アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月05日

これぞ本当の意味のライバル☆映画「ラッシュ〜プライドと友情〜」

時間があれば映画を見ている私が・・・どうしようかな〜?見ようかな〜?と思ってタイトルではあまりグッと来なかったのですが、見てみました!!「ラッシュ  プライドと友情



以前、「アイルトンセナ」を見たときに、これは彼の活躍したシ−ンもドキュメンタリー風に入っていて車良くわからない私でも彼は知っていたので楽しめました♪この内容は後日記載しますね♪

これは実話なのですが、私が生まれる前のお話なので、あまり主人公の方存じ上げてないのですが、見てみました☆



その前に、まずF1とは・・・?というところから簡単に説明します。

我々は一度は耳にしたことがあるF1!これは「フォ−ミュラ−1」の略称なんですね〜。今回映画でも皆「フォ−ミュラ−1」って言っていました。

このフォ−ミュラ−とは「決まり」を意味し、国際自動車連盟(FIA)がタイヤ・シャシ−・エンジンなどの部分に規定を設け、車両規定に基づく車両を用いて競うレ−スの事。4輪の1人乗りのフォ−ミュラ−カ−と言われるもので行われる。



この内容を元に今回のおススメ映画「ラッシュ」について・・・

<あらすじ>

1970年代 F1の世界で伝説となった2人のレーサーのお話。

・ジェ−ムス・ハント

マクラ−レンに乗る奔放な性格から誰からも愛されるレ−サ−


・ニキ・ラウダ

フェラ−リに乗る冷静沈着で隙のないレ−サ− 


全く正反対の性格の2人は常に衝突しあい、ライバル関係になっていく。



<感想>
以前に、最強の2人のお話を記事にしたことがあります。
興味ある方は是非過去ブログご確認ください♪

今回もすばらしい友情なんです!


仕事でも、友人でもこういう人との出会いって生涯あるかないか!お互い憎まれ口を叩きながらも必死で現場に戻るために頑張っていく姿は生きていく中で参考になります!!

ライバルって、相手のすばらしさを理解しているからこそライバル視してしまうんですよね〜。それをわかっているからこそ友情に結びついていく!!



残念ながら、このジェ−ムス・ハント氏は45歳の若さでこの世を去ります。

劇中では終盤にちょっと触れただけですが・・

ニキ・ラウダ氏はご健在のようです。彼もレ−ス中の大事故で生死をさまようことになります・・・がジェ−ムス・ハントのおかげで驚異的な早さで回復していくんです。(ごめんなさい、これは劇中にもありますが、一部ネタバレお許しください。)



心が熱くなるお話!是非興味ない方も興味ある方も見てほしいんです!

私も残りわずかな人生ですが・・・こういう人と出会えたらいいなあ〜♪と思うばかりです!!しかし、F1の世界はこういう熱いドラマが多いなあ〜

今回のラッシュはこちらで配信中♪♪





※本作品の配信情報は2017年12月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはHuluのホームページをご確認ください
posted by メイ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7056139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メイさんの画像
メイ
B級ものから大ヒット作まで様々な映画の感想をご紹介!! それ以外にも大好きな天然石のお話や旬の食材を使ったおススメ料理など〜様々な情報をランダムに配信しております☆ 暇な時間のまさに暇づぶしブログを目指して・・・
プロフィール