アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

posted by fanblog
2009年07月29日
次なる作戦 (;^ω^A
「おなかやせ骨盤PUSHダイエット」
7日間集中プログラムの結果発表 〓 

食べ過ぎちゃった日があったので、
ウエスト・ヒップ共にわずか1cmだけしか減らなかった。 落ち込み

めげずにガンバルもん! (≧▽≦)


お腹の次に気になるのは「二の腕プルプル」

二の腕プルプルを解消する為には
“鎖骨周りの筋肉を鍛えましょう” だって Σ(°Д°;

腕の付け根は鎖骨から始まるんだって。
鎖骨は背中側で肩甲骨とも繋がっているんだよ。
運動不足だと鎖骨周りの筋肉が固くなり、
腕の筋力が衰え、脂肪を支えられなくなる。

ダンベル体操や腕立て伏せは上腕二頭筋を鍛えるので
二の腕プルプルには向かないみたいだね。
かえって二の腕を太くしてしまうんだって。

鎖骨周りの筋肉を柔らかくし、
腕全体を動かすことが重要! (*>∀<*)





ひるおび(7/28) 新コーナー、 
「昼下がりのカラダ講座」をやってみよう。

まずは危険度チェックから 笑い

・真っ直ぐに立ち、両腕を身体の横に置く
・手のひらを前に向け、腕を後ろに上げる    
    (腕が広がらないように注意!)
・一番上がった時点で3秒キープ
・上がった角度を測りましょう
 

角度が45度以上いかない人は危険信号
筋肉が固く、二の腕に脂肪がつきやすい。

角度が50度以上であれば合格ライン。

姿見や45度に折った新聞紙を壁に貼って確認してみてね。

「めろんちゃん」は45度位だったよ。 悲しい
では早速エクササイズやってみよう (^ヮ^)/

その1
・コンビニ袋を用意。
 空気を入れてしっかり結びましょ。
・立ったままで袋を肘で跳ね上げる。


1日20回でOKよ。
鎖骨周りの筋肉を引き締めるんだって。

その2
・コンビニ袋を2つ用意。(空気は入れないよ)
・両腕に掛け、腕を横に広げましょ。
・足は肩幅より大きく広げて、軽く膝をまげましょう。
・腕を肩より20度程ずつ前・上・下とずらしながら、
 後ろ回しで各10回、回しましょ。


うまく回せない時は、靴下・タオルなどを入れてみて。
腕の可動域が上がり、肩こり解消にもなるんだって。

お昼の情報番組 「ひるおび」を参考に書きました。



にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





 つけてビックリ、玉手箱!! Σ(°Д°;



女性だけじゃない!男性も骨盤、ゆるんでる!



脚きれいだねって言われてみたい ("▽"*)
この記事のURL
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。