アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月16日

☆ニューマシンFMARやっとシェイクダウン!&お買い物☆ミニ四駆☆

みなさんこんばんわ〜☆

電車の路線図を見ながら妄想ニヤニヤが日課になりそうなbenjaminです(笑)

先週はさんざんな週末でしたが、今週は充実した週末でした!

作って走らせていなかったFMARのシェイクダウンや移動用の新アイテム、予想をしていなかった新しいお楽しみなど盛りだくさんな1日でした☆

DSC_0107.JPG

あっ!あとHiTEC X4も実際に使ってみました!

DSC_0066.JPG

「充電器&ツール」の方に記事書くのでチェックしてくださいね('ω')ノ



それではどうぞ〜☆



今日はとにかくFMARを走らせたかったので行ったことのある「東海ラジコン」に行ってきました。

電車とバスでいつものルートを通り、なんなくお店へ。

するとむちゃくちゃ賑わっていて、店内にも人がいっぱい。

外にまでテーブルやイスが出ています。

DSC_0076.JPG

「なんの騒ぎだ??」

と思っているとなんとレースが開催されていたようです…

マジでリサーチ不足でした。

もうエントリーはできず、レースも始まっていたので今後の情報とパーツを買いに店内へ。

僕はこのコーナーが駄菓子屋さんみたいで好きです(笑)

DSC_0074.JPG

予備のホイールやカーボンプレート、スリムマスダンなんかを持ってレジへ。

店長さんに今後のレース予定を聞きつつ選んだパーツをご購入(笑)

DSC_0101.JPG

早速ポイントカード1枚目がたまり、2枚目に突入!

しかもまたステッカーをおまけで頂きました☆

買ったJCステッカーは早速ピットに貼りましたよ!

DSC_0104.JPG

まぁ〜ジャパンカップ行ってないですけどねwww

で、レースが終わった後にコースを変えるようなので1時間半ほど待ち時間ができてしまい、せっかくなので周辺の町を散策することにしました。

雰囲気は函館近郊の七飯町付近の5号線って感じです(笑)

「なにかないかなぁ〜」とお散歩していると大きな駐車場で何やらイベントをやっている模様。

お母さんと子供達も多く、ちょー場違い感のあるイベントでどーしようか考えていると、奇跡が!!

風が吹き、イベントのチラシが数枚歩道にまで飛んできました。

飛んできたチラシを拾っていると運営のお兄さんが「ありがとうございます!」と駆け寄ってきました。

そこですかさず「なんかのイベントですか?」と話しかけると、そのチラシで説明してくれました。

DSC_0100.JPG

手作りの作品や雑貨、お菓子やコーヒーなどいろいろなお店が集まったイベントだったようです。

「もしよかったらどうぞ☆」と声をかけてもらい「ラッキー!」と心でガッツポーズをしながら会場へ入りました。

DSC_0077.JPG

実は僕、雑貨が大好きで特にガラス製品やマグカップ、コップ系が大好物です(笑)

フリマやバザーなんかも大好きで、なぜか使いもしないのに買ってしまいます。

で、気になるお店を発見!!

お店の方に許可をもらい写真を撮らせてもらいました☆

DSC_0079.JPG
DSC_0080.JPG
DSC_0081.JPG
DSC_0082.JPG

お店の方がすごく話しやすい方でブログに写真を使ってもいいと快く許可してくれましたよ!

ちなみに山本さんという方で解体現場などに出向いて商品をさがしているという夢のようなお仕事をされている方でした☆

ほんと面白そうな憧れる仕事です!

お店は「わくわくぴょこん」というかわいい名前です☆

DSC_0083.JPG
DSC_0084.JPG

自転車なんかも売ってましたよ。

で、僕は写真にも写っているアンバーガラスのマグカップをご購入☆

300円と激安で、しかもちょ〜可愛いですよ☆

DSC_0096.JPG
DSC_0097.JPG
DSC_0099.JPG

アンバーガラスのこのタイプのマグってちょくちょく見ますけど、これは足がついてるんですよ!

しかもデザインがいいし、大き目なサイズ感も最高☆

明日の朝はこいつでコーヒーを飲んでやろうと思っています。

で、11/6(日)に「かっぱまつり」っていうイベントがあるようなので、午前中はかっぱまつり、午後から東海ラジコンのステーションチャレンジRd3という強行スケジュールで行ってきたいと思います☆

まさに神風な(笑)出会いでしたよ☆

で、まだ少し時間があったので近くのリサイクルショップにも行ってみました。

すると「荷物が重い…」と思っていた僕の心を察したかのようにお手頃価格のキャリーバックが!!

もう荷物を持って歩くのに疲れていた僕は迷わず購入(笑)

ここでもお店の方がすごく親切で荷物を移し替えるのを手伝ってくれた上に、マグカップが割れないか心配だからとプチプチに包んでくれました!

本当にありがとうございます☆

DSC_0085.JPG

DSC_0086.JPG

何だかんだでそろそろ時間になったので、東海ラジコンにキャリーバックをガラガラしながら向かいます(笑)

DSC_0382.JPG

新しいコースレイアウトになり、早速充電器をセットして余裕の一服www

※コース写真撮ったんですけど激しいピンボケだったのでまた撮ってきたらアップします。

レース後だからか人が一気にいなくなりのんびりとニューマシンを走らせました!

試験的に充電の電圧変えてみたり、モーターとの相性確かめたりといろいろと楽しめました☆

それにしても充電器の力って体感できてすごいですね!!

もうハイパーダッシュが使いこなせなくなってしまって、ずっとライトダッシュで走らせました(笑)

で、タイムアタックで一応タイム出たのでランキングボードに書いてきましたよ☆

DSC_0092.JPG
DSC_0093.JPG

コース変えてまだ数時間だったので、申し訳ない感じの1位ですwwwww

来週いってみて何位になってるかの楽しみもできました!

で、高めの電圧で充電した電池で再アタック。

DSC_0094.JPG

ちょっとだけ更新してこの日は終了☆

FMARすごく良い感じに走ってくれます!

ジャンプ後も正転よりきれいに入っている感じがします。

でも改善する点や作り替えるパーツ、充電のやり方などまだまだ修行が足りないですね…

今月は電池、来月はモーターと1か月単位で勉強していきます☆


なんかだらだらと長くなりましたが今回はこの辺で〜。


最後まで読んで頂きありがとうございます

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
posted by benjamin at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆

2016年10月14日

◆HiTEC X4 ADVANCEDU開封の儀を行いますww&お買い物◆充電器◆ミニ四駆◆

みなさんこんばんにゃ〜☆

ここ最近、ガムを噛みながら仕事をすると集中できてはかどることを発見したbenjaminです(笑)

いやぁ〜もうすっかり秋ですね。

朝方は本当に寒くなってきました。

まぁ〜北海道に比べると愛知県はまだまだ暖かいですけどね(笑)

みなさん季節の変わり目の風邪には気を付けましょう!!


今回の記事はタイトルの通り、念願の充電器を購入しました☆

ついでに新しい電池やらカーボンやらも月に1回の自分へのご褒美として買ってきましたよ!



それではご覧ください!どうぞ〜☆



DSC_0047.JPG

今回のお買い物はこちらです。

目玉は何といっても「HiTEC AA/AAACharger X4 ADVANCEDU」

DSC_0051.JPG


そして何年ぶりに買った?

と、自問自答をしてみたものの記憶が定かではない「NEO CHAMP」

おなけに100均でシールも買ってきました。

DSC_0049.JPG

こちらもついに購入し、フルカーボンへまた1歩近づいた「HGカーボンマルチワイドリヤステー1.5mm」

DSC_0050.JPG

全部で17000円くらいでしたよ☆

で、早速HiTEC X4の【開封の儀】を執り行います(笑)

※神聖な儀式なのでみなさん正装でご覧くださいwww

まずはパッケージ。

DSC_0051.JPG

はいっ!使いまわしの画像です(笑)

で、開封!!

DSC_0052.JPG
DSC_0054.JPG

さすが高級充電器(笑)ちょー厳重に梱包してあります!

セット内容は本体、アダプター、説明書ですね。

DSC_0055.JPG

しかも説明書がいきなり表紙じゃなく白紙がついてるとか「高級感ハンパねぇ!」です。

で、本体は…

DSC_0058.JPG

やべぇ!マジでかっこいい(笑)


素敵すぎるぜ、ハイテックさんwww

せっかくなので細かいところも撮影してみました。

まずはチャージスロットスペース!

DSC_0059.JPG

なんかよくわかんないけど、すごく充電してくれそう(笑)

で、USB出力ポートや背面など。

DSC_0060.JPG
DSC_0062.JPG
DSC_0057.JPG

いやぁ〜こんなに充実感のある買い物も珍しいですよ!

まだ電源すら入れてないし、アプリもダウンロードしてませんが充電器&ツールカテゴリーを作ったので、徐々に勉強してコンテンツを充実させていきたいと思います☆

この記事を見て、「俺が教えてやんよ( ー`дー´)キリッ」って方は気軽にコメントくださいね☆

で、今まで使っていた充電器とタミヤ製ではない充電池は家庭用に使っていくことにしました!

DSC_0063.JPG

今までありがとう!そしてお疲れさまでした(笑)


今回の買い物で、充電器の使い方や新しい電池のブレークイン、カーボンマルチの加工などやることが一気に増えてうれしい悲鳴です!

カーボンマルチはニューマシンFMARに搭載予定なので、作ったら改めて記事にしますね☆

充電器関連もちょくちょく更新していくので、僕と同じHiTEC初心者の方の参考になればと思っています。



AA/AAA Charger X4 Advanced II 44242

新品価格
¥9,800から
(2016/10/14 20:45時点)




タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.420 GP.420 ニッケル水素電池 ネオチャンプ (2本)

新品価格
¥647から
(2016/10/14 20:51時点)




タミヤ ミニ四駆特別企画商品 HG カーボンマルチワイドリヤステー (1.5mm) 95260

新品価格
¥1,285から
(2016/10/14 20:52時点)





最後まで読んで頂きありがとうございます

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です☆


ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

2016年10月10日

☆FMAR試走!のはずが…これで大丈夫??からのMA構想☆ミニ四駆☆

みなさんこんにちわ〜☆

「3月のライオン」を見逃して落ち込んでいたらHULUで配信されていてホッとしたbenjaminです(笑)

今日は3連休最終日の祝日「体育の日」でしたね。

みなさんは何か運動をしましたか??

僕はそこそこな運動をしてきましたよ☆

まぁ〜不本意な強制的な運動でしたけどね…

前回の記事に書いたように新しいミニ四駆ショップの開拓と東海ラジコンにニューマシンのFMARを持って行ってきましたよ☆

DSC_0024.JPG

いろいろあったんですけど詳しくは下の記事をご覧ください。

それではどうぞ〜☆

実はニューマシン作って、その日に(昨日)走らせに行く予定だったのですが、つい寝てしまい起きたのが夜9時(笑)

なので、昨日はのんびり過ごして今日、行ってきましたよ☆

いつもより少し早起きして寮の朝食を食べに食堂へ。

あれっ!?開いてない…


今思えばこの時から不運な1日が始まったです。

祝日は日曜日と同じ扱いなので8時までしか開いてないのをすっかり忘れていました。

ちなみに平日は10時までやってます。

まぁ〜いっか!と気を取り直して用意をすませ出発です!

バスで最寄り駅まで行き、そこから電車で東海ラジコンに向かいます☆

1回反対方向に向かった経験から学習し、今日は問題なく目的の駅に到着。

駅からお店までは徒歩2分ほどです☆

駅の出口からすでにお店の前のミニ四駆の旗(のぼり)が見えてます!

そしてなんなく到着('ω')ノ

DSC_0382.JPG

んっ!?

シャッターが閉まってる…

人の気配がまるでありません。。

近づいてみるとこんな張り紙が。

DSC_0039.JPG

はぁぁぁぁ!臨時休業かぁぁぁい!!


でも、この張り紙をあのおっちゃんが書いたと思うと不思議と悪い気はしませんでした(笑)

仕方ないので、3駅ほど離れた「お宝創庫阿久比店」へ!

切符を買い、少し待ち電車に乗り込みました。

すると「人身事故の為、停車するかもしれません。ただいま確認中です。」とのアナウンスが流れます。

えっ!?人身事故!

なぜか嫌な予感がしたので、ネットでお宝創庫についてリサーチ。

すると…

移店告知-阿久比.jpg

1月に移転したんかぁぁぁぁい!!

もうお店ないんかぁぁぁぁい!!

いってもしょうがないので急いで他のお店を探しました。

しかし、乗り換えやら路線が違うやらで意味不明…

そのうちアナウンスでこのまま乗ってても目的の駅までいけないとのこと。

「ここで乗り換えてください。」とアナウンス。

えっ!?ちょっ!ここどこだよ??

軽いパニックになりながら、降りた人たちについていきなんとか寮の最寄り駅まで帰ってこれました(笑)

不運はまだ続きます。

このときには新しいお店を探すことも諦め「帰って来週に備えリサーチしよう!」に切り替えバス停へ。

すると…

昼の時間帯だけ1時間に1本ペース!しかも2分前に出たばっかりやん!!

待てばいいのに「時間がもったいない」とか思いはじめ「歩いてるうちにバスが追いついてくるだろう!」と重い荷物を持って歩き始めました。

今日は涼しかったので、店や流れる川、バスに乗っていては気付けない新しい発見があったのは確かですが、バスが追いついてくれたのが、約1時間ほど歩いた寮の100mぐらい手前でした(笑)

体育の日なだけに重りで負荷をかけつつ約1時間のウォーキングをしてきましたよwww

で、結局ミニ四駆走らせていません(笑)


これじゃ先が思いやられる。と思った僕は自転車で本屋さんへ。

こんなの買いました!

DSC_0040.JPG
DSC_0041.JPG

東海三県のえきちずガイド!

路線図なんかも網羅どころじゃない網羅のしかたですよ☆

乗り換えアプリもダウンロードしたので、来週こそ思いっきり走らせてきます(笑)

そんなこんなで、僕の連休最終日でしたwww


話は変わりますが、MAシャーシを久々に弄ろうと思いいろいろ考え中です。

DSC_0034.JPG
DSC_0035.JPG

末っ子にプレゼントしたトライゲイルですが、持ってきちゃったので、もう僕の物ですね(笑)

また違うの買って一緒に作るから許してね☆

で、斬新なステッカーをはがしてクリーニング!

DSC_0037.JPG

ちなみに重さは…

DSC_0038.JPG

23g!

相変わらずヘビーっすね、MAさん(笑)

ちょっと今までとは違う抜き方に挑戦しようと思い考えてます。

できたら違う記事で改めてアップしますね☆

だらだらと書いてしまいましたが、今日は以上です。

来週こそはニューマシンのシェイクダウンだぁぁ!!


最後まで読んで頂きありがとうございます

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。