アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月14日

メルカリにマスクを出品した

mask1.jpg

メルカリをやっています。https://www.mercari.com/jp/u/443494856/

今はガーゼやゴムを販売して、マスクを手作りしたい方の協力をしています。

素材ばかりではなく、自作のマスクを販売していて、666円で出品しています。

なぜ悪魔の数字「666」なのかというと(^^)

メルカリに手数料を引かれると「600円」ちょうどになるから、切りのいい数字なんです。

しかし、送料175円かかるので、「425円」の利益が出ます。

425円の範囲で、生地と労働代金を納めます。

地味な仕事かもしれませんが、作った物が売れるのはとっても楽しいです。


mask2.jpg

今はネガティブな話題ばかりになりますが、どんなときだって「楽しんだ者勝ち」だと思うので、ハンドメイドを目いっぱい楽しんでいます!

おかげさまで、メルカリで2個売れたので、新しいデザインの物を作っていこうと思います!

生地屋さんではミシンが売れたり、ガーゼに代わる薄物の生地売れたりと、繁盛してる?ようです。

この頃は何が売れるか分からないですね!


メルカリでもニーズにいち早く応えて、商品を出品して行こうと思います。

メルカリで定期収入を考える私でありました・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます!





2019年11月12日

消費税問題

10%になった2019年10月から

なんか「静か」

電話が鳴らない!売り上げが悪い!暇

そんな声を聞いてましたが11月になっても、そんな状況は変わらない様子。

12月は景気良くなるでしょうか・・・



消費税というものは景気を悪くする!と、多くの経済に詳しいユーチューバーが発言しています。

聞けば、内容は共通しています。とても分かり易いです。

間違いなく景気が悪くなる、いや、

3%→5%→リーマンショック→8%の実質GDPの推移グラフを見れば一目瞭然

picture_pc_4f91027c5f75afd57a46c456efcb1bcd.jpg

そのまま行けば景気が上がるんじゃないか・・・と思うときに消費税で下げる。

ゆるやかに上がるんじゃないかと言う時に消費税で押さえ込む。

リーマンショックで落ち込んだ所を回復したのにかかわらず、消費税で冷え込ます。

このままで行けば、GDP成長率が0からマイナスに行きそうなんですけど、、、


食品が8%で喜んでいる場合じゃないんですよね!?

2019年09月07日

ニッピの革漉き 砥石調整

ヤフオクで落札したニッピ製と思われる革漉き機

40キロもする鉄の塊!!

メイドイン ジャパンで一生物の宝物!!

台車を作って、床の上で使用するスタイル。

モーターはテーブル上のミシンのサーボモーターにウレタンロープを使用するときだけ噛ませ換えて使います。

6985E61D-E148-4037-8CD2-F599E004B3B9.jpeg


砥石で研磨できる便利な機能が付いている革漉き機ですが、研いでみると鈍角に研げたので、先っちょだけ研がれるのおかしいぞ!設定の仕方があるはずと思いユーチューブで解説画像を探したけど無い!

昨日、詳しい方のところに行き、聞いてみたら解決した。


B4764081-2396-4B16-B845-826A54B49F4B.jpeg

砥石を後ろに下げること。

砥石ローラーを固定する四角いネジを緩めて、前後を調整する。それだけのことだった。

C90ED349-C076-454F-9DAB-9737CF06CFF1.jpeg

先っちょから研がれていたのが、根元から研がれるようになったのがマジックペンの消え方で分かる。

4CE0B930-BF36-46E5-B8B4-45CBB6B2D91F.jpeg

マジックペンで、研がれてる部分を先まで消えるようにチェックしながら研磨していると、見事に鋭角になった。

これで切れ味も良くなった!気分も良くなった!



#nippy #ニッピ #NP1 #砥石 

【中古品】手廻し改造 上糸5番対応 レストア アンティークミシン(昭和ミシン/黒ミシン)ミシンヘッド OSHIDORI/オシドリ製 HA 足踏み/手回しミシン 革縫いに最適 革用ミシン FUJI-1

価格:29,800円
(2019/9/7 11:08時点)
感想(0件)


2019年07月27日

山本太郎氏がテレビ出演

参議院選挙で2議席を獲得した「れいわ新選組」の党首、山本太郎氏がテレビ出演しました。

羽鳥さん司会の番組モーニングショーでのコーナー「そもそも総研」は鋭い切り口で世の中の矛盾などを紹介していまして、とても勉強になるコーナーで、注目していましたが、、、

さすがだと思います!

山本太郎氏を出演させるとは!!

選挙前はれいわ新選組はテレビでは紹介されず、ネットだけで盛り上がっていましたが、大躍進のあった選挙後には注目を集めていますよね!?

今後の期待を楽しみにしています!

政治は良く分かりませんが、次は衆議院を狙うのでしょうか?

とにかく、政治家として活躍して頂きたいと思います。



本当は憲法より大切な「日米地位協定入門」 「戦後再発見」双書 / 前泊博盛 【全集・双書】

価格:1,620円
(2019/7/27 10:18時点)
感想(0件)


2019年07月16日

山本太郎氏に一票おねがいします!!

私は政治に無関心でした。

選挙に行っても私の一票で変えられないと思っていました。

株式会社ムサシの集計マシンは不正選挙マシンだと思っています。

でも、今はそんなこと考える暇は無く、大至急日本を変えたいと思っています。

だから、家族にも選挙一緒に行こうと誘いました!

山本太郎の熱き想いに一票を投じてください。

宜しくお願いします!



posted by TAO at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2019年07月02日

札幌にジンベイ鮫の水族館??

アイディーオー外観.jpg

ジンベイ鮫は鮫であるにもかかわらず、大人しい、まるでクジラのような生物です。

なんと!ジンベイ鮫はすべての魚類の中で現生最大の種です。

大きな魚はクジラじゃないかと思いがちですが、クジラは哺乳類なんですね。

世界中の熱帯・亜熱帯・温帯の表層海域に広く分布する生物で、

動きはゆったりしており、基本的には人にとって危険性の低いサメなんです。

そんなジンベイ鮫をキャラクターにしたレザークラフト!!

それを株式会社i.d.o が製作販売しています。

なんでも小鳥の広場で展示販売をやってるそうなので、

札幌の方は御覧になってみてはいかがですか?


2018年8月の取材記事

https://mrs.living.jp/sapporo/shopping/reporter/3126320

2019年06月29日

プリウスの事故がなぜ多いのか!?

プリウスミサイルと呼ばれるようになったのは・・・

ぶっ飛んだ事故、、、ほんとに飛んだとしか言いようの無い事故が多いようだ。

まるで曲芸のような事故画像・・・

テレビのニュースには報道されない画像集がこちらの動画です。



プリウスはニュートラルからドライブモードに簡単に入るので、急加速させることが出来る。

先ほど知人のフィット・シャトルを確認したら、N→Dには入れれない。

常識と言えば常識だが、プリウスは常識を破ったのか?(^^)

それを検証した方が動画をアップしています。



プリウスがどこから飛んでくるか分かりません!!

でも、検証結果から考えてみると、

停車位置から、急加速するパターンの事故になります。

駐車場に停車中のプリウスには近付かないほうがいいかもしれません。

posted by TAO at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2019年06月11日

まともな年金の話

まずはこの動画をご覧ください!

ドラマ「女王の教室」での目覚めなさい 動画 【削除注意】



国会でも老後に2000万円用意しなさいって話が出ていました。

総理大臣はまたまたシドロモドロで焦っていたように感じましたし、

麻生さんは相変わらず余裕たっぷりで強気で、話にならない感じがしました。


政府は消費増税が経済を良くして、社会保障に当てるなどすれば

国を良い方向に持って行けるなど考えているようですが

真逆に進んでいるようなんです。



経済に詳しい方々が本当の事を伝え始めていますね!!


消費税の嘘





大西つねき氏の

「日本一まともな年金の話」

貯蓄しても利子は付かない時代、今までの金融制度の考え方が大きく変わってきている。



posted by TAO at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2019年06月01日

シャグポーチをメルカリで販売

シャグを入れるからシャグポーチなんですけど、それを手作りして販売しています。

シャグというのはタバコの葉っぱのことですが、それをフィルターと一緒に紙で巻いて、火を着けて吸う物です。

見た目では、普通のタバコを吸ってるように見えますが、とにかく味が美味しい、臭いが髪の毛や洋服に着かないのがとってもありがたいんです。(●私の吸ってるチェ シャグ に関しての意見です)

12C9E834-E068-4CE9-B315-B562AC26EC58.png

シャグなどはどこで売ってるかというと、札幌市豊平区美園にあるファミリーマートです。

札幌市豊平区福住にあるファミリーマートです。身近なコンビにで売ってるんで助かります。

車の中で、シャグを広げて紙を巻くには太ももの上でやりますが、そこにはシャグポーチを広げてやったほうが便利なんです。シャグポーチは30センチくらいの長さがありますからテーブル代わりになります。葉っぱが落ちても大丈夫なんです。

昨夜もシャグポーチを大量生産しました。

今回のシャグポーチはバネホックを付けて「安いシャグポーチ」として出品しようかと思っています。


D3C5408F-2091-4B86-B7D2-7A15293EE818.jpeg

メルカリでは月に数万円稼ぎたいと思っています!

なかなか厳しい道のりですが、それを楽しんでいます。

数万円になれば稼ぎ方のブログでも書きたいと思ってるんですがね。

頑張ります!

サンコッコー バネホック 普通地〜厚地用 13mm 打ち具付き

価格:661円
(2019/6/1 10:23時点)
感想(3件)



ファミマの麻婆豆腐丼の変化!

ファミマでお昼ご飯を買うときは麻婆豆腐丼に決めています。

それ以外に好きな物は無いからです。

週に3回以上だと思います。

毎日食べても飽きない旨さがあるのです!!

同じ店舗で買ってるので、店長には変わった人と思われてるんじゃないかな?

しかし!

その愛する麻婆豆腐丼のフタに「新発売」のシールが付いてたんです!


そのままで充分満足している私は不安を感じました。

見た目は変わらないので、新発売と言うよりはリニューアルと言ったところでしょう。。。


D77D7E29-4F7E-4E01-824F-D600436156EC.jpeg

ドロッとしていた汁がサラッとなって、ご飯に掛けやすくなりました。

(ドロッとしていたほうが麻婆豆腐らしいけどね)

辛さが少なくなりました、コクが減ったよう様な気がします。

(個人の感覚ですがね)

じゃあ、次回から麻婆豆腐丼を選ぶかと言うと・・・・・・・

選びません。

以前の味だったから毎日食べていたのに、その味であれば、残念な気持ちを持ちながら食べなきゃいけません!

例を挙げると、大好きなラーメン屋さんの職人が変わって、違う味のラーメンを作り出したら、その店に行かなくなりますよね?

そんな気持ちです。

麻婆豆腐丼の味が変化したことは、全国のファミマの麻婆豆腐丼ファンの方は気付いているでしょう!

さあ!みんなで立ち上がろう!

元に戻すようにお願いしよう!!
posted by TAO at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
TAOさんの画像
TAO
開運に導くタロット鑑定アドバイザーであり、主にメルカリでレザークラフトでシザーケースなどを販売しております。 自営業で細々と暮らしています。。。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。