2014年08月23日
キャセイパシフィック航空ビジネスクラス 羽田-香港-バンコク (エアライン、搭乗記、香港)
バンコクにはキャセイパシフィック航空で行ってまいりました。
ご存知のようにアメックスプラチナが、キャセイ推しで、マルコポーロクラブゴールドを付帯してくれています。
ワンワールドで乗るならキャセイがいいなと思っていたのと、香港乗継も便利ですし、キャセイはなんと言っても世界的に評価が非常に高いエアラインですよね。
過去にフランスやアメリカでも、CXを知っている人は、JLやNHより多い印象を受けています。
安全性の高さ、機内サービス、HKGトランジットの便利さ、HKGラウンジの快適さなどがこうした評価の源でしょうか。
CX543→CX701
HND_HKG_BKK
CX708→CX542
BKK_HKG_HND
という旅程で、シートはCX701以外はフルフラット機材で快適でしたし、プライベート性がとても高かったですね。
羽田線はB747-4、バンコク線はA330-3でした。
つい食べ過ぎてしまいますので、炭水化物は摂らないように心がけました笑
次の旅からも、ANAかキャセイどちらかを選ぶことになりそうですね。
今度は欧州へ!
ご存知のようにアメックスプラチナが、キャセイ推しで、マルコポーロクラブゴールドを付帯してくれています。
ワンワールドで乗るならキャセイがいいなと思っていたのと、香港乗継も便利ですし、キャセイはなんと言っても世界的に評価が非常に高いエアラインですよね。
過去にフランスやアメリカでも、CXを知っている人は、JLやNHより多い印象を受けています。
安全性の高さ、機内サービス、HKGトランジットの便利さ、HKGラウンジの快適さなどがこうした評価の源でしょうか。
CX543→CX701
HND_HKG_BKK
CX708→CX542
BKK_HKG_HND
という旅程で、シートはCX701以外はフルフラット機材で快適でしたし、プライベート性がとても高かったですね。
羽田線はB747-4、バンコク線はA330-3でした。
つい食べ過ぎてしまいますので、炭水化物は摂らないように心がけました笑
次の旅からも、ANAかキャセイどちらかを選ぶことになりそうですね。
今度は欧州へ!