アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月01日

上手くいってる!?

上手くいってるの!?ってある経営者から質問された。

上手くいってるって、何がですか?自分の仕事ですか?

自分の人生ですか?

「そう、トータルで!」

はい、上手くいってると思いますよ、”上手くいく”の基準は人それぞれですが、

僕は満足してますよ!

「へー、上手くいってるんだー」と彼はその答えに少々不満げに言った。




何故不満げだったか理由を知っています。彼が返して欲しかった答えは

「なかなか、思ったとおりに行かないですよー」なんです。

長い付き合いで分かるようになりました。



彼は次の質問にもその答えを欲しがったからです。。。

「あれ?軽自動車に変えたんだ!?小さくない大丈夫」

計貨物だから荷物も沢山積めて、しかもマニュアル車だから楽しいんですよ!

「マニュアル?もっと良い車が欲しいわけじゃないの?」

はい、これで充分じゃないですか。。。って答えたら、不満な顔を通り越し

あきれた顔に変わっていきました。


要するに彼が言いたいのは、

「お金を稼いでるお客さんがたくさん来客してるよ、彼らの話は実に豪快だよ

今のまま満足してたら駄目だよ、もっといい服着て、いい車乗って豊かな暮らしを

して行かないと駄目、そして周りを巻き込んで、みんなで裕福になろうよ!!」


そんな感じです。。。


僕はそんなことどーでもイイのだ!

僕はそんなことどーでもいいのだ!


僕は、今この瞬間を前向きに充実した時間を過ごしてるので、



お金持ちに刺激を受けたり、高級車や経営手腕に憧れを抱かないのです。


彼は僕が美容室経営を失敗したり、借金を抱えてることを知ってるので、

負け組だと感じてるようです。だから、勝ち組の考え方を教えたいようなんです。

そうなんです、「勝ち負け」「プラスマイナス」「白黒」「好き嫌い」「金持ち貧乏」「大小」

そういう二元論で物事を考える、

物質世界の典型的な人なんです。

ってことはよ、僕は劣ってる側と見下されているようなんです。。。(笑)

「負け組み」「貧乏」「マイナス思考」「車は小さい」「上手くいってない」

彼はなかなか面白い。

今後も彼の言動に注目していきたいと思う。

二元論ではなく「非二元論」を知ってしまったら、

人生が楽しくなりますよね〜!










posted by TAO at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6761938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
TAOさんの画像
TAO
開運に導くタロット鑑定アドバイザーであり、主にメルカリでレザークラフトでシザーケースなどを販売しております。 自営業で細々と暮らしています。。。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。