アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年05月31日

サタン?神様??

"ここに、サタンがイスラエルに
逆らって立ち、ダビデを誘い込んで、
イスラエルの人口を数えさせた。
ダビデはヨアブと民のつかさたちに言った。
「さあ、ベエル・シェバからダンに
至るまでのイスラエルを数えなさい。
そして、その人数を私に報告して、
知らせてほしい。」"
歴代誌 第一 21章1〜2節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

EFBC68DD-40EA-43B9-87F6-68FBDC0182E8.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


昨日の礼拝メッセージは
ダビデの「人口を数える罪」の
ところでした。

この第一歴代誌では「サタンが
誘い込んで」と書いてありますが、
並行記事の第二サムエル記24章では
「神はダビデをそそのかして」と
書いてあります。

ヨブ記の時のように、神様が
サタンの働きを許された、という
意味なのだそうです。

神様がお許しになる試練、災い、
というのは確かにあるのでしょう。
でも、ヨブが最後に2倍のものを
受けたように、神様は必ず私たちを
回復させてくださる、とも信じます。

サタンの誘いにしろ神様の許しにしろ、
何とか神様に委ねながら試練を
乗り越えていきたいものだと
思います。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10576058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール