アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月30日

iro-mochいろもちで退色したヘアカラーを復活

こんにちは。

今日は以前から気になっていたiro-mochiいろもちを実際に使ってみた感想の記事です。

そもそもiro-mochiって何?ということで
まずはiro-mochiのご紹介をさせていただきます。


iro-mochiいろもちって何?


一言で言いますと色持ち剤です。




外国人ヘアカラー、アッシュ系、ブラウン系、ヘアカラーブランドですとイルミナ、アディクシー、アプリエ、スロウなど。

本当に多くの方がヘアーカラーを楽しんでいますよね。
カラーでさまざまな自分を演出できちゃいます♪

素敵な髪色にした後は、どうにかしてその髪色を持続させたくないですか?

髪色は持って1ヶ月なのかなと私は思います。
私の場合、2ヶ月に一度の美容院なので、1ヶ月は退色した髪色で我慢していることになります。

あなたもそうではありませんか?

市販のカラー剤で補修すると痛んでしまい、返って逆効果なんてこともしばしば。

そんな私達は今まで、少しでもヘアカラーを持続させるためにカラーシャンプーやカラートリートメントを
使用してきましたよね。

しかし、それらは私達の満足いく効果が得られたのでしょうか。

私はあまり効果を得ることができませんでした。
・着色が弱い
・カラートリートメントは白髪やビビットカラーの製品が多いのでアッシュなどの外国人風カラーには不向き
・クリームは色むらになりやすく使いにくい

こんな難点がありました。

しかし!!!安心してください。

今回私が使用したiro-mochiはそんな悩みを解決してくれる
業界初の色持ち剤なんです。

まずは実際私が使用した結果をご覧ください。

実際にiro-mochiを使ってみた


こちらが私の使用した結果です。
Fotor_151727194945744.jpg
Fotor_151727201766288.jpg
Fotor_151727207330449.jpg



いかがでしょうか。

1日目は少し分かりづらいですが、若干色が入っています。
しかし2日目はかなり色が濃く入っているのが分かりますよね。
黄色味が和らぎ、アッシュになりました。

Beforeの写真はかなり黄色味があります。
(巻いていることと光の加減で1日目の写真より
暗く見えますが、かなり黄色が出ています)

それもそのはず、ブリーチしていますからね。
私の髪色はブルーグレージュです。
染めたてはこんな感じでした。
Fotor_151458727522280.jpg

ここからグリーン系のアッシュに色落ちしBeforeに至ります。

iro-mochiは週1、2回の使用が目安で、2日連続で使用しますと
より濃く色が入るそうです。
そのため私は2日連続で使いましたよ。
1日目と2日目で、かなり色の差がはっきりしてますよね。

使用した感想ですが
・クリームではなく泡なので髪全体に泡が行き渡り、色ムラしなかった
・トリートメントをしなくても髪がサラサラになる
・匂いが全然きつくない


使いやすく、次のカラーまでの繋ぎとしてかなり使える商品だと実感しました。

このブログを読んで気になった方もいると思うので
iro-mochiのメカニズムと使い方などをご説明します。

iro-mochiのメカニズムと使い方


iro-mochiはプロが我々の退色の悩みを解決するためにつくったカラー復元トリートメントなんです。
なので、私が感想でも述べた、トリートメントをしなくても髪がサラサラになってしまうんです。




そもそもiro-mochiはカラーチェンジではなく美しい色を復元させるという
特別なカラー処方なんです。

メカニズムとしては、退色のメカニズムの逆算をし、失われた色味を自然に
元へ戻してくれます。
極端な色の戻し方ではないので、とても安心です。

それでは実際にiro-mochiを見てみましょう。

パッケージはこんな感じです。
20180130_101110.jpg
シンプルで可愛らしいですね。

中身はiro-mochiと手袋が入っていました。
20180130_101055.jpg

※手やお風呂場に泡がついた場合、比較的落ちやすいそうなのですが、爪や指は取れにくい場合があるそうなので、この手袋を使用することがオススメだそうです。

それでは、実際に手袋をはめて中身を手に取ってみました。
20180130_101143.jpg


濃いダークブラウンと言うのでしょうか。
こんな感じの泡です。

iro-mochiは二種類あるのですが、
☆アッシュなどの「寒色系カラー」のための”いろもちクールカラーリペア”

☆ブラウンなどの「ナチュラル系カラー」のための”いろもちナチュラルカラーリペア


もちろん私は前者です。





それでは使い方です。
@この泡をシャンプー後、軽くタオルドライした髪に根元から塗布します。
ミディアムで10プッシュ程度と書いてありましたが、私はスーパーロングヘアなので15プッシュはしました。(もっとしているかもしれませんが)

A根元が終わりましたら、髪の中間から毛先も塗布し、泡を揉み込みます。

Bその後、5分ほど放置し洗い流すだけ。必要な方は、その後トリートメントをしても大丈夫ですよ。
ただし、5分以上置いてもあまり色も濃さは変わらないそうなので、より濃く色を入れたい方は、私のように2日連続の使用をオススメします!


使い方は以上です。
簡単ですよね!

これだけで、髪の退色が解決するなんてありがたいです。

これ1本(150ml)でミディアムの方ですと10プッシュを週1、2回の使用と考えると
約1、2ヶ月はこの1本が持つので、次のカラーまでの繋ぎに本当にオススメです。
今まで、ホームカラーでつないでいた方は、髪への負担などを考えますと
こちらにシフトチェンジするといいかもしれません。

※次回のヘアカラーの1週間前には使用をやめると
カラーリングに影響はしないそうです。しかし、色素が通常のカラートリートメントよりも三分の一と少なく、自然な配合になっているそうなので、大幅なカラーチェンジをしなければ影響は少ないそうです。


※白髪に関しましては、根元に伸びてきた白髪にはほとんど染まらないそうです。しかし、毛先の白髪浮きや退色には効果があるそうなので、白髪染めの方でもお使いいただけますよ。


まとめ

くせ毛+ハイトーンカラーのくせ毛女の髪にはとても合っていました。
くせ毛は髪が痛みやすいため、縮毛矯正しているがために、まめなカラーはなかなかできない方にはオススメです。

カラーの退色を戻し、さらにはトリートメント効果もあるので、まさに一石二鳥でしたよ♪

是非あなたもiro-mochiを使って、もっとカラーリングを楽しんじゃいましょう!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7255561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。