アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
人気記事一覧
ひらめきひらめきオススメ!ひらめきひらめき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月11日

ダークホースきたぁ!!

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

d72a6ef0-s.jpg


20××年8月、東京・銀座に突然開いた『門』(ゲート)からモンスターや中世ヨーロッパの騎士のような姿をした異世界の軍勢が出現し、多数の民間人を殺傷した。これがいわゆる「銀座事件」である。

事件発生から7日後に敵勢力を撃退して異世界側の『門』を占拠した日本政府は、その向こう側に存在するファンタジー世界のような「特別地域」(「特地」)の実態調査と事件の再発防止のために自衛隊を派遣し、特地側の『門』を確保する。年期の入ったオタクであり、銀座事件での活躍(その動機は「このままだと夏の同人誌即売会が中止になってしまう!」というものだったが)により二等陸尉に昇進した伊丹耀司は偵察隊を率いて特地の奥深くへ進出し、そこで炎龍の被害を調査したことがきっかけで3人の美少女(魔法使い、ハイエルフ、亜神)と関わりを持つ。

銀座事件の当事者である「帝国」に対して日本政府は補償を求めるが、人権や国際法といった概念を持たない相手との交渉は難航し、『門』のこちら側でも自衛隊の「侵略」に対する反対運動や特地の権益を狙う他国からの干渉などが起きる。

一方、自衛隊の橋頭堡の近くにはドラゴンに襲われた村からの避難民達が住み着いたことで、自衛官達との交流を通じて日本(地球)の文明や文化が特地に広まっていく。



みなさん、ごめんなさい!!


昨日、第2話放送まで全くのノーマーク、僕の中では全然気になるタイトルではなかったのです。しかし、暇を持て余し、ついに1話を視聴いたしました。なんだ、これは!!くそおもしろいじゃねぇかぁああ!!

しかも、俺の大好きだったアニメ、アウトブレイクカンパニーにちょっと似てるし!。

【送料無料】BD/TVアニメ/アウトブレイク・カンパニー 1(Blu-ray)/PCXE-50331

価格:6,178円
(2015/7/11 08:59時点)



そして、話としては、突如異世界から現れたモンスターや人間との戦いです!1話では敵が先にこっちに来て民間人を虐殺していきます。そこで、現れるのが、主人公の所属する自衛隊!!僕も、結構ヘリとか戦車、銃が好きなんですが、結構細かく書かれていてミリタリーオタクさんたちにも是非見てもらいたいです。

それから、ファンタジーや魔法、美少女が好きな方も是非見てください!!1話では、うっすらとしか出てきませんでしたが、これから、どんどん魔法やドラゴン、美少女、ケモミミ娘?がでてきますよ!!!どっちも好きな僕にはうってつけのアニメだった。正直、僕の中ではダークホース。でしたが、マニアさんは前から知っていたのですね。。僕が使用しているサイトのグッズがほぼ完売。。うわぁあぁん。。


とりあえず、1話だけでも見てみろ!絶対につづきが見たくなるから!!

ゲート(1) [ 柳内たくみ ]

価格:756円
(2015/7/11 09:13時点)
感想(5件)









人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

PAGE TOP