アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年07月22日

つぶやきではなく感謝を

"何よりもまず、
互いに熱心に愛し合いなさい。
愛は多くの罪をおおうからです。
つぶやかないで、互いに
親切にもてなし合いなさい。"
ペテロの手紙 第一 4章8〜9節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

7C2F5BC1-B709-40E6-A1A2-24A8ACAEAC93.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


文句の代わりに感謝を、
というメッセージを聴きました。

知らず知らずのうちに、
つぶやいている自分を
発見します。

人に仕事を押し付けられた時、
ついつい「何でこんなことまで
しなくちゃいけないの?」と
言ってしまうし、明らかに
おかしいことが次から次へと
起こるので、「おかしいでしょ!」と
ついつい言っている自分に
気づきます。

出エジプトのイスラエルの民は、
11日で行ける道のりを何と
ぐるぐる回って40年間もかけて
やっと約束の地についたのだそうです。

それもこれも、つぶやきの多い
人たちに対して神様が与えた
試練かもしれません。

おかしなことの多い毎日ですが、
なるべくつぶやかないで、
感謝できることを見つけて、
神様をほめたたえていきたい
ものだと思います。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10629013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール