2021年04月20日
エミリア編のほうを書いていこう\(^o^)/・後編
はいどうも!ビンボーです!
はいそういうわけでエミリア編後編になります!
つべこべ言わずにさっさと行きましょう!\(^o^)/
まずはナニかが大きい人「間合いに入ったよ」アニー。
まずはアビ。
・直接攻撃を確率(確率大)で回避し諸手突きでカウンター。
・攻撃命中時、確率(確率大)で自身の素早さを上げ(効果特大)、自身へのヘイトを集める(効果特大・効果ターンは4)
・常時与ダメ上昇(特大)
蝶のように舞、蜂のように刺す、を体現したアビ構成。シンプルな構成。
次は技の構成を。
・諸手突き(威力E)(単体)(斬+突)
シンプルな攻撃技
最大覚醒で消費BP無し
・五月雨斬り+ドラクエかな?(威力A)(単体)(斬)
ファスト効果あり
最大覚醒で消費BP6
・スラッシュロンド(威力SS)(単体)(斬)
自身の素早さ上昇(効果中)
挑発状態に(効果中・効果ターンは4)
最大覚醒で消費BP10
諸手突きで攻撃しつつBPを溜めて、スラッシュロンドを放つというのが定石か?
良い点
・自身へのヘイトを集めることが可能
・消費BP無し技が存在
・素早さバフが多い
・直接攻撃タイプに強い
アビの構成的にも相手をアニーに集中させ、回避しながら全員で戦うというある意味ダイナミックな立ち回りをする構成。アビとスラッシュロンドによる自己バフで文字通り蝶のように舞い蜂のように刺すを地で行くので、如何に自己バフを積み、なおかつヘイトをアニーに集めるかが鍵。彼女の回避がガンギマリしだす頃には相手をボコれるかもしれない。また敵が集団であっても、アニーにヘイトが集まり、かつ直接攻撃オンリーならもしかしたらアニーのカウンター大会が見られるかも…?
悪い点
・対単体用の技しか無い
・全体技、または術主体になると微妙
・アニー自身のバフのエンジンが掛からないと危険
・イベント系統の高難易度では微妙
まず技構成ですが、全体技は持っていません。なので基本的に敵の数が多いクエストは相性✗。
またアニー自身が回避できても周りが落ちてしまえば全滅は時間の問題なので、全体技持ち、術主体の敵に対しても割と相性は悪いかもしれません。さらに問題なのがアビによる素早さのバフが掛かるか掛からないかで彼女の旨味が変わるのも注意点。特にイベント系統の高難易度ではその運で生死を分ける可能性も。最悪何も出来ずに落ちているなんてことも。
総評
勢いが出れば強く、出なければ微妙。本当にシンプル。運要素があるので人により好みが分かれるかも
こんな人におすすめ
・戦いつつヘイトを集めれる役が欲しい人
・ナニかに惹かれた人
バフとアビさえ乗れば普通に勢いがあるのでそういうのが欲しい人は良いかも。あと大きいあれとか好きな人
最後はこの人見え…ない…!「リーサルコマンド」エミリア
まずはアビを。
・ラウンド開始時に自身の器用さ上昇(特大)
・攻撃命中時、自身のHPを回復(極小)し、倒した量に関わらず、敵を倒せばBP回復(1)
・常時与ダメ上昇(特大)
これもシンプル。唯一変わってると言えば二番目のアビ。敵を倒せばBPが増える点はある意味大きいし、攻撃を命中させるだけでもHPが回復するので微妙にタフ。
次は技。
・全体射撃(威力D)(全体)(打)
全体に攻撃
最大覚醒で消費BP4
・バレットダンス(威力E)(ランダム)(打)
カウンターをされなければ確定3回攻撃
最大覚醒で消費BP7
・リフレクトパレード(威力B)(全体)(打)
シンプルな全体攻撃
最大覚醒で消費BP9
一番目を引くのはバレットダンス。単体に3回叩き込めば良いダメージソースに。
良い点
・低燃費の全体攻撃
・確定3回攻撃の技
・微量ながらも自己回復持ち
低燃費の全体攻撃と確定3回攻撃が一番の売り。またアビの効果で倒せばBPも増えるので調整すればバレットダンスを素早く再使用させることが可能。あと地味にタフ
悪い点
・高火力技が実質1つ
・調整がいる
・オートには向かない
まず目につくのがこのエミリアの持ち技が全て低火力なこと。バレットダンスは単体に3回当たれば高火力ではあるものの、消費BPが最小でも7と燃費が悪い。BP回復のアビもあるにはあるが、倒すタイミングを調整しないといけないので使いにくい。オート運用はやめておいだほうが良いかも。確実にバレットダンスが最初に出てくるので。
総評
技はバランスこそ悪くはないけど全体的に低火力。さらに肝心のアビが微妙に面倒というのが残念。最終まで出来る限り通常攻撃で倒して、最終で一気にバレットダンスを放つのが定石かなぁといった感じ。
こんな人におすすめ
・単体向けの火力が欲しい人
・見えないもどかしさを楽しみたい人
・レンを持ってる人
威力だけで見れば微妙ですが、単体に対して確定3回ぶつけられるバレットダンスは魅力。なので単体向けのキャラが欲しい人は良いかもしれないですあと見えないもどかしさを楽しみたい人
今回は多くて書くのも一苦労でした(-_-;)
全く…(-_-;)
一応優先順位を自分の感覚で書いてみたのでよければ参考にでも(-_-;)
ではノシ
1・ルーファス・ヒューズ
2・エミリア
3・ライザ
4・レン
5・コットン
6・ドール
7・アニー
正直悩んだ…(-_-;)
はいそういうわけでエミリア編後編になります!
つべこべ言わずにさっさと行きましょう!\(^o^)/
まずは
まずはアビ。
・直接攻撃を確率(確率大)で回避し諸手突きでカウンター。
・攻撃命中時、確率(確率大)で自身の素早さを上げ(効果特大)、自身へのヘイトを集める(効果特大・効果ターンは4)
・常時与ダメ上昇(特大)
蝶のように舞、蜂のように刺す、を体現したアビ構成。シンプルな構成。
次は技の構成を。
・諸手突き(威力E)(単体)(斬+突)
シンプルな攻撃技
最大覚醒で消費BP無し
・五月雨斬り+
ファスト効果あり
最大覚醒で消費BP6
・スラッシュロンド(威力SS)(単体)(斬)
自身の素早さ上昇(効果中)
挑発状態に(効果中・効果ターンは4)
最大覚醒で消費BP10
諸手突きで攻撃しつつBPを溜めて、スラッシュロンドを放つというのが定石か?
良い点
・自身へのヘイトを集めることが可能
・消費BP無し技が存在
・素早さバフが多い
・直接攻撃タイプに強い
アビの構成的にも相手をアニーに集中させ、回避しながら全員で戦うというある意味ダイナミックな立ち回りをする構成。アビとスラッシュロンドによる自己バフで文字通り蝶のように舞い蜂のように刺すを地で行くので、如何に自己バフを積み、なおかつヘイトをアニーに集めるかが鍵。彼女の回避がガンギマリしだす頃には相手をボコれるかもしれない。また敵が集団であっても、アニーにヘイトが集まり、かつ直接攻撃オンリーならもしかしたらアニーのカウンター大会が見られるかも…?
悪い点
・対単体用の技しか無い
・全体技、または術主体になると微妙
・アニー自身のバフのエンジンが掛からないと危険
・イベント系統の高難易度では微妙
まず技構成ですが、全体技は持っていません。なので基本的に敵の数が多いクエストは相性✗。
またアニー自身が回避できても周りが落ちてしまえば全滅は時間の問題なので、全体技持ち、術主体の敵に対しても割と相性は悪いかもしれません。さらに問題なのがアビによる素早さのバフが掛かるか掛からないかで彼女の旨味が変わるのも注意点。特にイベント系統の高難易度ではその運で生死を分ける可能性も。最悪何も出来ずに落ちているなんてことも。
総評
勢いが出れば強く、出なければ微妙。本当にシンプル。運要素があるので人により好みが分かれるかも
こんな人におすすめ
・戦いつつヘイトを集めれる役が欲しい人
・ナニかに惹かれた人
バフとアビさえ乗れば普通に勢いがあるのでそういうのが欲しい人は良いかも。
最後はこの人
まずはアビを。
・ラウンド開始時に自身の器用さ上昇(特大)
・攻撃命中時、自身のHPを回復(極小)し、倒した量に関わらず、敵を倒せばBP回復(1)
・常時与ダメ上昇(特大)
これもシンプル。唯一変わってると言えば二番目のアビ。敵を倒せばBPが増える点はある意味大きいし、攻撃を命中させるだけでもHPが回復するので微妙にタフ。
次は技。
・全体射撃(威力D)(全体)(打)
全体に攻撃
最大覚醒で消費BP4
・バレットダンス(威力E)(ランダム)(打)
カウンターをされなければ確定3回攻撃
最大覚醒で消費BP7
・リフレクトパレード(威力B)(全体)(打)
シンプルな全体攻撃
最大覚醒で消費BP9
一番目を引くのはバレットダンス。単体に3回叩き込めば良いダメージソースに。
良い点
・低燃費の全体攻撃
・確定3回攻撃の技
・微量ながらも自己回復持ち
低燃費の全体攻撃と確定3回攻撃が一番の売り。またアビの効果で倒せばBPも増えるので調整すればバレットダンスを素早く再使用させることが可能。あと地味にタフ
悪い点
・高火力技が実質1つ
・調整がいる
・オートには向かない
まず目につくのがこのエミリアの持ち技が全て低火力なこと。バレットダンスは単体に3回当たれば高火力ではあるものの、消費BPが最小でも7と燃費が悪い。BP回復のアビもあるにはあるが、倒すタイミングを調整しないといけないので使いにくい。オート運用はやめておいだほうが良いかも。確実にバレットダンスが最初に出てくるので。
総評
技はバランスこそ悪くはないけど全体的に低火力。さらに肝心のアビが微妙に面倒というのが残念。最終まで出来る限り通常攻撃で倒して、最終で一気にバレットダンスを放つのが定石かなぁといった感じ。
こんな人におすすめ
・単体向けの火力が欲しい人
・見えないもどかしさを楽しみたい人
・レンを持ってる人
威力だけで見れば微妙ですが、単体に対して確定3回ぶつけられるバレットダンスは魅力。なので単体向けのキャラが欲しい人は良いかもしれないです
今回は多くて書くのも一苦労でした(-_-;)
全く…(-_-;)
一応優先順位を自分の感覚で書いてみたのでよければ参考にでも(-_-;)
ではノシ
1・ルーファス・ヒューズ
2・エミリア
3・ライザ
4・レン
5・コットン
6・ドール
7・アニー
正直悩んだ…(-_-;)
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