アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月02日

くせ毛は美容室でキュビズムカット?評判はどう?料金はいくらなの?

ayo-ogunseinde-316141-unsplash.jpg


あなたはくせ毛で悩んでいませんか?

「こまめに縮毛矯正をかけているけど、お金がかかる」
「縮毛矯正をやめたいけど、頭が爆発するのが怖い」
「毎回同じ髪型に飽きた」
「くせ毛を生かしてみたい」

そんなことを考えているあなたに、とってもおすすめなカット方法があるので
今回、実体験も含めご紹介します。
くせ毛は美容室でキュビズムカット?


brendan-church-250718-unsplash.jpg

あなたが今通っている美容院は、本当にカットが上手ですか?
私はくせ毛なんですが、私の経験上、くせ毛カットが上手い美容師は
あまり、いや、ほとんどいませんでした。

縮毛矯正をかけたツヤツヤストレートであればうまくカットしてくれるけど、
いざくせ毛の状態でカットされると、頭は四角く膨らんだり、髪があちらこちらに跳ねてしまう
カットにされます。

「くせ毛がくせ毛を生かすなんて、諦めるしかないのかな・・・」と思っていた頃、
偶然ネットでこんなキーワードを発見しました。

それが「キュビズムカット」です。

キュビズムカットとは、『日本人の骨格や髪質に最も適した世界で唯一のカット技』なんです。
ブローをしないと決まらない髪型にするのではなく、ノンブローでも決まる髪型を実現してくれるのが、
この「キュビズムカット」なんです。

なぜそんなカットが実現するのか、疑問に思いますよね。

そもそも、一般的なヘアカットは、髪の断面がまっすぐになります。
しかし、この「キュビズムカット」は、髪の断面が筆のような感じになるんです。
そのため、髪の収まりが良くなり、癖による膨らみの改善、またはボリュームアップ、毛流れの変化を
よくしてくれる効果があります。


ですので、くせ毛の方やそうでない方も
・日々のお手入れが楽になるといいな
・生えグセが嫌
・毛先がはねて嫌
・くせ毛で髪の毛が爆発する
・髪のうねりをどうにかしたい
・髪を部分的にボリュームアップしたい
・自分に似合う髪型がわからない
など、このような悩みを持つあなたに、とてもおすすめのカット方法なんです。

現在、世界5各国(日本、アメリカ、台湾、中国、韓国)で特許を取得しています。

キュビズムカットの評判は?


priscilla-du-preez-228053-unsplash.jpg

評判ですが、かなり好評だと思います。
何故ならば、私もキュビズムカットの虜になった一人ですから。
私が通うキュビズムカットの美容院では、県外のお客様もいらっしゃるようで、
皆さん、一度体験するとリピートされているとのこと。

今回は私の実体験をお話しさせてくださいね。

まず私のくせ毛はこんな感じでした。

Screenshot_20180830-152311_Instagram.jpg


下の半分は縮毛矯正が残っております。
縮毛矯正をやめて1年くらいの写真です。

それがこうなりました。

Screenshot_20180830-152330_Instagram.jpg

Screenshot_20180830-152343_Instagram.jpg


バッサリ念願のショートヘア。
自分でもこんなにショートが似合うとは思いませんでした(笑)。
それくらいしっくりくる髪型になりました。

周りの評判は99%褒められます。
「パーマかけたの?」と言われますが、いえいえ。私のくせ毛ですよ。

自分のくせ毛が生かされる日が来るとは思いませんでした。

髪が伸びてきても、いい感じに髪がまとまっているので、何も気になりません。
また、本当にノンブローでOKでした。


夜、髪を乾かし、朝は櫛でとかした髪に、ヘアワックスとオイルをつけるだけ、
なんという時短!!

おすすめのドライヤーはこちら↓




くせ毛でお悩みの方には、是非体験してみてほしいです。

キュビズムカットの料金は?

rawpixel-com-570908-unsplash.jpg


気になるキュビズムカットのお値段ですが、
美容院によって様々なので、一概には言えませんが、
だいたい7,000円〜10,000円です。
私が通っている美容院は、カットのみで約7,000円です。

これを高いと思うのか、それとも安いと思うのかは個人差がありますが、
私は安いと感じています。

これまで生きてきた中で、自分の髪の毛に散々悩み、
お金お費やしてきました。

しかし、キュビズムカットで自分の人生が変わったと言っても過言ではないほど、
自分に自信が持てるようになったんです。

人は、メイクやファッションが決まるよりも、第一に髪型が一番大切。
何故ならば、髪型で人の第一印象は決まりますし、服もメイクも髪型で
良くも悪くも見えるからです。

こんな素敵な技術が7,000円〜10,000円でやってもらえるならば、
お安いと感じます。

ちなみに縮毛矯正は、10,000円〜20,000円はします。
髪の痛みも凄いですし、リスクは大きいです。

なので、もしくせ毛に悩んでいる方は、一度近くにキュビズムカットができる
サロンを探してみてはいかがですか?

まとめ


kalisa-veer-361017-unsplash.jpg

日本にはくせ毛に悩む人が多くいますが、
キュビズムカットで、一度自信のくせ毛を生かす髪型に挑戦してみてください。
料金は縮毛矯正よりも安く、お手入れも簡単ですよ。
私は、今後もキュビズムカットで、自分の髪をどんどん好きになります。






posted by Sara at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | くせ毛事情
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8056533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。