2017年01月30日

アーユル メディカルシートをモニター口コミ♪デスクワーク中の姿勢がすっかりよくなりました!

ayur-chair8.jpg
アーユル チェアーの座面シート、アーユル メディカルシートをモニターさせていただいています。
床に置けば座椅子として、手持ちの椅子に置けば座面シートとして、2WAYで活用できますよ。腰痛予防や集中力アップにも♪


1、アーユル メディカルシートを愛用中です

前回の記事、アーユルチェアーを実際にお試しした口コミレポ♪坐骨で座って姿勢美人!
でご紹介したアーユルチェアー。

ayur-chair8.jpg

その座椅子&座面シート版の「アーユル メディカルシート」を約1ヶ月間、愛用させていただいています。
(アーユル チェアーの説明については前の記事をぜひご参照ください!)

ayur-chair26.jpg

坐骨で座ることで骨盤が立ち、よい姿勢を保てます。
そのときの体の内部、骨盤はこんな感じに^ ^

お尻をしっかりぴたっと座面に沿わせて座ることがポイントです。
正しい姿勢によって呼吸が整うことで、集中力のアップにもつながります。

公式のアーユル メディカルシート 紹介動画もありますよー。



2、メディカルシートの使い方は2通り

「アーユル メディカルシート」は2WAYで活用できます。

ayur-chair7.jpg

手持ちの椅子にをアーユルチェアーにして活用。
こんな風に置くだけで姿勢矯正イスができてしまいます。

ayur-chair25.jpg

腰あてにしっかり腰をフィットさせ、座面をまたいで深く座ります。
足の裏もしっかりと床につけることがポイント。
ちなみにソファに置いても使えますが、やはり座りづらくはなります。
けれど、座り心地がいい椅子と姿勢を正す椅子は別物!です^ ^

ayur-chair23.jpg

もう一つは床に置いて、座椅子としての使い方。
こつらもしっかりと腰あてにフィットさせます。

こんな感じにあぐらをかいて座るか、

ayur-chair24.jpg

足を伸ばす場合は軽く開いて座ります。

ayur-chair22.jpg

セミナー会場でお試しで座っていて、あっと気付いて撮ってもらったポーズ。

メディカルシートでみんなで『マリカー』やったらいいじゃないいい?!

(※マリオカート。任天堂さんのゲームです^ ^)

いや、チェアーの方でも、マリカーじゃなくてもいいんですが!
姿勢が悪くなりがちなTVゲームも、メディカルシートで姿勢を正しながらやれば結構いいんじゃないかと^ ^;
みんなで集まって、ぴしっと座りながらゲームしてたらちょっと爽快かも、と思ったのでした。

余談でした!

3、メディカルシートを実際にモニター中中♪その効果は?

ayur-chair27.jpg

後日お届けいただいたメディカルシートは、こんな感じに梱包されていました。
色は、4色ある中のレッドです。

わたしはフリーランスなので家でPC作業をすることが多いのですが、ちゃぶ台の前にほぼ1日あぐらでいることが多いです。
って書くと、おしゃれ女子な感じが全くしない……!!( ;∀;)まあそれが実体なんですが!
ここ最近の記事はずっとメディカルシートに座って書いています。

ayur-chair28.jpg

実際に約1ヶ月間モニターしてみての感想ですが、やっぱり普段の姿勢が良くなりましたね。
イスから立っても、その姿勢を体が覚えているのか、意識しなくても以前より背筋が伸びている感じがします。

座り始めて数日は、慣れないせいで腰がすぐに痛くなりがちでしたが、これもトレーニングと思って続けました。
数十分おきに立って休憩はしますが、今では最初の頃の痛みはなくなりましたよ。

4、アーユルボードでさらに姿勢をしゃんと

ひとつ考えなければならないのが、座面の高さ分、座る位置が高くなること。
これまでの床とテーブルの間隔が変わるので、調整が必要な方も出てくるかもしれません。

わたしは座面シート分高くなったことが丁度よかったのか、逆に姿勢が楽になりました^ ^;



また、覗きこみによる姿勢の崩れを防ぐ「アーユルボード」も販売されています。
この傾斜により、上体が起き、頭の位置が安定するそうです。
アーユルボード、気になっています!

> 姿勢がよくなる「坐骨イス」アーユルボード

5、さいごに

ayur-chair13.jpg

「本当に賢いお金の使い方は‘毎日長時間使うもの’にお金をかけること。
これを『コンフォート原則』というのだそうです。

いきなり説教臭くなってしまいましたが^ ^;
これはわたしも頷ける内容だなーと思っています。

本当はもっと寝具にもこだわりたいと前々から考えてはいますが、なかなかどうして……というのが現状。
アーユル メディカルシートを皮切りに、少しずつでも体のことに目を向けていきたいなーと思います!


公式サイトはこちら > アーユル チェアー オフィシャルサイト

メディカルシートについてはこちら > アーユル メディカルシート


posted by あずさ at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5878682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
人気記事ランキング
  1. 1 『ドクターエアー 3DスーパーブレードS』で「乗るだけ!」ブルブル振動ダイエット
  2. 2 デルデのペンポーチは自立するスタンドペンケース!コスメポーチとしても使えます♪
  3. 3 美的認定のご当地コスメ!米ぬかエキスの洗顔料『RICEKIN 美肌爛漫』
  4. 4 美的で話題のご当地コスメ!スフレみたいな化粧下地『ポアカバーミルキーホワイト』
  5. 5 韓国コスメ通販のスタイルコリアンで見つけたリップティント【ラビオッテ】がかわいい!
  6. 6 メルヴィータ(Melvita)のアルガンオイルは100%オーガニック!冬の乾燥やほうれい線にオイル美容を
  7. 7 ロフトの『イケメン付箋』でイケメン成分をチャージ!胸キュンは美容効果も!!
  8. 8 ETVOS(エトヴォス)の薬用アクネVC化粧水と美容液クリームで美白&大人ニキビケア
  9. 9 ラウディの【BB&CCクリーム】はカバー力満点のオールインワンファンデーション♪
  10. 10 DHCスーパーコラーゲンクリーム(スパコラ)の濃厚テクスチャ&浸透力で乾燥対策
プロフィール
azusa_top.JPG
あずさ
小学生の頃にいじってしまったニキビ跡に今も悩む( ;∀;)アラサー女子。 美肌を目指し、いろいろなコスメやスキンケアをお試ししています!

> 詳しいプロフィールはこちら
> お問合せはこちら
写真ギャラリー
ファン
リンク
 

*管理人運営サイト*
Como's Beauty