アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Bluewavefxさんの画像
Bluewavefx
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月12日

【副業・投資】副業としてFXを選択し3万円〜5万円の小遣いを稼ぐための再現性ある行動とは?

ファーストリテイリング従業員の給与を4割UP!!

ユニクロでお馴染みのファーストリテイリングが従業員の報酬改定で新入社員の初任給が30万円という記事がSNS上で駆け巡っていますが、皆さんはこの記事を読んでどの様な感想・感情を抱かれだでしょうか。

僕は正直30万円という金額が一人歩きをしているなと感じた後に果たして30万円で今の世の中で裕福と言えるのか。幸福感や満足感を得ることが出来るのかと感じました。

というも、月給30万円の仕事があってボーナスが基本給×3倍としても残業が無ければ年収として450万に届かないと考えると日本の平均年収の中央値にやっと届くか、届かないかということになり、個人的にはインフレが上昇している今の状態に適正とは言えないと思います。

最近ではマクドナルドのハンバーガーが170円になったりするニュースを見て、100円で買えたからこそ
コストパフォーマンスに優れていたからハンバーガー2事とチーズバーガー2個を買って夜中に食べるという
デブまっしぐらの楽しみがあったのにと悲しくなっていました。

またチョコレートもバレンタイン商戦の前にチョコレートも値上がりするって恋愛のきっかけにも影響してくるんじゃないかと心配せざるを得ない状況です。

少し前段が長くなりましたが、自分でお金を稼ぐ力を身に着けることは人生100年時代と言われる現代社会において他人事ではなく自分事として行動に起こして行く必要があると強く感じます。

そしてお金を稼ぐためには、何かしらの業に携わる必要があります。
政府が副業や投資を勧めているのは何故なのか考えるのも良いですが、稼ぐための方お法は種々雑多なので
まずは自分で何をして稼ぐかを選択する必要があり、そこに時間や労力を集中させる必要があります。

ここでFXを選んだ訳ですから、まずは3万円、5万円を小遣いとして稼ぐためにどの様な行動をすれば
再現性があるのか。今日はこれをテーマにしたお話です。
トレードを始める前に自分のライフスタイルに最適化させた稼ぐためのルールを考える

シンプルなことですが、稼ごう!!と言う想いが強ければ強い程、FXでトレードする際には注意が必要です。
相場はご存じの通りランダムウォークであり要人発言や地政学リスクなどで急激かつ大幅に流れが変わることが良くあります。自分が建てたポジションと反対に行き、損をしてしまうことも多々あります。

ここで冷静になれずに焦れば焦るほど自分が思い描いた方向に向かなくなりがちですし、上手く行かないことが焦りを更に助長させてしまい負けた後にlotを大きくしたりトレンドフォローの重要性を忘れてしまい、自分の都合でトレードをしてしまう可能性が高くなります。

今日もFXに関する本を5冊読みましたが、印象的だったことの1つに自分の得意とする場面が来るまでトレードを控えるというのがありました。5冊の中でこれが印象的でした。

鉄壁FXでYouTube動画、ささっちのトレード大学チャンネルを運営されておられる、ささっちさんこと笹田 喬志さんの本です。

実はこの本を読むのは2度目で、ささっちさんのYouTube動画を拝見しFXで成功された方のおひとりとして尊敬できるなと感じたからです。

2回目であることには理由があって僕は図書館に行って5冊〜10冊などまとめて学びたい本を借りる様にしていて1度目はレンジ相場での戦い方、その中でのウォルフ波動のことなどを学びまたゆっくり時間を持って全体を読みしっかり自分のトレードに活かしたいと考えていました。

本のタイトルに”鉄壁”と言う言葉が含まれている通りご自身がトレードを日誌に書き続け検証を続ける中で高勝率であったものを紹介されておりスナイプトレード(狙い撃ちしてトレードする)ことが書かれています。



人が動くと書いて働くであり従事している仕事で残業したり、とにかく動くことが稼ぐということに無意識になっていますが、相場では休むことも稼ぐことになるのでそこは認識しておくべきことだと思います。

そのため月に3万円〜5万円稼ぐという目標を立てた後に1日に1500円〜3000円を取ると安易に決めると再現性・優位性の低いトレードをしてしまう可能性に注意が必要です。

それよりは例えば半月で15000円〜2万5000円を稼げれば良いだろうと考え、その中でこの日はストレスを抱えない日にしたいからトレードはしない日にするなど自分のライフスタイルに合わせた無理のないトレード戦略を練るべきです。

自分の中でルールを決めないということは、本能的ないわば単純緊急性効果の罠と言えます。

トレードをする前のルール作りは、緊急ではないけれど重要なことの1つであり再現性・優位性を保つためトレード戦略にも直結する事なので曖昧だなと感じるのであればしっかり月単位でのトレード戦略を考えるところからはじめて見ましょう!!



FXのリスクを本当の意味で理解するためにデモトレードで学ぶことを選択するのも懸命なことと認識する

投資を検討したことのある人の多くはFX=危険、FX=資金を溶かすという種々雑多な情報から株式投資や罪達NISAなどに向かう傾向が顕著なのかなと個人的に感じます。

勿論、自分にあった金融商品に対して投資する方が良いので全く否定はありません。

ただこのブログを見て下さっている方はFXを学んでいる方、もしくはFXに興味を持っている方だと拝察します。

それであれば少ない資金でレバレッジを利かすことの出来るFXで勝てる様になるまで諦めずに自分の中でトレードのPDCAを回し続けるしかありません。

僕も安定して勝ち続けること、またFXで得た知識で副業を始めとして稼ぐことを目標にしています。

そこで1つご提案したいのがデモトレードです。

僕は自分のYouTube動画のFXを始めたきっかけについての中でデモトレードはしなかったと言っており、正直検討もしませんでした。

理由はリアルマネーでないと実感が沸かない。真剣にしないだろうという思いがあったからです。
今振り返って見れば何故デモトレードをせずに勝てると思ったんだ馬鹿野郎!!と当時の僕に言ってやりたい気持ちです。

先ほど、トレードを始める前に月のルールを決めることをお勧めしましたが、それをしないままだととにかく稼がなければいけない!!と焦ります。何故か・・・

値動きを自体を機会損失と見てしまうからです。

日本人の投資家は欧米のトレーダーと比較して”逆張り思考が強い!と言われることは有名な話しで様々なFX関連の本にもよく出てきます。

安く買って高く売るという商売人気質というか利益を得るという考えが偏っているとも言えると思います。

ただこれは僕も何度も失敗して、理解せざるを得ない状態にようやくなれた事です。

ここまで上がれば下げるだろう、ここまで下がれば上がるだろうと予想してしまうことが原因です。

そこには重要なことを無視した自分都合のトレードによる哀れな結果しか残りません。

重要なことについてはここでは多く語りませんが、一例で言うと相場参加者が見ているであろう重要な高値・安値・半値、意識されやすいキリ番などが挙げられます。

特にテクニカル分析を疎かにして自称プライスアクションで勝てていると思い込んでしまっている状態の投資家は注意が必要です。

もう一つ付け加えたいのが、利益勘定をしないことです。

このブログで何度か登場する有名なFXの本でオリバーベレスさんのデイトレードの中にトレーディングにおける7つの大罪の中にも利益を勘定することが書かれています。

人間の本質的な一度手にした物を失う怖さに人間は勝つことが出来ない。

手放すことが怖くて出来ないというプロスペクト理論とも通じるところがありますが、冷静にトレードを続けることが如何に重要か肝に命じておきたいところです。

こういった人間の感情の落とし穴を理解し、再現性・優位性を得るためにデモトレードの中でダウ理論のトレンド転換、フォーメーション分析やライントレードを学ぶことはとても大切だと思います。

その中でフォーメーション分析やライントレードの中のリターンムーブやリテストを検証したり、ダウ理論を支えるために移動平均、一目均衡表などを表示させて検証したり出来ればリアルトレードに移行した際の勝率は上がると思いますし、月hに3万円〜5万円を稼ぐという目標に対してしっかりアプローチできると思います。

FX関連の本をかれこれ20冊以上読む比べる中で本当に重要なことは多くの本に共通することであると気づかされます。

稼ぐ方法=手法だと考えて学び、そして負け、トレードに自信を無くしてしまうこの様な悪循環の時間を少しでも減らすことが出来る様に学んだことを引き続き発信していきます!!

現時点で資金が目減りしてしまいトFXを辞めようと考えている人がもしいれば、待って欲しいです。

僕自身もそうですが簡単に諦めない!!しっかり自分と相場と向き合いながらPDCAを回して経験したことを内省することを続ければ必ずトレードの質は向上するはずです。

YouTuberのヒカルさんじゃないですけど心配すんな。全部上手にいく。と自分に言い聞かせて、自分を信じて頑張りましょう!!

冷静になるためにリアルトレードを離れてデモトレードを精神と時の部屋として利用するのも、賢い選択だと思います。DMMFXはデモトレードが初期設定で三カ月可能なので十分に精神と時の部屋として活用できます。

今は各国の中央銀行もインフレ動向に注視しておりファンダメンタル的にも相場から離れて俯瞰するというのもありです。

木を見て森を見ずにならない様に、落ち着いて自分のライフスタイルにあったトレードとは何か・・・これを模索し続けて行きましょう!!


FXを始めたい!!勝つためにデモトレードで修行したい!!と考えているはDMMMFXで口座開設してみましょう!!
LINEでの質問受付もありカスタマーサポートが充実していて安心して始められますよ!!


僕は現在、プロトレーダー西原宏一さんが、
”30年間相場で勝ち続けたプロが教えるシンプルFX“で紹介している一目均衡表とRCIの組み合わせメカニカルトレードを実践中です!!


DMM FXでは、一目均衡表の強気売買サインである三役好転・三役逆転を信頼するためにRCIの短期・中期・長期を確認してエントリーすることで精度を高めて優位性の高いトレードが、可能!!

その他、DMMFXではスマホでも3つまでトレンド系インディケーターの表示が可能!!移動平均線も表示して200日で大きな局面も確認しながらとしっかりチャート分析することが出来ます!!使いやすく期間設定も簡単ですよ!!


・デモトレード期間が初期設定で3カ月!!たっぷり修行できる!!
・RCIも3本線を表示しつつ期間設定も可能!!
・4画面表示でMTF(マルチタイムフレーム分析)も可能!!
・豪ドル同様、資源国通貨であるNZD(ニュージーランドドル)やCAD(カナダドル)安全通貨のCHF(スイスフラン)はスプレッド縮小キャンペーン実施中。(2023年6月1日まで実施)
・取引しているだけでポイントが溜めることが出来る!!なんとそのポイントは証拠金に変えられる!!

副業の一環で色々なFX会社の口座開設をしてチャートを活用しましたがスマホで1台でこんなに簡単にテクニカル分析が出来るのかと驚いきました!!DMMFXならチャネルライン、水平線などのライントレードをする方にもお勧めです!!是非ご自身で一度、DMMFXを確認して見て下さい!!







ブログランキングに参加しました!!
少しでも学びなったと言う方は是非応援お願いします!!

金融・投資ランキング

FXの基本が学べる電子書籍が無料でもらえる!!カラー版で見やすいボリュームありの書籍です。ゲットしときたい方は↓↓



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。