新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年09月26日
ちょっと持ってるキャラの中で個人的エッッッなキャラランキングを出してみた(*´ω`*)
はいどうもビンボーです!
というわけでいきなりですが
はい、完全に個人的なものなのであれですが、行ってみましょう(*´ω`*)
ロマサガも地味にそういうキャラが居るから笑える^^;
ランキングは10位まで出してみましょう。
なお、手元にあるキャラの中でのランキングなので、持ってないキャラは当然入らない!ただし記憶に残ってるキャラはしっかり考察していくでの安心を^^;
あ、ついでにものすごく悩んだということだけは言っておきます。単純に魅力ある女性陣が豊富すぎたのでm(_ _)m
では行って見よう!
第10位・「水着とはなんだ?」シフ
はい、この人。
原作の方では角が書かれたりと女性らしさと言うより文字通り強い女というイメージが強いんですが、Sレアのシフさん、水着になりましたね。
脚のむっちり感
白ビキニ
全く恥じらいがない
という点が私的には◎
あ、恥じらいがないというのは本人曰く
ある意味すごい一族だなおい(´・ω・`)
なお強さ的には素直に使えないので観賞用(´・ω・`)
次は第9位・佐賀コラボロックブーケ
まあシンプルに、
ふともも
脇
腹
限界領域
さらに普段露出の低い女の子という点で倍プッシュだ…!水着ロックさんもええんやけど、あっちはスキンだからね、しょうがないね(´・ω・`)
尚、強さ的には普通に有用クラス。集団戦も可で火力自体もアビリティによって高め。地味に魅了してくれるのも大きいです。
第8位・水着ヴァンパイアレディ
まあ鉄板でしょう。
お尻
黒水着
と要素満載。なお、わしは回さなかった模様(T_T)
強さは…わかんない(´・ω・`)
第7位・「次のかごを力に変えて」最終皇帝(女)
初期全身ピチピチな服装
歩く痴女ですありがとうございm(ry
強さ自体はすでにロートル。継承するための方。正月皇帝(女)に継承してあげよう。
第6位・水着シルバー
ロリっぽかったり龍だったりと大忙し。
その癖水着がシンプルなビキニ。
エッッッっすね(*´ω`*)
強さは割と有用!
第5位・「踊ろう、喜びの為に」バーバラ
踊り子特有の防御力無さ気な踊り子装備。
胸に腹に太ももにと要素のオンパレード。
運要素が強めですが割と有用!
第4位・真ビューネイ
花魁衣装の四魔貴族の紅一点。
脚に胸に肩露出と人外のくせに要素オンパレード。
なお使い勝手はクソ有用。持ってない人はぜひとも次に限定ガチャで入手しておきたい!
第3位・水着プリミエール
Sレアながらシンプルな黒ビキニ。うーんセクシー(*´ω`*)
有用性は観賞用のみ。
第2位・ロビンガール
お母さんがあんな姿してたらワシは卒倒する(白目)
つうかあんな衣装を渡すロビンも大概な気も…
まあ彼女は美人なので問題ないでしょう!
SSの方はそれなりに有用。
そして映えある第一位は・・・!
「教えの心」ウンディーネ
年齢不詳の美女。服装に雰囲気どれとっても色気満載!
水着が出ないのは…やっぱり色気がやばいやつになってしまうからかな?^^;
ぜひとも欲しいですね(´・ω・`)
なお有用性は今の環境だとちょっと力不足(´・ω・`)
というわけでこんな感じになりました。
ただ正直どの子も選びたいほど魅力的なんで、順位的にはどれも僅差という感じ。
いやだってシリューとかもお尻とかふとももとかも良いし、水着エレンも良いし、なんならにんげんおんなも良し!
あかんて…選びにくい\(^o^)/
皆さんはどの子が推しでしょうか。私はウンディーネとロックブーケです。
ではノシ
というわけでいきなりですが
煩悩丸出し個人的エチチランキングを出してみたいと思います
はい、完全に個人的なものなのであれですが、行ってみましょう(*´ω`*)
ロマサガも地味にそういうキャラが居るから笑える^^;
ランキングは10位まで出してみましょう。
なお、手元にあるキャラの中でのランキングなので、持ってないキャラは当然入らない!ただし記憶に残ってるキャラはしっかり考察していくでの安心を^^;
あ、ついでにものすごく悩んだということだけは言っておきます。単純に魅力ある女性陣が豊富すぎたのでm(_ _)m
では行って見よう!
第10位・「水着とはなんだ?」シフ
はい、この人。
原作の方では角が書かれたりと女性らしさと言うより文字通り強い女というイメージが強いんですが、Sレアのシフさん、水着になりましたね。
脚のむっちり感
白ビキニ
全く恥じらいがない
という点が私的には◎
あ、恥じらいがないというのは本人曰く
裸で水浴びが普通らしく、なんでこんな物を着る必要があるのかわからないそうです
ある意味すごい一族だなおい(´・ω・`)
なお強さ的には素直に使えないので観賞用(´・ω・`)
次は第9位・佐賀コラボロックブーケ
まあシンプルに、
ふともも
脇
腹
限界領域
さらに普段露出の低い女の子という点で倍プッシュだ…!水着ロックさんもええんやけど、あっちはスキンだからね、しょうがないね(´・ω・`)
尚、強さ的には普通に有用クラス。集団戦も可で火力自体もアビリティによって高め。地味に魅了してくれるのも大きいです。
第8位・水着ヴァンパイアレディ
まあ鉄板でしょう。
お尻
黒水着
と要素満載。なお、わしは回さなかった模様(T_T)
強さは…わかんない(´・ω・`)
第7位・「次のかごを力に変えて」最終皇帝(女)
初期全身ピチピチな服装
歩く痴女ですありがとうございm(ry
強さ自体はすでにロートル。継承するための方。正月皇帝(女)に継承してあげよう。
第6位・水着シルバー
ロリっぽかったり龍だったりと大忙し。
その癖水着がシンプルなビキニ。
エッッッっすね(*´ω`*)
強さは割と有用!
第5位・「踊ろう、喜びの為に」バーバラ
踊り子特有の防御力無さ気な踊り子装備。
胸に腹に太ももにと要素のオンパレード。
運要素が強めですが割と有用!
第4位・真ビューネイ
花魁衣装の四魔貴族の紅一点。
脚に胸に肩露出と人外のくせに要素オンパレード。
なお使い勝手はクソ有用。持ってない人はぜひとも次に限定ガチャで入手しておきたい!
第3位・水着プリミエール
Sレアながらシンプルな黒ビキニ。うーんセクシー(*´ω`*)
有用性は観賞用のみ。
第2位・ロビンガール
お母さんがあんな姿してたらワシは卒倒する(白目)
つうかあんな衣装を渡すロビンも大概な気も…
まあ彼女は美人なので問題ないでしょう!
SSの方はそれなりに有用。
そして映えある第一位は・・・!
「教えの心」ウンディーネ
年齢不詳の美女。服装に雰囲気どれとっても色気満載!
水着が出ないのは…やっぱり色気がやばいやつになってしまうからかな?^^;
ぜひとも欲しいですね(´・ω・`)
なお有用性は今の環境だとちょっと力不足(´・ω・`)
というわけでこんな感じになりました。
ただ正直どの子も選びたいほど魅力的なんで、順位的にはどれも僅差という感じ。
いやだってシリューとかもお尻とかふとももとかも良いし、水着エレンも良いし、なんならにんげんおんなも良し!
あかんて…選びにくい\(^o^)/
皆さんはどの子が推しでしょうか。私はウンディーネとロックブーケです。
ではノシ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
2021年09月25日
ふとももとお尻の誘惑に負けたので捕まえに行きました(デューンガチャ)
はいどうもビンボーです!
え〜、負けました。シリューのお尻に(白目)
もうね、お尻のすっけっべなそれとふっとももに敗北した瞬間即回しました。戦略的には別になくてもなんですが、回しちゃいました。で、結果
や っ た ぜ!
さっそく育成中。
ジュエルへのダメージも少なかったので次回に持ち越せるという点でも良かった!
みんなもお尻とふとももには負けないようにしましょう(´・ω・`)
ワシみたいな目に合うぞい…
ではノシ
え〜、負けました。シリューのお尻に(白目)
もうね、お尻のすっけっべなそれとふっとももに敗北した瞬間即回しました。戦略的には別になくてもなんですが、回しちゃいました。で、結果
3回目で来てくれた!!
や っ た ぜ!
さっそく育成中。
ジュエルへのダメージも少なかったので次回に持ち越せるという点でも良かった!
みんなもお尻とふとももには負けないようにしましょう(´・ω・`)
ワシみたいな目に合うぞい…
ではノシ
2021年09月21日
現状スルーかなぁ?な、デューンガチャ(´・ω・`)
はいどうもビンボーです!
とりあえずタイトルどおりですが…現状私はデューンガチャはスルーの方向です(´・ω・`)
まあ理由としては
中途半端すぎるというのが私の意見です。
あとは
このメンバーなら他に代えがいる
というのも一つの意見です。
まず「時空を超えるぜ!」デューンですが、まず技の構成的に斬属性の全体技がギュスターヴなどで間に合っている(例で言うと鉄波やぶんまわし、挙げ句にはビューネイの咲風などもある)がいるので必要ありません。
単体技もヘクターやサルーインなどもいるので必要性が薄いヘクターに至ってはアビリティにより常に威力Bの廻剣をブッパ可能(´・ω・`)
確定で追撃がラウンドで1度入るのはある意味利点ですが、余程の戦闘力差でも無い限り必要ありません(´・ω・`)
むしろ他のメンバーが全体技を放てば勝手に相手が死にます。
自己バフと自己回復を持ってはいますが、それも確率。確率こそ大ではありますが出ないときは出ないのが確率。余程デューン自身が尖ったアビリティを持っているのであればそれもありでしたが、アビリティ構成もなんとも言えない中途半端具合。バトルテンションも悪くはないですが、正直それならテンションアップYのほうが良かった。
正直私的には魅力なしです(´・ω・`)
原作愛で買うか、補強で買うか…くらいでしょう。
次に「来い!ステスロス!!」ボラージュですが、彼も大体はデューンと同じ理由です。全体技はかみが居ればいいですし、陽要員も中身が実は女のトゥ・クアイや聖王、最終皇帝(女)やブルーと豊富。突きと陽においては聖王と丸かぶり。
ただし完全に必要ないのかと聞かれればそうとも言えません。
一番の目玉は数少ない味方全員回復のヒーラー。
もし「人間の臭いはイヤ」メサルティムや「海の力をわたしの力に」マライアや一度のみの回復ですが「女神システム再生」めがみを持っていなければ攻撃要員兼回復要員として起用するのもありです。
なので回復面が少し心もとないのであれば狙う価値ありです(*´ω`*)
最後は「わたし、強いわよ」シリューですが、大体はデューンと同じ理由ですが、この子はまだデューンよりは狙う価値はあります(*´ω`*)見た目的にも
カウンターさえ決まればBP回復もあって強い、というのが彼女の強みです。
なのでカウンター誘発を狙えるなら◯。ただし直接攻撃系しかカウンター出来ないので注意。しかもカウンターで勢いをつけないと弱いという点にも要注意。
BP回復が途切れた瞬間殴るしか手段が無いです。
結論から言うと、完全にスルー推奨というわけではありません。ただし、そこまで狙う必要があるわけでもないです。
もし狙うならシリューやボラージュが良いでしょう。特にボラージュ。ベホマラー要員は貴重。
ん〜〜〜次に期待(´・ω・`)
ではノシ
とりあえずタイトルどおりですが…現状私はデューンガチャはスルーの方向です(´・ω・`)
まあ理由としては
中途半端すぎるというのが私の意見です。
あとは
このメンバーなら他に代えがいる
というのも一つの意見です。
まず「時空を超えるぜ!」デューンですが、まず技の構成的に斬属性の全体技がギュスターヴなどで間に合っている(例で言うと鉄波やぶんまわし、挙げ句にはビューネイの咲風などもある)がいるので必要ありません。
単体技もヘクターやサルーインなどもいるので必要性が薄いヘクターに至ってはアビリティにより常に威力Bの廻剣をブッパ可能(´・ω・`)
確定で追撃がラウンドで1度入るのはある意味利点ですが、余程の戦闘力差でも無い限り必要ありません(´・ω・`)
むしろ他のメンバーが全体技を放てば勝手に相手が死にます。
自己バフと自己回復を持ってはいますが、それも確率。確率こそ大ではありますが出ないときは出ないのが確率。余程デューン自身が尖ったアビリティを持っているのであればそれもありでしたが、アビリティ構成もなんとも言えない中途半端具合。バトルテンションも悪くはないですが、正直それならテンションアップYのほうが良かった。
正直私的には魅力なしです(´・ω・`)
原作愛で買うか、補強で買うか…くらいでしょう。
次に「来い!ステスロス!!」ボラージュですが、彼も大体はデューンと同じ理由です。全体技はかみが居ればいいですし、陽要員も中身が実は女のトゥ・クアイや聖王、最終皇帝(女)やブルーと豊富。突きと陽においては聖王と丸かぶり。
ただし完全に必要ないのかと聞かれればそうとも言えません。
一番の目玉は数少ない味方全員回復のヒーラー。
もし「人間の臭いはイヤ」メサルティムや「海の力をわたしの力に」マライアや一度のみの回復ですが「女神システム再生」めがみを持っていなければ攻撃要員兼回復要員として起用するのもありです。
なので回復面が少し心もとないのであれば狙う価値ありです(*´ω`*)
最後は「わたし、強いわよ」シリューですが、大体はデューンと同じ理由ですが、この子はまだデューンよりは狙う価値はあります(*´ω`*)
カウンターさえ決まればBP回復もあって強い、というのが彼女の強みです。
なのでカウンター誘発を狙えるなら◯。ただし直接攻撃系しかカウンター出来ないので注意。しかもカウンターで勢いをつけないと弱いという点にも要注意。
BP回復が途切れた瞬間殴るしか手段が無いです。
結論から言うと、完全にスルー推奨というわけではありません。ただし、そこまで狙う必要があるわけでもないです。
もし狙うならシリューやボラージュが良いでしょう。特にボラージュ。ベホマラー要員は貴重。
ん〜〜〜次に期待(´・ω・`)
ではノシ
2021年09月16日
島風、やっとくるんだね(´・ω・`)
はいどうもビンボーです!
というわけで、やっと来ますね、島風。
駿河が先に来てもう年単位で待ってましたが、なにかの事情で来れなくなったのか? と不安になるくらいに待ってました!
しかもUR!
まぁた呼び出すのに時間が掛かりそうだよ…(白目)
ま、まあ資金はともかく、キューブは800をキープしているんだ、なんとかしてみせる!(震え声)
アプデ、楽しみや…(*´ω`*)
というわけで、やっと来ますね、島風。
駿河が先に来てもう年単位で待ってましたが、なにかの事情で来れなくなったのか? と不安になるくらいに待ってました!
しかもUR!
まぁた呼び出すのに時間が掛かりそうだよ…(白目)
ま、まあ資金はともかく、キューブは800をキープしているんだ、なんとかしてみせる!(震え声)
アプデ、楽しみや…(*´ω`*)
育成が捗るぞはにわ君(*´ω`*)
はいどうもビンボーです!
とう言うわけでタイトルどおり、育成が捗る敵、はにわが出てきましたね!
全体性がクソ低い上にあの名物であるやばいカウンターもないのでめちゃ平和に狩り続けることが出来ます!
陣形は攻撃系なら基本何でもの◎で正にサンドバック状態。全体攻撃もフレアくらいで、ウルトラハード20でもなんの苦戦もありませんでした!
ただ攻撃要員は3人は欲しいですね。下手に油断すると積み重なったフレアでパーティが悲惨な目に合う可能性も(´・ω・`)
本当にサンドバックはにわです(*´ω`*)
ただこういうのって大体後で総ダメージ戦が追加されて猛威を振るうと言う流れがパターンな気がして内心不安に思ってます^^;
まあ何がともあれ、この期間に持ちキャラの全体的な戦闘力を上げるために周回しないといけないのは間違いないのでガンガン回しましょう!(*´ω`*)
ではノシ
とう言うわけでタイトルどおり、育成が捗る敵、はにわが出てきましたね!
全体性がクソ低い上にあの名物であるやばいカウンターもないのでめちゃ平和に狩り続けることが出来ます!
陣形は攻撃系なら基本何でもの◎で正にサンドバック状態。全体攻撃もフレアくらいで、ウルトラハード20でもなんの苦戦もありませんでした!
ただ攻撃要員は3人は欲しいですね。下手に油断すると積み重なったフレアでパーティが悲惨な目に合う可能性も(´・ω・`)
本当にサンドバックはにわです(*´ω`*)
ただこういうのって大体後で総ダメージ戦が追加されて猛威を振るうと言う流れがパターンな気がして内心不安に思ってます^^;
まあ何がともあれ、この期間に持ちキャラの全体的な戦闘力を上げるために周回しないといけないのは間違いないのでガンガン回しましょう!(*´ω`*)
ではノシ
2021年09月15日
気がつけば初の戦闘力18000超え(陣形補正なし)が生まれていたぞ
はいどうもビンボーです!
いつぞやかに言った放置育成、皆さんしてますか?私はしています。
アズレンのデイリーとちょっと育成、ウマ娘のデイリーと育成、それを終えたらロマサガでの放置育成。
家に帰ってからのある意味ルーティンみたいになってます。
そんな中、気がつけばDestinyコラボのボストンが戦闘力18000を超えていました(*´ω`*)
他の主力メンバーも素で17000超えも出てきているので、この調子で全体のアプデもしていきたいもの。
今の周回はマルチマップから最終防衛システムクエストに移行。ただ早く終るマルチマップにもちょくちょく行く必要はあるのでもちろんそっちも周回しています(錬成素材集め)
最終防衛システムは三人を攻撃要員として残り二人を現在は育成枠と使用中。
この攻撃要因3人の中で一番恐ろしいのはボストン。こいつ先程も言ったとおり素の戦闘力が18000超えているのに未だに成長の兆しがある(あのきらきら光るやつ)から意味がわからない。
攻撃要員の一人であるアポロンなんてもう光ってないんだぞ?なぜ君は未だに光っとるんだ?なお、めがみ、かみも現在は天井まで育成完了済み。なのでおとなしくベンチに移動。
ボストン…なんて恐ろしい子。
現在の育成周回メンバーは、
Destinyボストン
ハロウィンアザミ
にんげんおんな
「翼を得し者」アポロン
「パパ!私に力をかしえ」ジニ−
です。
ボストンは育成兼攻撃要員
アザミも育成兼攻撃要員
アポロンは攻撃要員
ジニーは完全に育成。
にんげんおんなは育成兼攻撃
あれ? 兼業してる人多くない…?
といっても最終防衛システムとの相性との良さもあってか周回も捗るので全然問題ないです(*´ω`*)
難易度がロマンシングでなければ運が良ければ2ターンで落とすことが出来るので意外と優秀(*´ω`*)。
掛かっても最大3ターンで沈むので全然使えるメンバー構成(*´ω`*)
陣形はスペキュレイションです(悩んだ結果)
基本的な攻撃の流れは
1ターン目に
ふみつけ+
みだれマサムネ
タイガーブレイク+
どっきりパンプキン
削岩撃(継承)
で、残りは勝手に
とびひさげり
ハサミ(ボストンの継承技)
気弾(アザミの継承技)
メテオダスト
攻撃(ジニー)
でほぼ削って3ターン目で沈みます。(クエストはウルトラハード10)
私と同じタイミングでガチャを回し、上記のメンバーを持ってる人は戦闘力さえ整っていればこのメンバーで放置で勝手に回ってくれます。
全滅するならクエストを選んで最終防衛システムの強さが合うところを選びましょう。順調に育てばウルトラハードの10番でいけます。(なおロマンシングは手動で。まず間違いなく全滅します)
早く目標の90000超えしたいな(*´ω`*)
ではノシ
追記
おすすめのタップアプリは
auto Clicker 2021が良いですよ。
動画一本見れば全機能を1日中昨日使い放題で、シンプルです。
動画が面倒ならお金を払ってしまえば広告無しでずっと使えます。
ただし広告はその日に1度動画を見ればその日は全機能をずっと使えるので買わなくてもおk(*´ω`*)
30秒を面倒に思うか、普通に思うか…
ではノシ
いつぞやかに言った放置育成、皆さんしてますか?私はしています。
アズレンのデイリーとちょっと育成、ウマ娘のデイリーと育成、それを終えたらロマサガでの放置育成。
家に帰ってからのある意味ルーティンみたいになってます。
そんな中、気がつけばDestinyコラボのボストンが戦闘力18000を超えていました(*´ω`*)
他の主力メンバーも素で17000超えも出てきているので、この調子で全体のアプデもしていきたいもの。
今の周回はマルチマップから最終防衛システムクエストに移行。ただ早く終るマルチマップにもちょくちょく行く必要はあるのでもちろんそっちも周回しています(錬成素材集め)
最終防衛システムは三人を攻撃要員として残り二人を現在は育成枠と使用中。
この攻撃要因3人の中で一番恐ろしいのはボストン。こいつ先程も言ったとおり素の戦闘力が18000超えているのに未だに成長の兆しがある(あのきらきら光るやつ)から意味がわからない。
攻撃要員の一人であるアポロンなんてもう光ってないんだぞ?なぜ君は未だに光っとるんだ?なお、めがみ、かみも現在は天井まで育成完了済み。なのでおとなしくベンチに移動。
ボストン…なんて恐ろしい子。
現在の育成周回メンバーは、
Destinyボストン
ハロウィンアザミ
にんげんおんな
「翼を得し者」アポロン
「パパ!私に力をかしえ」ジニ−
です。
ボストンは育成兼攻撃要員
アザミも育成兼攻撃要員
アポロンは攻撃要員
ジニーは完全に育成。
にんげんおんなは育成兼攻撃
あれ? 兼業してる人多くない…?
といっても最終防衛システムとの相性との良さもあってか周回も捗るので全然問題ないです(*´ω`*)
難易度がロマンシングでなければ運が良ければ2ターンで落とすことが出来るので意外と優秀(*´ω`*)。
掛かっても最大3ターンで沈むので全然使えるメンバー構成(*´ω`*)
陣形はスペキュレイションです(悩んだ結果)
基本的な攻撃の流れは
1ターン目に
ふみつけ+
みだれマサムネ
タイガーブレイク+
どっきりパンプキン
削岩撃(継承)
で、残りは勝手に
とびひさげり
ハサミ(ボストンの継承技)
気弾(アザミの継承技)
メテオダスト
攻撃(ジニー)
でほぼ削って3ターン目で沈みます。(クエストはウルトラハード10)
私と同じタイミングでガチャを回し、上記のメンバーを持ってる人は戦闘力さえ整っていればこのメンバーで放置で勝手に回ってくれます。
全滅するならクエストを選んで最終防衛システムの強さが合うところを選びましょう。順調に育てばウルトラハードの10番でいけます。(なおロマンシングは手動で。まず間違いなく全滅します)
早く目標の90000超えしたいな(*´ω`*)
ではノシ
追記
おすすめのタップアプリは
auto Clicker 2021が良いですよ。
動画一本見れば全機能を1日中昨日使い放題で、シンプルです。
動画が面倒ならお金を払ってしまえば広告無しでずっと使えます。
ただし広告はその日に1度動画を見ればその日は全機能をずっと使えるので買わなくてもおk(*´ω`*)
30秒を面倒に思うか、普通に思うか…
ではノシ
タグ:ロマサガRS 最終防衛システム周回
未だに開けれていないアズレンのプリンツ・オイゲン(水着Version)
はいどうも、ビンボーです!
今日は家に帰るのも早かったのでならば掃除でもしよう!と少しだけ大きめの掃除をしていたんです。
柔軟剤を使ったホコリ対策…物の配置変え。
で、そんな時にでてきたのが、プリンツ・オイゲン。水着Versionの。
アズレンを初めたキッカケの一人であったので妙に愛着があり、人生初の購入したフィギュアだったのですがホコリとかで汚れるのがいやだったので封印していた代物。
↑これ
結局そのまま棚に上げて見えるようにしたんですが…やっぱりフィギュアケースなるものを探すべきなのか…それともこのまま行くべきか…
今日は家に帰るのも早かったのでならば掃除でもしよう!と少しだけ大きめの掃除をしていたんです。
柔軟剤を使ったホコリ対策…物の配置変え。
で、そんな時にでてきたのが、プリンツ・オイゲン。水着Versionの。
アズレンを初めたキッカケの一人であったので妙に愛着があり、人生初の購入したフィギュアだったのですがホコリとかで汚れるのがいやだったので封印していた代物。
↑これ
結局そのまま棚に上げて見えるようにしたんですが…やっぱりフィギュアケースなるものを探すべきなのか…それともこのまま行くべきか…
タグ:私生活
2021年09月13日
ウマ娘の育成が本当に鬼畜
はいどうもビンボーです
はいウマ娘、本当にやる気低下イベの発生率が上がってるよねって話。
つい先程もクリークの育成をやっていたのですが、まさかの8回やる気低下とかいう記録を達成しました(マジで動画を取るべきだったと後悔。撮ってたら容赦なくサイゲかな?に送りつけてました)
リアル志向で生活のかなでこれだけやる気が落ちる要素があるよ? とでも言いたかったのでしょうか?
正直育成ゲームにはそういった部分は不要だと思うんですが。いろんなまとめサイト、挙げ句にはストアでもあれだけ言われてるのに修正する気がないのは本当にお客を金づるとしか見てないとしか思えなくなってきました。
下振れ率が大きいのは育成ゲームとしては正直言ってゴミゲーです。特に育成以外で目立つところのないウマ娘においては最悪なものと言ってもいいでしょう。
サイゲはこれからどうするんでしょうかね。
実名でウマ娘を追加するために競走馬を買ったとかニュースで言ってましたが、その馬が活躍する前にアプリが終わってそうで怖いです。
このままのペースで行くと間違いなくこのゲームは終わるでしょう(´・ω・`)
先程も言ったとおり、ストアなどの感想は現状大体がこういったネガティブな意見ばかりに見えます。
お願いだからもっとお客に寄ってくれ。このまま行くとウマ娘自体が嫌いな人が増えちゃうよ(´・ω・`)
はいウマ娘、本当にやる気低下イベの発生率が上がってるよねって話。
つい先程もクリークの育成をやっていたのですが、まさかの8回やる気低下とかいう記録を達成しました(マジで動画を取るべきだったと後悔。撮ってたら容赦なくサイゲかな?に送りつけてました)
リアル志向で生活のかなでこれだけやる気が落ちる要素があるよ? とでも言いたかったのでしょうか?
正直育成ゲームにはそういった部分は不要だと思うんですが。いろんなまとめサイト、挙げ句にはストアでもあれだけ言われてるのに修正する気がないのは本当にお客を金づるとしか見てないとしか思えなくなってきました。
下振れ率が大きいのは育成ゲームとしては正直言ってゴミゲーです。特に育成以外で目立つところのないウマ娘においては最悪なものと言ってもいいでしょう。
サイゲはこれからどうするんでしょうかね。
実名でウマ娘を追加するために競走馬を買ったとかニュースで言ってましたが、その馬が活躍する前にアプリが終わってそうで怖いです。
このままのペースで行くと間違いなくこのゲームは終わるでしょう(´・ω・`)
先程も言ったとおり、ストアなどの感想は現状大体がこういったネガティブな意見ばかりに見えます。
お願いだからもっとお客に寄ってくれ。このまま行くとウマ娘自体が嫌いな人が増えちゃうよ(´・ω・`)
タグ:ウマ娘
2021年09月11日
今回のロマサガRSガチャ、最終防衛システム編おすすめ度考察
はいどうも、ビンボーです!
今回は新しく来た最終防衛システムガチャの中で推したキャラを簡潔に書いていこうと思います。で入ってみましょう!
回避盾運用に有効な「お前の健やかな成長を」バルテルミー
火力もアビ効果による攻撃力バフと器用さのバフ、BP回復、2から4回の回数攻撃と中々の安定がありますが、一番の目当ては回避盾運用が出来るという点でしょう。
まずアビリティ効果による回避、そしてLP消費こそありますが任意で回避ターンを作れる技陽炎と回避に重点を置いた構成ですので、デザートランスなどのヘイトが向く立ち位置に置くのがベストでしょう。
ただし、自身からヘイトを集めることが出来ないので意外と他社に被害が行くこともあるので過信は禁物。あくまで保険と考えておくのがベスト。
最後はやはり「伝説の出現」はにわでしょう。
推す点としては
充実した自己バフと小さいながらの自己回復のアビリティ
恐ろしい回数攻撃カウンター
やはりこの2つが目玉になります。
アビリティ構成もカウンターを重点にした構成のなっているのでデザートランスなどで彼にヘイトを向けるようにしつつ、聖王や海の主の娘などのサポートメンバーを使って防御面を固くして砕けないはにわにしてあげましょう。
反面不安要素として
ダメージカットが無い
自己バフの効果が小さい
直接攻撃しかカウンター出来ない
カウンター体制を整えないと本領発揮出来ない
という点が上がります。
やはりカウンターが強い分被ダメカットなどが無いので砕けるときは儚く一瞬です。ウルトラハードなどの超高難易度クラスになると普通に2回で沈む可能性は高いです。
なのでしっかりと防御面での強化、バフを積むことをおすすめします。
推していない面子である最終防衛システム、メリッサですが
まずメリッサのアビリティ、術が現状の超高難易度環境に噛み合ってないというのが私が外した理由です。
細かく言うとデバフの解除が運任せというのがきつい。たぶん彼女の一番の目玉と言えるアビリティなのですが、確率こそ大ではありますが、運任せという時点でものすごく扱いにくくなります。
これがまだ確定なら良かったのですが…まあその場合ロボ系統の自己回復(状態異常)アビリティが死ぬので出来ないのかぁと推測。
あとは攻撃系統が皆無なのに自身への回復と追加バフ。全く意味がないとは言いませんが、活かしきれていない。
現状彼女の不利状態総消しアビリティと自己バフアビリティが死んでいますので今回メリッサは排除となりました。いつか来る別のメリッサ次第では化ける可能性もありますが…今は微妙。
で、今回の目玉となっているキャラ、最終防衛システム。
正直このキャラも私的には微妙です。
まず通常のクエストでの評価でいうと別に要らない
打撃の全体技はかみ(まあ特殊タイプなんですが)やハロウィンアザミが居れば問題ないし
単体に対しても火力だけで行くなら「相手を間違えたわね」ライザなどもいるので必要なし。
長期戦となれば最終防衛システムのほうが確定BP回復がある分有利ですが、Sレアの最終防衛システムから精密射撃+でも継承しない限りは微妙でしょう。(SSレアの最終防衛システムが持参する技メガスマッシュは最大覚醒であっという間に使えるようにはなりますが、超高難易度においては危険を伴う可能性のあるディレイ効果付き)
あとは技が全体的に重い。
これでもかというくらいにBP消費が多いです。
かといって継承で強化キャンセラーは正直微妙ですし(超高難易度では敵がバフをつけなくても高火力)。
正直現状だと精密射撃+を継承してBPを溜めてからフォースブラスターをぶっぱするくらいしか使い道が浮かびません。むしろそういう運用が正しい可能性があります(フォースブラスターは当たる毎にHP回復)
なのでそんな面倒をするくらいなら必要性は無いです、というのが私の評価です。
今回は私的には全体的にちょっと残念な内容のガチャでした。バルテルミーとはにわくらいなら欲しいかな、程度です。
なので今回はスルーしました。
もうちょっと一捻り欲しかった…
次回に期待です(´・ω・`)
ではノシ
今回は新しく来た最終防衛システムガチャの中で推したキャラを簡潔に書いていこうと思います。で入ってみましょう!
回避盾運用に有効な「お前の健やかな成長を」バルテルミー
火力もアビ効果による攻撃力バフと器用さのバフ、BP回復、2から4回の回数攻撃と中々の安定がありますが、一番の目当ては回避盾運用が出来るという点でしょう。
まずアビリティ効果による回避、そしてLP消費こそありますが任意で回避ターンを作れる技陽炎と回避に重点を置いた構成ですので、デザートランスなどのヘイトが向く立ち位置に置くのがベストでしょう。
ただし、自身からヘイトを集めることが出来ないので意外と他社に被害が行くこともあるので過信は禁物。あくまで保険と考えておくのがベスト。
最後はやはり「伝説の出現」はにわでしょう。
推す点としては
充実した自己バフと小さいながらの自己回復のアビリティ
恐ろしい回数攻撃カウンター
やはりこの2つが目玉になります。
アビリティ構成もカウンターを重点にした構成のなっているのでデザートランスなどで彼にヘイトを向けるようにしつつ、聖王や海の主の娘などのサポートメンバーを使って防御面を固くして砕けないはにわにしてあげましょう。
反面不安要素として
ダメージカットが無い
自己バフの効果が小さい
直接攻撃しかカウンター出来ない
カウンター体制を整えないと本領発揮出来ない
という点が上がります。
やはりカウンターが強い分被ダメカットなどが無いので砕けるときは儚く一瞬です。ウルトラハードなどの超高難易度クラスになると普通に2回で沈む可能性は高いです。
なのでしっかりと防御面での強化、バフを積むことをおすすめします。
推していない面子である最終防衛システム、メリッサですが
まずメリッサのアビリティ、術が現状の超高難易度環境に噛み合ってないというのが私が外した理由です。
細かく言うとデバフの解除が運任せというのがきつい。たぶん彼女の一番の目玉と言えるアビリティなのですが、確率こそ大ではありますが、運任せという時点でものすごく扱いにくくなります。
これがまだ確定なら良かったのですが…まあその場合ロボ系統の自己回復(状態異常)アビリティが死ぬので出来ないのかぁと推測。
あとは攻撃系統が皆無なのに自身への回復と追加バフ。全く意味がないとは言いませんが、活かしきれていない。
現状彼女の不利状態総消しアビリティと自己バフアビリティが死んでいますので今回メリッサは排除となりました。いつか来る別のメリッサ次第では化ける可能性もありますが…今は微妙。
で、今回の目玉となっているキャラ、最終防衛システム。
正直このキャラも私的には微妙です。
まず通常のクエストでの評価でいうと別に要らない
打撃の全体技はかみ(まあ特殊タイプなんですが)やハロウィンアザミが居れば問題ないし
単体に対しても火力だけで行くなら「相手を間違えたわね」ライザなどもいるので必要なし。
長期戦となれば最終防衛システムのほうが確定BP回復がある分有利ですが、Sレアの最終防衛システムから精密射撃+でも継承しない限りは微妙でしょう。(SSレアの最終防衛システムが持参する技メガスマッシュは最大覚醒であっという間に使えるようにはなりますが、超高難易度においては危険を伴う可能性のあるディレイ効果付き)
あとは技が全体的に重い。
これでもかというくらいにBP消費が多いです。
かといって継承で強化キャンセラーは正直微妙ですし(超高難易度では敵がバフをつけなくても高火力)。
正直現状だと精密射撃+を継承してBPを溜めてからフォースブラスターをぶっぱするくらいしか使い道が浮かびません。むしろそういう運用が正しい可能性があります(フォースブラスターは当たる毎にHP回復)
なのでそんな面倒をするくらいなら必要性は無いです、というのが私の評価です。
今回は私的には全体的にちょっと残念な内容のガチャでした。バルテルミーとはにわくらいなら欲しいかな、程度です。
なので今回はスルーしました。
もうちょっと一捻り欲しかった…
次回に期待です(´・ω・`)
ではノシ
タグ:ロマサガRS
2021年09月10日
3年近くロマサガRSを無課金で(730円課金)プレイしてきた男の長く同じゲームを続けるコツ(笑)
はいどうも!ビンボーです!
今回は微課金勢でもロマサガRSを3年近く続け、ざっとSSランクのキャラは220体集めてきました(イベント配布含む)
正直ソシャゲに金を掛けたくない派の私からすれば本当にガチャの回すタイミングって重要なんですよね。
廃課金・重課金Playerからすれば出して当たり前のガチャも、あえてスルーとかしたりしています。
そこで今からなんかソシャゲ始める方・とりあえずやってるけど中々キャラが集まらない方向けに私流のキャラ集めのガチャの回すタイミングをお教えしたいと思います。
そこまで長くないのでもし良ければ参考がてらに見ていってください(*´ω`*)
では書いていきます!
まず初めにするべきはどのゲームでも共通である、まずは天井分のジュエルを貯める
これはまず微課金と無課金勢、特に無課金勢には必須なやり方です
結構多いと思うのですが、溜めずに回してませんか?。
攻略サイトなどを見て、あ、こいつ人権キャラなのかとか見た目好みですとかでつい回してしま人は多いと思います。
でも敢えていいます。
上のやつは絶対守ったほうが良いです。
ちまちま溜めて、でも突然惹かれるものが出てきてしまい、溜まってないのに回して爆死…あると思います。私も経験がありますから。
でもそこを敢えて我慢しましょう。
まず我慢することにおけるメリットは
長期的に見れば確実に天井分を溜めて回すほうがキャラの集まりが良い
確実に手に入る
この上記になります。
運がそれこそ漫画に出てきそうなほど豪運な人なら買いたい時に買えば間違いないでしょう。買ってれば出るんですから。ですが基本、私も画面の前の方もひどい言い方ですがそんな運はありません。
なので天井分貯めるまで絶対に回さない、を守りましょう。これは長く飽きずに同じソシャゲを続けるコツです。
次は
長く続け、できる限り強くなるためにはこれが一番です。
例えばロマサガRSだと私自身のおすすめキャラはそういう極端な性能のキャラが多かったと思います。
攻撃なら攻撃に全振りした性能のキャラを。
サポートならサポートに全振りしたキャラを。
そのキャラを良く見て、選定することは絶対に変に省かないようにしましょう。
次は
全部狙おうなんてしてはいけません。能力や見た目で選定して欲しいキャラを絞り、そのキャラを入手した時点で撤退を考えましょう。そうすることで無駄な浪費を避け、次回のガチャに持ち越すことが出来ます。そうやって持ち越しが出来れば出来るほど狙えるガチャが増えていきます。
私はそれを実践して今年はロマサガRSの所持ジュエルの数が7万を超えることがありました(おかげで放出欲が暴れまわりましたがなんとか耐えてターゲットのガチャを回しました。)
最後は
正確にはパッと見て終わりぐらいにしましょう。元々攻略サイトは必要戦力を揃えている前提で書かれているので揃えにくい無課金・微課金勢には優しくありません。基本的に廃課金御用達サイトになってます。
攻略サイトが役立つのは基本的にアズレンのようなガチャではなく別の方に力を入れて、ユーザーに平等性があるゲームや元々全部揃っているコンシューマーゲームしかありません(私の体験的に)。
例えばロマサガですが、おすすめ編成のキャラを全部持ってますか?持ってないこと多くないですか?そういうことです。無課金・微課金勢は自分が今持っているキャラの中から打開策を見つける事が必須になります。
なので攻略サイトはパッと流し見するのがベストです。
それにそうやって自力で攻略するほうが断然楽しいです。
あと最後に微課金・無課金のほうが長く同じゲームを続けやすいと私は思います。
あとは他にも私が長く同じゲームを続けるコツというものはありますが、それは長いので書きません(´・ω・`)
最後に廃課金と無課金の両者のメリットデメリットを書いて終わりにしたと思います。
まず無課金のメリット
コツコツと長くプレイできる
お金が掛からない
自力攻略を楽しめる
コツコツすることの楽しさを知れる
継続して同じゲームをプレイしやすい
私生活で節制癖が付くかも(私自身1ヶ月の使用可能金額は1万と定めるまでに節制癖が付きました。1万超えると顔が青ざめます(末期))
デメリット
対戦ゲーだと基本勝ちにくい
心無い上級者の行い(ウマ娘だと敢えて弱いウマ娘を編成して故意にランクを下げる行為等)により止めたくなりやすい
どうしても実力差以前の差が出てくる
基本的には上記のものが上がります。基本的に対戦ゲーだときついものですが、それでもメリットは大きいと思います。
次に廃課金のメリットデメリットを。
まずはメリット
快適プレイ
スイスイ進む
すぐに強くなれる
デメリット
お金が掛かる
浪費癖が付きやすい
進みすぎて飽きやすい
他ゲームに乗り移りやすい
やはりお金を掛ける分強くなりやすく、飽きもまた早いと思います。ウマ娘とかは特にそれが躊躇に出ていますね。
まとめて言うと、自身の我慢と放出のタイミングをしっかりと決めておくというのが長く続けるコツだと思います。
これを出来るようになるだけで少なくとも暇つぶしを探しにアプリストア内をうろちょろとする頻度も下がるでしょう。
そして決して楽は覚えるなというわけです。
楽を覚えるとそれが基準になりますからね。課金地獄にハマるハマる…
それでは長くコツコツと続きますよう、皆さんも良いソシャゲライフ(?)を!
ではノシ
今回は微課金勢でもロマサガRSを3年近く続け、ざっとSSランクのキャラは220体集めてきました(イベント配布含む)
正直ソシャゲに金を掛けたくない派の私からすれば本当にガチャの回すタイミングって重要なんですよね。
廃課金・重課金Playerからすれば出して当たり前のガチャも、あえてスルーとかしたりしています。
そこで今からなんかソシャゲ始める方・とりあえずやってるけど中々キャラが集まらない方向けに私流のキャラ集めのガチャの回すタイミングをお教えしたいと思います。
そこまで長くないのでもし良ければ参考がてらに見ていってください(*´ω`*)
では書いていきます!
まず初めにするべきはどのゲームでも共通である、まずは天井分のジュエルを貯める
これはまず微課金と無課金勢、特に無課金勢には必須なやり方です
結構多いと思うのですが、溜めずに回してませんか?。
攻略サイトなどを見て、あ、こいつ人権キャラなのかとか見た目好みですとかでつい回してしま人は多いと思います。
でも敢えていいます。
天井分貯まるまで絶対我慢しましょう
上のやつは絶対守ったほうが良いです。
ちまちま溜めて、でも突然惹かれるものが出てきてしまい、溜まってないのに回して爆死…あると思います。私も経験がありますから。
でもそこを敢えて我慢しましょう。
まず我慢することにおけるメリットは
長期的に見れば確実に天井分を溜めて回すほうがキャラの集まりが良い
確実に手に入る
この上記になります。
運がそれこそ漫画に出てきそうなほど豪運な人なら買いたい時に買えば間違いないでしょう。買ってれば出るんですから。ですが基本、私も画面の前の方もひどい言い方ですがそんな運はありません。
なので天井分貯めるまで絶対に回さない、を守りましょう。これは長く飽きずに同じソシャゲを続けるコツです。
次は
性能が極端なものをターゲットしよう
長く続け、できる限り強くなるためにはこれが一番です。
例えばロマサガRSだと私自身のおすすめキャラはそういう極端な性能のキャラが多かったと思います。
攻撃なら攻撃に全振りした性能のキャラを。
サポートならサポートに全振りしたキャラを。
そのキャラを良く見て、選定することは絶対に変に省かないようにしましょう。
次は
欲しいキャラを選定し、絞る
全部狙おうなんてしてはいけません。能力や見た目で選定して欲しいキャラを絞り、そのキャラを入手した時点で撤退を考えましょう。そうすることで無駄な浪費を避け、次回のガチャに持ち越すことが出来ます。そうやって持ち越しが出来れば出来るほど狙えるガチャが増えていきます。
私はそれを実践して今年はロマサガRSの所持ジュエルの数が7万を超えることがありました(おかげで放出欲が暴れまわりましたがなんとか耐えてターゲットのガチャを回しました。)
最後は
攻略サイトは当てにしない
正確にはパッと見て終わりぐらいにしましょう。元々攻略サイトは必要戦力を揃えている前提で書かれているので揃えにくい無課金・微課金勢には優しくありません。基本的に廃課金御用達サイトになってます。
攻略サイトが役立つのは基本的にアズレンのようなガチャではなく別の方に力を入れて、ユーザーに平等性があるゲームや元々全部揃っているコンシューマーゲームしかありません(私の体験的に)。
例えばロマサガですが、おすすめ編成のキャラを全部持ってますか?持ってないこと多くないですか?そういうことです。無課金・微課金勢は自分が今持っているキャラの中から打開策を見つける事が必須になります。
なので攻略サイトはパッと流し見するのがベストです。
それにそうやって自力で攻略するほうが断然楽しいです。
あと最後に微課金・無課金のほうが長く同じゲームを続けやすいと私は思います。
あとは他にも私が長く同じゲームを続けるコツというものはありますが、それは長いので書きません(´・ω・`)
最後に廃課金と無課金の両者のメリットデメリットを書いて終わりにしたと思います。
まず無課金のメリット
コツコツと長くプレイできる
お金が掛からない
自力攻略を楽しめる
コツコツすることの楽しさを知れる
継続して同じゲームをプレイしやすい
私生活で節制癖が付くかも(私自身1ヶ月の使用可能金額は1万と定めるまでに節制癖が付きました。1万超えると顔が青ざめます(末期))
デメリット
対戦ゲーだと基本勝ちにくい
心無い上級者の行い(ウマ娘だと敢えて弱いウマ娘を編成して故意にランクを下げる行為等)により止めたくなりやすい
どうしても実力差以前の差が出てくる
基本的には上記のものが上がります。基本的に対戦ゲーだときついものですが、それでもメリットは大きいと思います。
次に廃課金のメリットデメリットを。
まずはメリット
快適プレイ
スイスイ進む
すぐに強くなれる
デメリット
お金が掛かる
浪費癖が付きやすい
進みすぎて飽きやすい
他ゲームに乗り移りやすい
やはりお金を掛ける分強くなりやすく、飽きもまた早いと思います。ウマ娘とかは特にそれが躊躇に出ていますね。
まとめて言うと、自身の我慢と放出のタイミングをしっかりと決めておくというのが長く続けるコツだと思います。
これを出来るようになるだけで少なくとも暇つぶしを探しにアプリストア内をうろちょろとする頻度も下がるでしょう。
そして決して楽は覚えるなというわけです。
楽を覚えるとそれが基準になりますからね。課金地獄にハマるハマる…
それでは長くコツコツと続きますよう、皆さんも良いソシャゲライフ(?)を!
ではノシ