アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月23日

☆東海ラジコンタイムアタック&お買い物☆FMAR☆ミニ四駆☆

みなさんこんばんにゃ〜☆

やっと愛知県でぼっちから抜け出せそうなbenjaminです(笑)



今日はいつものように東海ラジコンにタイムアタックをしに行ってきました!

前回のタイムアタックではコース変更直後で走らせている人が少なくトップのタイムで終了。

1週間で何位まで下がったかの確認と記録更新を目指していってきましたよ☆

さらに東海ラジコンの常連さんの2人といろいろお話をして番号交換と来週の予定を組み帰ってきました!

車をもっている人でいろいろお店に連れて行ってくれるとのこと☆

やっとぼっちじゃなくなりそうです(笑)

2人のミニ四駆レーサーは地元の方で、S2とアトミックチューンをこよなく愛するなおさんと今年GWに復帰したにも関わらず現在タイムアタック1位のやすくんです。

これからも仲良くしてくださいね('ω')ノ

あと、今年のチャンピオンズ決定戦で優勝した方がでっかいトロフィーもって遊びにきてましたよ☆

チャンピオンズの中のチャンピオン!

かっこいいですね、ほんと憧れます☆




それではタイムアタック&お買い物をどうぞ〜☆



店に入り、電源使用料の100円を払い、早速ランキングボードの確認をします!

あっ!ちなみにコース使用料は無料です☆

DSC_0154.JPG

7位まで下がってるwwwww

しかもFMARが多い!

なんていい環境(笑)

先週「これなら16秒台で越されそうですね。」と常連の方と話していた通りに16秒前半までトップタイムが伸びてました!

ちなみにコースはこんな感じ。

DSC_0156.JPG
DSC_0158.JPG
DSC_0157.JPG

ブレブレですみません。。

僕も早速「塾長式電池育成メソッド」で育てた新品電池でアタック開始です(笑)

もう電池のセルにコミットしまくりな様子ですごく調子がいい電池でした☆

何回か走らせていると異音が…

確認してみるとスパーがいってました!

で、ギアを購入。

DSC_0160.JPG

ついでにずっと欲しかったこちらも買っちゃいました(笑)

DSC_0167.JPG

スパーギア、ヒクオの皿ビスを25mmに変更し、サイドアタック。

すると…

DSC_0161.JPG

16秒86!

なんとか16秒台にのりました(笑)

ランキングは…

DSC_0163.JPG

2ランクアップの5位です。

2位から5位までがFMARとか素敵なお店(笑)

1位のやすくんのタイムには全然届きませんでした。。

その後はタイムが伸びずこのタイムで終了!

来週は土曜日の夜から24時間営業のお店で思いっきり走らせる計画なので、時間があれば昼間に1つでもランクアップできるように密かにタイムアタックしたいと思っています。

今週は新しいミニ四駆仲間が出来たり、タイムアタックしたり、買い物したりと充実した週末でした!

来週末の楽しみもできたので、1週間がんばろう☆

今回はこの辺で。



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
posted by benjamin at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆

◆FMARカーボンマルチワイドリヤステー加工&リヤ変更◆ミニ四駆◆

みなさんおは四駆☆

3月のライオン第2話を見逃していたので記事を書きながらHULU視聴中のbenjaminです(笑)

ちなみにウォーキングデッドのシーズン6も全話配信になってたので1話から見返してます!

だってマクロスもラブライブも終わっちゃいましたからね…

ミニ四駆にアニメに海外ドラマ、新しいミニ四駆ショップ開拓に東海ラジコンでのタイムアタック…

休み足りねぇぇぇぇ(笑)

少しずつやっていきたいと思います☆

あと、少し体を絞ってそれなりの体になりたいと思いプロテイン購入しました(笑)

DSC_0118.JPG

仕事でいいだけ体を動かすのでプロテインは効果があると思い取り入れました!

僕はプロテイン初心者なので、プロテイン上級者の純君にアドバイスをもらい購入に踏み切りました。

目指せ細マッチョ!!

それにしてもプロテイン高ぇぇ。。

かなり脱線しましたが、本題はFMARでしたね(笑)



それではどうぞ〜☆



DSC_0119.JPG

最近はこいつと充電器の記事ばかりですね(笑)

今回もFMARです!

DSC_0121.JPG

カーボンマルチワイドリヤステーを買って加工もせずにほったらかしだったので加工しました!

フロント、リヤのFRPと交換しようと思います。

ばらすついでにメンテナンスと脱脂もやっちゃいます。

DSC_0128.JPG
DSC_0127.JPG

で、前回走らせた時にギア周りから異音が鳴り始めたので「ペラシャだろう」との予想で確認しました!

DSC_0124.JPG

しかし、ペラシャは問題なく原因はこいつでした。

DSC_0126.JPG

正転のフロント、FMARなのでリヤ側のクラウンでした。

完全に穴が広がり回っていましたよ!

で、カーボン強化クラウンに交換し、駆動系を組み直しました☆

DSC_0131.JPG
DSC_0132.JPG

ここまでやって晩御飯とお風呂(笑)

部屋に戻りフロントから取り掛かります!

DSC_0133.JPG

カーボンを加工していきます。

それにしても硬い!!

まぁ〜だから使うんですけどね(笑)

で、使うパーツはこちら。

DSC_0134.JPG

加工しているのはカーボンマルチワイドリヤステーのみです。

で、サクッと完成☆

DSC_0135.JPG

やっぱりカーボンかっこいい☆

しかもきちっと組めて僕は満足ですwww

で、リヤに取り掛かります。

DSC_0136.JPG
DSC_0137.JPG

ダラダラと加工(笑)

DSC_0138.JPG

このパーツを組んでいきます!

全長に少し余裕があったので、穴1つ分伸ばしました☆

DSC_0141.JPG

カーボン加工が面倒でヒクオユニットはまだFRPです(笑)

カーボン補強プレートは買ってあるのでその内作りますね☆

さらに今回は既存のアルミスペーサーを軽量プラスペーサーに変更。

DSC_0139.JPG

抵抗抜き、フロント、リヤ、ヒクオ部分に採用しました!

DSC_0142.JPG

ちょっとでも軽量化になればとの悪あがきです(笑)

さらにマスダンパーをスリムマスダンパーに変更してみました!

DSC_0140.JPG

バランスさえ取れていれば多少軽くても問題ないはず。

このへんは実際に走らせてみてって感じですね。

で、完成!!

DSC_0144.JPG

ポリカボディ、トカゲサンダーショットJrを搭載!

DSC_0145.JPG
DSC_0147.JPG
DSC_0148.JPG
DSC_0151.JPG

一番好きな角度がこれです☆


DSC_0146.JPG

リヤ伸ばしたのでこの角度が玄人感たっぷりでお気に入りです(笑)

最後に完成したFMARの重さです。

DSC_0153.JPG

105.5g!!

そこそこ軽い☆

早速明日(正確には今日かw)走らせてきますね!

余裕あれば新しいショップにも足を運んでみたいと思います☆

また走らせてみてどーだったか記事にしますね〜('ω')ノ

今回はこの辺で!



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
posted by benjamin at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。