アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年08月31日

命のビザ

"きょう、私があなたのいのちを
たいせつにしたように、
主は私のいのちをたいせつにして、
すべての苦しみから
私を救い出してくださいます。"
サムエル記 第一 26章24節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

60450365-E864-4308-B644-77BF5FC77B65.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


アフガニスタンからアメリカが
撤退する期限が今日ということで、
さらに混乱が深まっています。

日本大使館で働いていた現地の人が
「助けてくれ」と言ったら、
「上司に相談しないと」と言って、
勤務証明書しか作ってくれなかった、
と言っている現地の人が報道されて
いました。

他の国の大使館員はみんな助けて
もらって国外脱出した、とも。

ここでも日本人として申し訳ないし、
とても恥ずかしい思いがしました。

「一度持ち帰ります」と言って即答
しないのは、仕事の上では常識なの
でしょう。でも、もう期限が迫っていて、
生きるか死ぬかの問題なのです。
杉原千畝さんのように、自分の命を
かけて、責任を負う覚悟をして
「命のビザ」を出すことは
できないものでしょうか?

こんな瀬戸際で、もう死にかけている
人に対して、「日本では根回しが
必要だから」と言ってみすみす
殺されてしまう場所に置いてくる
ことができるものでしょうか?

いえ、自分がその立場だったら
できるかどうかわからないので、
裁くわけではないのですが、
何とかして助けてあげたい、
という気持ちです。

何とかならないものか…と
思いますが、私にできることは、
国外脱出を希望している人が
全員出られますように、と
ひたすら祈ることだけなのです。








コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10696812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール