アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

posted by fanblog
2009年07月19日
新たな試み
とうとう買ったよ、 スモーカー 笑い

まずは下処理の要らない、ソーセージとチーズ


スモークウッドに火を点けて、スモーカーに任せましょ。
途中何度か酸欠状態で火を点け直したよ。 笑顔


じゃ〜ん!!出来上がり。いい感じに色づいた。
燻した香りと共に超美味しい。 (≧▽≦)


串は週末特売で安く手に入れたブタ 豚肉
上で火が出ているのは、鮭のハラス
もの凄い煙で半スモーク状態。
皮もパリパリしていて美味しかったよ。 (o≧д≦)ノ

女の子 今回はダッチオーブン料理はしないの?

男の子 今回は炊き込みご飯をしてみたい。魚介がいいなぁ・・・。

女の子 海老とアサリが凍っているけど・・・?
   他は何か入れるの?

男の子 山菜ミックス入れてみる?

女の子 いいかもね。 (^ヮ^)/

・・・・と、出来たのがこちら 下矢印


かにカマも加えて炊き込んだよ。

今回はお米・2合ということで、水600cc 昆布を入れてダシをとる。
生米・水(昆布も)・顆粒だし・具材を入れて約30分、炊いてみたよ。
ちょっと柔らかい? 10分蒸らしたよ。

アサリは凍ったまま入れたからなのか、あんまり開かなかったよ。 悲しい
こじ開けて食べたけど、甘味があっておいしいよ。

ご飯も適当に入れた割には、とってもおいしく出来ていたよ。
スモークソーセージと食べると味が変化して、またまたおいしい。 笑い


ダッチオーブン料理
はやっぱり すべらんなぁ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





    新しい楽しみ増やしてみませんか?
登山・アウトドアを中心としたスポーツ専門店です


ユニフレーム特集
釣りもキャンプもスポーツも、アウトドアって楽しいね 
この記事のURL
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。