アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  保湿 > 肌は潤いを失うと、瞬く間に老け顔に変化する(セラミド編)

2014年01月02日

肌は潤いを失うと、瞬く間に老け顔に変化する(セラミド編)

いつまでも美しい肌であり続けたいと思っているかたは多いようですが、潤いのための集中ケアを行っているかたは少ないようです。 過去に紫外線を浴びたトータル時間、加齢による美容成分の減少は最小限に食い止めましょう。

美肌でも油断してしまうと、瞬く間に潤いを失い老け顔になってしまいます。美しさは肌の乾燥を防いで潤いをキープすることが大切なのです。




潤い成分は加齢とともに減少

肌に必要な潤い成分の一つセラミド。 セラミドは肌が備えている天然の潤い成分です。体の水分量は成人女性で約50%。肌の水分の約80%がセラミド成分で、続いてNMF、皮脂で形成されています。 水分を抱え込んでくれるセラミドは細胞間脂質に多く存在していますので、常に補うことを意識しましょう。

セラミドが肌の潤いの鍵となっていることがお解かりだと思いますが、40代にもなると20代の約半分まで減少してしまいます。肌の潤いを保つには必須成分だといえるでしょう。



潤い成分セラミドの役割

美肌に必要なセラミドは脂質の一つなのですが水分と混ざりやすい性質を備えていますので、水分を抱きかかえることができるのです。

細胞間脂質内でキレイに隙間無く配列していることも大切で、この配列が崩れるとたちまち水分が逃げていってしまうのです。また、肌のバリア機能向上にも大きく関わっているのです。





セラミドは水分を挟み込んでくれる成分です。 肌の潤いが気になってきているかたはセラミドを補って整えてみましょう。 食生活にも気を使って、玄米やほうれん草、大豆食品を積極的に取り入れましょう。



更新:20140915







posted by 神埼 優衣 at 02:04 | 保湿
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。