新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年08月11日
加齢による潤い不足が毛穴の悩みを招く
若い頃のきめ細かい滑らかな肌を取り戻したい。このような思いをされている方が、この記事に訪問して頂いていることと思います。
肌の潤いは歳を重ねることに減ってしまいます。
潤い不足が続くと毛穴が目立ち始め、毛穴の凹凸で影が出来るようになり、ますます老けて見られてしまいます。
潤い成分セラミドが減少
セラミドは20代から徐々に減少し、30代にはさらに減少が進み始めます。40代には20代の約半分ほどしかセラミドが肌に存在しませんので、必然的に毛穴が目立ってくるのです。
セラミドは細胞と細胞の隙間に存在するのですが、減少すると毛穴の凸凹やたるみ毛穴以外に、肌が硬くなってくる角質肥厚を引き起こすことも。
セラミドの減少により硬い角質で覆われた毛穴は、汚れを排出することができなくなり、結果黒いボツボツが目立ってくるのです。
潤い成分セラミドの効果
セラミドは、水分をサンドイッチのようにはさみ込む作用に優れていますので、非常に高い保湿力をそなえています。
セラミドの保湿力は優れており、潤いを約1日ほど保ってくれると言われています。
潤い不足による毛穴の悩み
毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、毛穴の変形(潤い不足の為、毛穴周囲の肌が毛穴の外側に引っ張られる)が主な悩みのようです。
まとめ
加齢による潤い不足はある程度仕方のないことです。
しかし潤い成分を残すケアや、補うケアを心がけるようにすることで未然に食い止めることは可能でしょう。
毛穴の悩みは潤い成分が効果的に解消してくれることでしょう。
潤い成分をしっかりと補い、ふっくらとした滑らかな肌つくりに導いてあげましょう。
毛穴が目立つので、スッピン肌に自信がなくなったり、ファンデーションの厚塗りをしたくなる気持ちはよくわかります。
毛穴悩みは、潤い不足
「米肌」豪華トライアル6点セット!<通販限定・送料無料>1500円