アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月09日
ガーリック焼きだったのか
買い物から帰って一息。 (*ノε`*)フウ
TVを点けたら丁度、「3分クッキング」をやっていた。

豆腐の豚肉巻きガーリックステーキだって。

これを作りなさい と天の声?
豆腐と豚肉(バラ)を何の気なしに買ってきていたよ。 Σ(°Д°;

木綿豆腐 1丁を電子レンジ(600W)で約4分、水切りしましょ。
・豆腐の両面に塩・こしょう(粗引き)しましょ。
 (先にお皿に塩・こしょうすれば、ひっくり返さなくてもいいよ)
・豚バラにも片面だけ塩・こしょうしときましょ。
・豆腐が隠れるように豚肉を巻いて焼いてきましょ。

ここまではちゃんと覚えておいたんだ。
ガーリック焼きだということをすっかり忘れていたよ。 (ノ∀`*)

そのまま焼いただけ。
何かタレも作っていた気がするけど、忘れちゃった。 (/∀\*)キャ)



豆腐・豚肉とくりゃぁ、ポン酢でしょぅ・・・?
味ポン付けて食べてみる。

アッサリしていておいしいね。 (*>∀<*)
今日も暑かったから、丁度良かったみたい。

ほんとは酒・しょうゆ・砂糖などで味付けするらしい。

豆腐とは思えない程のボリューム感
ビールのつまみに食べたけど、2つでお腹いっぱい。 (*´Н`*)満腹♪

あれあれ?肝心のガーリックは・・・?

オリーブオイルにスライスしたニンニクを焼いてから
豚肉を巻いた豆腐を焼くはずだったみたい。

まっ!珍しく「どりあんくん」
おいしい!! って言ってくれたから、いっか (≧▽≦)

柚子こしょうを付けても美味しかったよ。

焼津に行ったとき買ってきたらしい、わさび塩

トマトにかけて食べてみる。
美味しいけど、一瞬のわさびにびっくりしたよ。 ("▽"*)



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ


2009年06月23日
簡単・美味しい  (^ヮ^)/
6/21(日)の「カラダのきもち」でやっていた
「梅ご飯」作ってみたよ (^◇^)v


作り方はとっても簡単!

お米1合に対し、梅干1粒を入れる
風味を出したい時は、昆布を1枚いれる
・後は、炊飯器におまかせ (o^冖^o)
・炊き上がったら、梅干を取り出し、
 種を取って粗みじん
じゃこ・白ゴマ・シソなどをお好みでトッピング

「めろんちゃん」のとこは、冷凍庫に眠っていた
生ふりかけ(いか・鮭・小エビ・とろろ昆布など)
混ぜ混ぜしてみたよ。
ちょっと入れすぎて梅の味が分からなかったよ (ノ∀`*)ペチョン

梅干だけでは食べられない「めろんちゃん」
これなら幾らでも食べられるよ。 (*^_^*)A

「どりあんくん」のお弁当にとちょこっと残しておいたのに、
全部たべられちゃったよぉ (ノ◇≦。)



人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています
応援ポチっとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ

2009年06月09日
大ヒット!!

豚丼だよ。

主婦暦約9年になるけれど
料理の腕はいまいち・・・いまに? (´;ω;`)

いろんな、料理番組を見ちゃぁ作ってみる。
レシピ通りに作っているはずなのに、
何故か違うものになってゆく時がある。

今回は「はなまる」もらったよ。 (≧▽≦)

「ミヤネ屋」「愛のスパルタ料理塾」でやっていた
「お肉やわらか牛丼」を参考に作ったよ。

あれあれ?既に、豚と牛違うし・・・。 
ねぎの代わりににらを入れてるし・・・。 (ノ∀`*)ペチョン

あとの手順は変えなかったけどね。

「わさび入れたほうが、美味しいなぁ。食欲わくし ラブ
って「どりあんくん」にも大ヒット!!



人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています
応援クリックお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ






2009年06月07日
予言?
昨日(6/6)の「ダッチオーブン」でパン作り
結構かんたんに出来てしまったので
調子にのる「めろんちゃん」
今日は「オーブンレンジ」でパン作り

「どりあんくん」は遊びに行っちゃった。
出かけに「どりあんくん」

調子にのってパン作り。
分量間違え、大失敗 (*・з・)ぷッ/


って書く事になるんじゃな〜いと予言した。


じゃ〜ん (≧▽≦)

出来たも〜ん (/∀\*)キャ)


今回はタネに無塩バターをプラスしてみたよ


無塩バターを入れたからなのか、
昨日より柔らかいタネになったよ。
その他の分量は一緒だよ。(6/6参照)

どったん・ばったん・こねこねと
二の腕が細くなるといいなぁと、こねる。




40分の一次発酵のあと「ガス抜き」したよ。
ぽふんって一発目でしぼんだよ。
私のお腹もこうだったらいいのにな! 笑顔

具を入れて、丸めて、20分・二次発酵。
具は「チーズマヨ」「豆腐そぼろ」

あとは焼き上げるだけぇ〜

<< 前へ
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。