アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月02日

☆ニューマシンFMARバンパーレスヒクオ作ったよ〜!☆ミニ四駆☆

みなさんこんばんにゃ〜☆

最近ビールはお腹がちゃぽちゃぽになるので、ウイスキーなんか飲んでみている少し大人なbenjaminです(笑)

ちなみにミニ四駆を弄るときはけっこうガチなので、完成後にニヤニヤしながら晩酌するのが日課です!

今日は前回のランキングの記事ランキングNO.3でFMARのニューマシンを紹介すると書いたので、その記事になります。

正転のARシャーシも大好きですが、速度的に限界を感じてきていたので新しく作ってみました☆

まだ充電器に手をつけてないので、できることからやっていこうと思います。

前に一度FMARを作っているのですが、その時はしっくりこなかったこともあり、すぐにやめてしまいました。

今回はニューマシンをメインで使っていくつもりなので、次のレースに向けてセッティングを煮詰めていこうと思っています。

前置きが長くなりました…


それではどうぞ〜☆


まずは問題のこいつです。

DSC_0399.JPG

今まで使っていたメインマシンの正転ARサイドマスダン車です。

何が問題かと言うと…

DSC_0400.JPG

画像ではわかりずらいですが、三点接地です。

赤ARは前も三点接地になってしまい、どうも抜き方を変えたことが原因のようです。

とっても苦手意識のあるシャーシになってしまいました…

そこで今回は初心に戻ってノーマルシャーシで作ってみました☆

DSC_0401.JPG
DSC_0402.JPG

1496さんから餞別にと頂いたエアロアバンテクリヤーブルースペシャル
のシャーシです!

今回はねじれて歪まないようにサイドアーム?を残して抜いていきます!

その前にノーマルシャーシの重さは…

DSC_0403.JPG

18g!

クラフトのこぎり、デザインナイフ、ピンバイスを使い抜いていきます。

DSC_0406.JPG

こんな感じに抜きました☆

で、気になる重さは…

DSC_0404.JPG

10.5g!!

7.5gの軽量化に成功です☆

今回はAパーツの電池カバーだけ抜きました。

DSC_0407.JPG

まぁ〜テンプレですね(笑)

DSC_0405.JPG

0.5gほど軽くなりました!

で、足回り、駆動系を組み、前のマシンからパーツを移植して完成☆

DSC_0408.JPG

そろそろヒクオユニットはカーボンマルチ補強プレート
で作り替えなきゃなぁ…と密かに思ってみたりしています(笑)

せっかく作ったのでいろんな角度から撮ってみました(笑)

DSC_0409.JPG
DSC_0410.JPG
DSC_0411.JPG

で、重さです。

DSC_0416.JPG

ポリカボディも入れて102g!!

ちなみにボディはトカゲ柄のサンダーショットです!

DSC_0412.JPG

ヒクオも入れてなのでそこそこ軽く作れたと思います☆

電池が約36gなので、合計で138gですね!

自分的には合格ラインですwww

で、メイン、セカンドマシンの2台で記念撮影☆

DSC_0414.JPG

メインのFMARがまとまってきたら、セカンドのタイプ3もFM化してみようかな?(笑)

ちなみにタイプ3の重さは…

DSC_0417.JPG

マスダン入れて96g!

圧倒的軽さ!!←カイジ風に(笑)

あっ!あと持ってくるのを忘れていた「脱脂用オイル&小瓶」を100均でゲットしましたよ☆

DSC_0418.JPG

はやくニューマシンもって「東海ラジコン」いきたいなぁ〜!

試走したらまた記事にしますね☆



最後まで読んで頂きありがとうございます

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ


にほんブログ村



当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

2016年10月01日

◎月末ブログランキング◎2016年8.9月◎ミニ四駆◎

みなさんこんばんわ〜☆

今月は怠けることなく月末ランキング記事に取り掛かったbenjaminです(笑)

先月やってないので2か月分のランキングになります。

いつものように「記事ランキング」と「検索ワードランキング」に分けて書いていきますね☆

あっ!あと記事タイトル頭の「ミニ四駆」はタイトルが見にくくなってしまうので最後に書くように変更しました。

今回の記事から変更になってます。

はいっ!どーでもいい告知でした(笑)

それではランキングをどうぞ〜☆
記事ランキング

NO.1

◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆

やっぱり強いMAシャーシの記事が堂々の1位です☆
地元のレースではMAシャーシはすごく人気があり、速度出しやすいのは強みですよね☆

NO.2

◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシを作る!!◆

またまたMAシャーシですね☆
なんかMAシャーシ関連の記事をブックマークしてくれてる人が多いようで、ランキング上位の秘密はその辺にあるのかもしれませんね!

NO.3

☆ミニ四駆☆FMARバンパーレスヒクオ組み直し&お買い物☆

きました!!AR関連の記事が3位ランクインです☆
まぁ〜FMですが良しとしましょう(笑)
ニューマシンでFMARヒクオを作ったので次の記事でアップしますね。

以上記事ランキングTOP3でした☆
読んでくれたみなさん、本当にありがとうございます!!
続いて4〜10位までのランキングをご覧ください。

NO.4

☆ミニ四駆☆ハーフペラタイヤを作ってみた!&ニューマシンを考える☆


NO.5

◆ミニ四駆◆シャーシ、ボディ重さ計測とアニメいろいろ◆


NO.6

◆ミニ四駆◆M's Craft イルカステーションチャレンジRd2に参加してきました〜!◆


NO.7

◆ミニ四駆◆ニューマシンバンパーレス初代ARとお買い物◆


NO.8

☆ミニ四駆☆FMARバンパーレスヒクオ☆


NO.9

☆ミニ四駆☆マシン破損とプライベートサーキットあれこれ☆


NO.10

◆ミニ四駆◆ニューマシンAR、FMAR試走&新人レーサー誕生!?◆


以上、記事ランキングでした☆
そこそこAR関連の記事もTOP10に入ってきているので、うれしい限りです!
検索ワードランキング

NO.1
ミニ四駆
ミニ四駆ブログらしいビッグキーワードが安定の1位です☆
不動の間違いないキーワードですね(笑)

NO.2
バンパーレス
僕はバンパーレス車大好きです(笑)
最近はVSシャーシだとフロントバンパーの1部を残したりするようですが、僕はもっぱらARなのでバッサリいっています☆

NO.3
maシャーシ
みなさんMAシャーシ好きですね(笑)
昔ながらの片軸も素敵ですよwww

以上、検索ワードランキングTOP3でした☆
読んでくれたみなさん、本当にありがとうございます!!
続いて4〜10位までのランキングをご覧ください。

NO.4
改造

NO.5
MAシャーシ

NO.6
FMAR

NO.7
ヒクオ

NO.8
ブログ

NO.9
ma

NO.10
maシャーシ最速

以上検索ワードランキングでした。
毎月ですがMAに興味津々ですね(笑)
MAでやりたいことがあるので、いつになるかわかりませんが作ったらアップしますね!
2016年8.9月ランキングまとめ

記事、検索ワードの他にもアクセス数やPVなどもチェックしているのですが、先月からPVが一気に伸びてきて「見てもらえてるんだ☆」と本当にうれしく思っています!
これからもちょくちょく更新していきますので、benjaminのブログをよろしくお願いします☆


最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村

当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

2016年09月27日

◆ミニ四駆◆東海ラジコンに行ってきました!◆

みなさんこんばんにゃ〜☆

最近、湿度が高くベアリングの状態が心配でたまらないbenjaminです(笑)

前回の記事でも書いたようにポータブルピットをバックに詰め込み「東海ラジコン」に行ってきました☆

行ってみた感想は…

「まさにカオス!!」

な、お店でしたよ(笑)

なにがカオスって言葉じゃ表現しきれないので下の画像を見てくださいね!



それではどうぞ〜☆



行ったのは先週の土曜日で雨が降る中、バスと電車を乗り継ぎ行ってきました!

バスも電車も下調べして、バスは問題なくクリアー!

函館では車移動ばっかりだったので、免疫がまったくありません。。

で、問題は電車です。

下調べでは5駅で目的の駅に着くはずなのに5駅をすぎてもぜんぜん着きません。

あれっ!?

路線図を慌てて確認すると…

思いっきり反対方向に向かってました(笑)

田舎者あるあるですねwww

で、倍の交通費をかけて何とか到着。

DSC_0379.JPG
DSC_0382.JPG

古き良きおもちゃ屋さんって感じでした(笑)

早速店内へ。

オーナーさんは地元レーサーから「おっちゃん」と呼ばれていて、すごく話しやすい方でした!

パソコンが苦手のようで「ブログ用に写真撮っていいですか?」と聞くと「自分はできないので逆にお願いします。」と快諾して頂きました☆

そして店内の様子が…

DSC_0390.JPG
DSC_0389.JPG
DSC_0388.JPG
DSC_0387.JPG

まさにカオス(笑)


これでもか!って感じの陳列方法で、所狭しと数えきれないパーツ、キット、工具の山でした!

しかも同じパーツを大量に仕入れるようで、カーボンマルチなんかは定価で山のようにおいてありました!

残念なのは探していた2mmペラシャもかなりあったらしいですが、定価で在庫全部を買っていった人が1週間前くらいに来たようで1本も残っていませんでした。。

1本くらい残して買えよ!って感じです。

で買い物を済ませサーキットへ。

DSC_0372.JPG
DSC_0374.JPG
DSC_0376.JPG

そこそこな立体サーキットで、ジャンプでのショートカット、芝、モヒカン、デジタルコーナーなど、ちょ〜テクニカルコースでした(笑)

ジャンプ後の着地が芝で、セオリー通りにフロント着地で吹っ飛びます。。

なかなか手ごわいコースでしたが、地元レーサーの方々が親切で、なんとか完走できました!

DSC_0394.JPG

しかし、地元レーサーの方々は速く、17秒中くらいのタイムだったのでまだまだですね…

帰り際に「こんなカオスな店ですがまた来てくださいね!」と声をかけてもらい「また週末きますね〜☆」と店を出ました!

毎月1回はレースも開催しているようなので、また行きたいと思います!

こっちに来てミニ四駆できる店も見つけたのでホントに充実した1日でした☆


おまけ

DSC_0385.JPG
買ったパーツやボディとおまけにもらったステッカー。

DSC_0384.JPG
DSC_0383.JPG
ゲキドライブサーキット☆

DSC_0393.JPG
セントレア開催の参加予定のレース告知チラシ。

DSC_0391.JPG
DSC_0398.JPG
ポイントカード&ショーケース☆


最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。