アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  美肌とビタミン > 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)

2013年02月01日

美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)

美肌には欠かせない栄養素のたんぱく質(プロテイン)。

良質なタンパク質をすすんで摂取することにより、肌に必要なコラーゲンもより多く形成することができます。

なにかイベントごとが1ヶ月後に控えてるときは、さらにたんぱく質(プロテイン)を意識しましょう。

たんぱく質(プロテイン)をたっぷりと摂取することは、肌をより美肌に近づけることになるでしょう。

美肌にかかせないソイプロテインには、美肌を求めてる女性に必要な大豆サポニンや大豆レシチン、大豆イソフラボンが含まれています。



1ヶ月というと、ちょうど肌の周期(ターンオーバー)とばっちり合います。

ターンオーバーとは肌が生まれ変わる周期のことをいい、期間は約28日。

1ヶ月前からお肌に栄養を与えておくことで、1か月後にはお肌がまったく別人になっているということに。

プロテインの語源はギリシャ語で、「もっとも大事なもの」からきています。

美肌にとってもっとも大切な栄養素はプロテインなのです。

キレイな肌作りやキレイな肌をキープするにはプロテインがおすすめでしょう。



肌の成分はほとんどといって良いほどタンパク質です。

タンパク質が不足すると、新陳代謝(ターンオーバー)の遅れによる肌の乾燥、髪のぱさつき、肥満、むくみ、爪が割れやすい、便秘、情緒不安などといった原因にもなります。

あてはまる女性は摂取するように心がけてはいかがでしょう。


プレーンタイプのプロテインが美肌には良いのでのでお勧めです。しかし継続が大切ですので、継続できる飲みやすいプロテインを選びましょう。


プレーンタイプとは味付けしていないたんぱく質を意味します。

たとえば、イチゴ味、バナナ味などの味付けがしていないなど。

私がお勧めする一日のタンパク質最低量は体重の1/1000です。

体重40kgの方は40gの量を体が欲しがっていると思っておきましょう。

kgをgに変えるだけで簡単に計算できます。

体重1kgあたり1.0gの摂取量が目安になります。

さらにプロテインをプラスして、肌にハリを与える工夫が大切です。

肌のハリと関係があるコラーゲンは、プロテインとビタミンCが仲良くしてくれるお陰で形成してくれます。


お肌のハリが最近なくなってきたと感じる方には、このコンビネーションは特におすすめです。



プロテインはアミノ酸の集合体。つやつやの髪にもプロテインは、必要な栄養素の1つと考えられます。



また、正しいダイエットにもプロテインと酵素は欠かせません。



選ぶ基準はアミノ酸スコアが100に近い製品を選ぶように意識して下さい。

良い事ばかりのたんぱく質生活で、より一層の美肌と美スタイルに働きかけましょう。

これだけは覚えておきたい豆知識
【ホエイプロテインは動物性】主に筋肉量を増やしダイエットを求める方
【大豆(ソイ)プロテインは植物性】主に内側から身体をきれいに整えたい方に

美容のことを考えた場合、大豆由来のプロテインがおすすめでしょう。



更新:20170115







最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。