アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月23日

◆FMARカーボンマルチワイドリヤステー加工&リヤ変更◆ミニ四駆◆

みなさんおは四駆☆

3月のライオン第2話を見逃していたので記事を書きながらHULU視聴中のbenjaminです(笑)

ちなみにウォーキングデッドのシーズン6も全話配信になってたので1話から見返してます!

だってマクロスもラブライブも終わっちゃいましたからね…

ミニ四駆にアニメに海外ドラマ、新しいミニ四駆ショップ開拓に東海ラジコンでのタイムアタック…

休み足りねぇぇぇぇ(笑)

少しずつやっていきたいと思います☆

あと、少し体を絞ってそれなりの体になりたいと思いプロテイン購入しました(笑)

DSC_0118.JPG

仕事でいいだけ体を動かすのでプロテインは効果があると思い取り入れました!

僕はプロテイン初心者なので、プロテイン上級者の純君にアドバイスをもらい購入に踏み切りました。

目指せ細マッチョ!!

それにしてもプロテイン高ぇぇ。。

かなり脱線しましたが、本題はFMARでしたね(笑)



それではどうぞ〜☆



DSC_0119.JPG

最近はこいつと充電器の記事ばかりですね(笑)

今回もFMARです!

DSC_0121.JPG

カーボンマルチワイドリヤステーを買って加工もせずにほったらかしだったので加工しました!

フロント、リヤのFRPと交換しようと思います。

ばらすついでにメンテナンスと脱脂もやっちゃいます。

DSC_0128.JPG
DSC_0127.JPG

で、前回走らせた時にギア周りから異音が鳴り始めたので「ペラシャだろう」との予想で確認しました!

DSC_0124.JPG

しかし、ペラシャは問題なく原因はこいつでした。

DSC_0126.JPG

正転のフロント、FMARなのでリヤ側のクラウンでした。

完全に穴が広がり回っていましたよ!

で、カーボン強化クラウンに交換し、駆動系を組み直しました☆

DSC_0131.JPG
DSC_0132.JPG

ここまでやって晩御飯とお風呂(笑)

部屋に戻りフロントから取り掛かります!

DSC_0133.JPG

カーボンを加工していきます。

それにしても硬い!!

まぁ〜だから使うんですけどね(笑)

で、使うパーツはこちら。

DSC_0134.JPG

加工しているのはカーボンマルチワイドリヤステーのみです。

で、サクッと完成☆

DSC_0135.JPG

やっぱりカーボンかっこいい☆

しかもきちっと組めて僕は満足ですwww

で、リヤに取り掛かります。

DSC_0136.JPG
DSC_0137.JPG

ダラダラと加工(笑)

DSC_0138.JPG

このパーツを組んでいきます!

全長に少し余裕があったので、穴1つ分伸ばしました☆

DSC_0141.JPG

カーボン加工が面倒でヒクオユニットはまだFRPです(笑)

カーボン補強プレートは買ってあるのでその内作りますね☆

さらに今回は既存のアルミスペーサーを軽量プラスペーサーに変更。

DSC_0139.JPG

抵抗抜き、フロント、リヤ、ヒクオ部分に採用しました!

DSC_0142.JPG

ちょっとでも軽量化になればとの悪あがきです(笑)

さらにマスダンパーをスリムマスダンパーに変更してみました!

DSC_0140.JPG

バランスさえ取れていれば多少軽くても問題ないはず。

このへんは実際に走らせてみてって感じですね。

で、完成!!

DSC_0144.JPG

ポリカボディ、トカゲサンダーショットJrを搭載!

DSC_0145.JPG
DSC_0147.JPG
DSC_0148.JPG
DSC_0151.JPG

一番好きな角度がこれです☆


DSC_0146.JPG

リヤ伸ばしたのでこの角度が玄人感たっぷりでお気に入りです(笑)

最後に完成したFMARの重さです。

DSC_0153.JPG

105.5g!!

そこそこ軽い☆

早速明日(正確には今日かw)走らせてきますね!

余裕あれば新しいショップにも足を運んでみたいと思います☆

また走らせてみてどーだったか記事にしますね〜('ω')ノ

今回はこの辺で!



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
posted by benjamin at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆

2016年10月19日

☆HiTEC X4充電方法変更☆充電器☆ミニ四駆☆

みなさんこんにちわ〜☆

ブログの操作方法がよくわかっておらず、やらかしたbenjaminです(笑)

今回の記事はお詫びからのスタートです。

前回の充電器の記事に地元函館のミニ四駆チーム「ちょい速塾」の塾長からアドバイスのコメントを頂きました☆



・ブログリンク

函館 ミニ四駆Blogはじめました

ちょい速塾 函館ミニ四駆倶楽部




で、なにを間違ったのかそのコメントが消えてしまいました…

返信しようと思って弄っていると返信のコメントを上書きしてしまったようです。

塾長!!ごめんなさい!

でも、内容は覚えていたのでアドバイスの通りに新品ネオチャンプ開封しましたよ(笑)

DSC_0108.JPG
DSC_0109.JPG

あっ!セットでシールもしっかり貼りました!

DSC_0110.JPG

黄色でラスタカラーです(笑)

で、新品の電池は「サイクル 充電0.6A 放電0.3A」でゆっくり慣らしたほうがいいとのこと。

回数は驚きの「12回!!」

3〜4日かかるとのことだったので、週末に間に合わせるように早速とりかかりました☆

DSC_0113.JPG
DSC_0117.JPG

これ一気に12回で設定したんですけど、このまま仕事いって大丈夫ですかね??

低電流なので危険はないと思うんですけど、帰ってきて燃えてたとかはマジ勘弁です…

ちなみに充電器の表示は…

「CYCLE サイクル」

「Charge 充電」

「Dis Charge 放電」

「NO. 回数」


でしたよ☆

で、今まで使っていた人柱ネオチャンプは「サイクル 充電0.3A 放電0.3A 回数2〜3回」がおすすめとのアドバイスをもらったので、新品が終わったら取り掛かろうと思っています!

せっかくなので、育成中のかわいい僕の電池達をご覧ください(笑)

DSC_0111.JPG

最後に、塾長!アドバイスありがとうございました☆うれしかったです(*^^)v


最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!


ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

2016年10月18日

◆HiTEC X4を実際に使ってみた!◆充電器◆ミニ四駆◆

みなさんおはヨーソロー☆

ミニ四駆を走らせたくて週末が待ち遠しいbenjaminです(笑)

前回の記事でも少し書きましたが、実際にお店で充電器使ってみました☆

DSC_0095.JPG

いきなり新品で試してみるのが怖かったので、今まで使っていたネオチャンプさんに人柱になってもらいました(笑)

しっかりとアプリもダウンロードしてBluetoothがつながることも確認して準備OK!

DSC_0068.JPG

とりあえずこんな感じで使ってみしたよ☆


◆リフレッシュ◆

まずは何年も放電すらしないで使っていた電池なのでせめてものリフレッシュです(笑)

説明書によると「充電→放電→充電」のようですね!

ものは試しで充電1.0A、放電1.0Aで行いました。

ちなみに回数は1回です。合ってますか??


◆追い充電◆

僕がやったやり方が追い充電なのかはよくわかりませんが、コースイン直前に完了するように充電してみました!

1セットは1.3A、もう1セットは1.6Aに設定しました。

1.3Aの方は気持ち暖かい程度でしたが、1.6Aの方はほかほかでした(笑)

使ってみた感想は1.3Aは今まで使っていた充電器&ネオチャンプの充電方法より体感でパンチのある感じでした!

1.6Aはライトダッシュなのに「ハイパーダッシュ入れたっけ??」って感じの1ランク上の速度域だったように感じました☆


◆帰宅後リフレッシュ◆

走らせた後はまたリフレッシュさせてみました!

放電、充電共に1.0A。で、次に使うときまで保管。


◆まとめ◆

とりあえずはこんな感じで使っていこうと思っています。

今回は人柱の旧ネオチャンプさんでしたが、見違えるようなパンチのある電池に生まれ変わりました☆

ミニ四駆用品としては高い買い物ですが、僕の意見としては「買う価値あり!」な充電器だと感じました。

それと、新品のネオチャンプはブレークインではなくリフレッシュを2〜3回行う方向で考えてますがもう少し勉強してから開封しようと思ってます!

DSC_0049.JPG

それにしてもブレークイン長すぎ(笑)

DSC_0069.JPG

あとは「内部抵抗が〜」とか「ペアリングが〜」とかいろいろネットには書いてますが、まずは実際にいろいろな電流やリフレッシュ方法などで使ってみて、速くなる方法を探っていきたいと思ってます!


◆おまけ◆

ミニ四駆を走らせに行くときにあまりにも重かったので、持っていくものを少し軽量化しました(笑)

DSC_0072.JPG
DSC_0073.JPG

このセットに予備のパーツを少々(笑)

複雑な加工や改造は家でやって、店には答え合わせで行くスタイルでやっていきます!

また気付いたこと、やってみた事など書いていきますね☆


最後まで読んで頂きありがとうございます

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。