よりも超充実(以下自主規制)。
注目すべきはやはりジムVだろう。以前、雑誌に掲載されていたことを紹介したが、今回の動画ではその勇姿を見ることができるのだ。バトルオペレーション仕様のジムV…思った以上に熱いぜ!!特に思い入れがある機体という訳ではないが、この動画を見ると自分で使うのが非常に楽しみになる。
もっとも、コストだけ見たら先行量産型ゲルググやG-ガンダムよりもお安いので、それほどぶっ飛んだ性能というわけではなさそうだ。コストと性能、時代背景…それぞれのバランスを調整するのは大変そうだが、開発の方々には是非とも頑張っていただきたいものである。
さ、ベータテストの追加募集期間は4月17日(火)までだ。まだ期間があると思って悠長にしていた方も、忘れずに応募しておくのだぞ!
【ガンダムバトルオペレーション2の最新記事】
投稿者:butuyoku|21:09|ガンダムバトルオペレーション2
この記事へのコメント