アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月01日

ドライヤーだけでくせ毛改善、うるつや髪

あなたは普段のヘアケアで何に気を付けていますか?

私はシャンプーやリンスなどのヘアケア用品を買う際
自分のくせ毛に合ったものを選ぶようにしていますが
縮毛矯正をやめようと決断して、まず真っ先に購入したものは
ドライヤーなのです。じつは、ドライヤーだけでかなり髪質が変わります。


というのも、とある日に銭湯に行きまして
入浴後に髪を乾かしますよね。

普段はお金のかからない、ごく普通のドライヤーで髪を乾かしていましたが
ふと、10分100円の良さそうなドライヤーで髪を乾かしてみました。

すると、パサつきのある私のくせ毛が
うるつや髪に大変身!

この経験から、ドライヤーの大切さを知りました。


では、まずくせ毛に対してどのように髪を乾かすと良いのかお伝えしますね。

ドライヤーでくせ毛を改善する方法


あなたにもこんな経験ありませんか?

髪の毛を乾かさずに寝てしまった次の朝は、くせがいつもより強く出てしまい、大変な思いをした経験。

そもそも濡れている髪を放置しておくと、もともと乾燥していた部分がより乾燥してしまい、結果くせが際立ってしまうのです。

逆に、しっかり乾かして寝るだけでも、朝起きた時、くせ毛はかなり落ち着いています。

ここでは、さらにちょっとしたコツをプラスして、ドライヤーでくせ毛を改善する方法をご紹介します。

ドライヤーで自分のくせ毛を伸ばす方法

乾かし方の基本は、くせが伸びるよう髪を軽く引っ張りながらドライヤーで乾かすだけ。

髪に限ったことではありませんが、多くの物質は熱を加えると形を変えます。形を変えたまま冷ますことによってその形状を保つことができます。

この原理を使って、髪を軽く引っ張った状態でドライヤーをかけると、クセを伸ばすことが出来るのです。

ドライヤーを使ってくせを伸ばす方法は、女性だけでなく、髪の短い男性にもオススメですよ。ドライヤーのかけかたひとつで髪の仕上がりはかなり変化します。やり方のコツを覚えてあなたのくせ毛を改善しましょう。

ドライヤーは髪の根本から

髪の毛先は一番乾燥しがちな部分ですよね。そのため、毛先からドライヤーを当ててしまうと乾燥しすぎた状態になります。ですので、同じ場所に当て続けないように注意しつつ、根元から乾かすようにしましょう。

根元から乾かすと、毛先に下りてきた水分の重さがどうしても気になりますよね。そういう時は毛先をタオルではさみ、ぽんぽんと叩くように優しくふきとってあげるとすっきりしますよ。ドライヤーをかける前に優しくタオルドライしておくと、より髪を見て乾かしやすくなりおすすめです。

また上から下に向かってドライヤーをかけると、キューティクルが閉じる効果もあります。キューティクルを閉じると、髪が広がるのを防いでくれて、まとまりのあるうるツヤ髪になります。

夜のブローで翌朝ヘアセットが時短になる

私もよく行うのですが、夜に髪を乾かし
そのままブローをしっかりして眠ります。
そうすることで、翌朝更にくせ毛が落ち着いており、朝のヘアセットが楽になるんです。そのため夜のブローが、くせ毛改善の近道なんですよ。

髪に対して、夜に時間をかけるのか、それとも朝に時間をかけるのか。あなたのライフスタイルに合わせて行ってみてくださいね。

では、くせ毛を改善するためのドライヤーのかけかたをお伝えしましたが、次では、どのようなドライヤーがくせ毛に合うのかをお話しします。

くせ毛に合うドライヤー



まずあなたがお持ちのドライヤー。風量はいかがですか?

風量の少ないドライヤーを使っていると、どうしても乾かすまでに時間がかかりますよね。髪表面のキューティクルをできるだけ早く整えることが、ツヤがあってしっとりサラサラな髪に仕上げるポイントなのですが、あまり長時間乾かすのは髪に負担がかかります。

そのため髪を早く乾かすために必要になるのは、なんといっても風量。風量の大きいドライヤーは若干お値段が上がりますが、買って損はないと私は思います。

また、髪にマイナスイオンを吹き付けることによって、静電気を防いでくれます。そのため風量が大きく、尚且つマイナスイオンドライヤーというのもおすすめです。もし新しくドライヤーの購入を考えているということなら、ぜひ風量とマイナスイオンに注目して選んでみてください。

そこで新しくドライヤーの購入を検討されているあなたに
オススメのドライヤーをご紹介します。


それはこちらのヒートケア60低温ドライヤー

気になる方は今すぐチェック!






このドライヤーは、ヘアモデル用のドライヤーを2万人の声を元に一般向けに改良した商品なんです。

高熱のヘアドライヤーは髪がヤケドしてしまう事があり、パサつきの原因となってしまいます。
私も外出先で使うドライヤーが熱すぎて、頭皮を軽く火傷したことがあります。

そこで髪に熱ダメージを与えないよう、徹底的に研究・改良されたのが「ヒートケア60低温ドライヤー」なのです。
afP1120829-1.jpg


低温タイプのドライヤーって私は初めて聞きました。
でも、正直ロングヘアの私にとっては乾かすのが大変なので、低温ってちゃんと乾くのかなって思います。

しかし、このドライヤーは低温なのに速乾なんです!

その秘密は熱を分散することにありました

温度が高すぎると髪がヤケドする
逆に温度が低すぎると摩擦で髪が傷む

そこで、髪に一番優しいギリギリの温度である60℃で設定しているそうです。
詳しく気になったかた、是非ヒートケア60低温ドライヤー
をチェックしてみてくださいね。

afP1120424.jpg

見た目もスタイリッシュで可愛いですよ。

購入してから、もしあなたの髪質に合わなかったら…
そんな不安が頭をよぎりますよね。

安心してください。

href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TPDBE+7OUL2Q+FAA+HV7V6" target="_blank" rel="nofollow">ヒートケア60低温ドライヤー
には3つの安心保証がついています。

1.30日間返金保証
2.365日品質保証
3.初期不良新品交換保証

3つも保証があるなんて、すごく安心できますよね。
これだけ保証があるということは、それだけ製品にじしんがあるということではないでしょうか。

さぁあなたも今すぐドライヤーを変えて、くせ毛を改善しませんか?

まとめ

・くせ毛はドライヤーのかけ方で、髪のボリュームをコントロールできる
・風量などくせ毛にあったドライヤーで、より触り心地のいい髪になる

ドライヤーを変える。
それが縮毛矯正をやめる近道の一歩になると私は思います。
現に私はドライヤーを変えて、くせ毛が以前よりも扱いやすくなりました。

ドライヤーってコロコロ変えるものでもないので
一度自分の髪に合ったドライヤーを購入すれば
何年も持ちますよね。

縮毛矯正をやめたいあなた。
まずはドライヤーを見直しましょう。

早く始めた方が近道の方向へ進めます。

早速あなたのくせ毛と正しく向き合いましょう。

PS.この記事を読んだあなたにオススメの記事がこちら↓
https://fanblogs.jp/beautyali/archive/20/0?1505742537

posted by Sara at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライヤー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6654264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。