新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
小じわで悩んでる方はしゃくなげ花酵母エキス配合のせっけんがお勧め
しゃくなげ花酵母エキスとは
乾燥を防いで効果的に小じわを目立たなくするしゃくなげ花酵母エキス。
しゃくなげ花酵母エキスは摂取することが非常に難しいといわれていました。
しかし素材にこだわっている豆腐の盛田屋では、化粧品原料規格に合格できるまでの酵母の採取に成功しているのです。
しゃくなげは豆腐の盛田屋の庭先に咲いているのですが、しゃくなげ花酵母エキスは人肌の組成とよく似ているアミノ酸組成をしているのが特徴です。
だから肌に馴染みやすく、小じわをも気にならないような瑞々しいもっちり肌へ導いてくれるのです。
小じわが目立ちにくくなるからといってしゃくなげ花酵母エキスだけに頼ってしまい、間違った洗顔方法では意味がありません。
正しい洗顔はしわの無い美肌を育てる
小じわを作らないように汚れだけを落とすことはスキンケアの基本。正しい洗顔で汚れを落としていますか?
実際は間違った洗顔をしている方が以外と多いようです。
小じわのない美肌は正しい洗顔を行うからこそ形成されていきます。
汚れを落とす時に正しい洗顔で行わないと素肌の表面を痛めたり、小じわの原因にもなってしまうでしょう。
特に小じわを引き起こしやすい目元や目頭のお手入れにはしゃくなげ花酵母エキスだけに頼らずに。
小じわを防ぐ正しい洗顔を心がけることは肌にとても優しいことですし、エイジングケアにもつながります。
小じわの無いすべすべの肌が、見た目年齢を若く見せてくれることでしょう。
美肌へと導くには小じわにならないように汚れだけを落とすことが第一優先なのです。
今までの洗顔方法を見直してみましょう。
小じわを作らない正しい洗顔5ステップ
ステップ1
小じわを作らないように湯水だけでやさしく顔を洗いましょう。
適温の湯水を手に取り、何もつけずに湯水を顔にかけるような感じで。
こすらないように優しく3〜4回洗い流すことを心がけて。
大きな汚れはこれだけで十分流れ落ちます。
湯水の温度は人肌くらいのお湯(32度前後)がベスト。
ステップ2
洗顔料を洗顔ネットでよく泡立てます。
ただ泡立てるだけではなく、弾力のあるキメ細やかな泡を立てることが大切です。
洗顔ネットを使わなくても泡立ちますが、洗顔ネットを利用するとさらに弾力のあるキメ細やかなホイップのような泡を作ることができます。
小じわを作らないようにするにはキメ細かい泡が大切ですので洗顔量はケチらないようにしましょう。
ステップ3
ホイップ状の泡を肌にのせるように広げます。
手と肌の間に泡がある状態で直接お肌に触れずに軽く泡を押し付けるように心がけるように。
泡と遊ぶような感覚が理想です。
これを30秒前後行いましょう。
ポイントは絶対に肌をこすらないようにすることと、長時間顔に泡だてた洗顔料をのせておかないことです。
ステップ4
正しい洗顔ができてもすすぎの方法が間違っていると小じわの原因にも。
こすらずに顔に湯水をかける気持ちですすぎましょう。
また、すすぎ残しがあると小じわ以外のニキビや吹き出物、肌荒れの原因にもなってしまいます。
ステップ5
最後に清潔なタオルをやさしく押し当てるようにして水気を取りましょう。
小じわの無い美しい肌は正しい洗顔を続けていくことが基本です。
しゃくなげ花酵母エキスを使った豆乳せっけんの特徴
豆乳は原料が一番大切です。原料の質が豆乳の品質につながりますので、原料の選択には一番気を使う部分なのです。
盛田屋の豆乳せっけんは、2種類の湧き水と2種類の国産大豆を使用していますので安心して利用できるでしょう。
しゃくなげ花酵母エキス以外にもスイゼンジノリ多糖体、トレハロース、加水分解ヒアルロン酸の保湿成分が使われていますので乾燥肌の方まで幅広くお使いいただけます。