アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月03日

わお〜〜〜ん!!

わお〜〜〜ん とご長寿が朝早くに吠えた




どしたー と思いおこされた


トイレの1m先くらいにシーシーの後が



(^^;)あらららららら〜



さっきの わお〜〜〜んは出ちゃったと教えてくれたのか?



そんなこと考えている場合ではない




片付けなきゃ



大急ぎで起きて後始末

(もうちょっと向こうなんだよね〜(^^;)何ともオシイ)



片付け終わり 



昨日の疲れなんだろうなぁ〜


ご長寿はきっとゴソゴソ動いてトイレサインを伝えていたに違いない


気づかなかったわ〜ゴメンね





ご長寿の体もキレイにして 落ち着いたらまた寝始めたので飼い主もそれに準じ寝る




今週は本当に疲れているなぁ〜って感じる


昨日も帰ってきて確かにパソコンには向かったけれど、何を書いていたのかさえ

記憶にない




ただ今日は、午後から出勤なので朝は救われたけれど、午後の一番暑い時に仕事開始

しかも、今日は無風状態のサウナみたいなところ・・・行きたくないなぁ〜



やっぱり穴を開けるわけには行かないからちゃんと行きます


友人の会社では、無断欠勤が続出だそうだ

決してそんなことはしない


休みたいって〜

言うだけだよ〜(^^;)



北海道のこの連日の暑さでやられていては 本州にはきっと住めないと思うなぁ〜

多分一番迷惑を掛けるタイプだと思う(^^;)


最近は朝夕は少し涼しくなってきて なんか北海道だな〜もうすぐおぼんなんだなって感じる




去年は確か冷夏だったと思う だけど今年はとても酷いね〜私には酷暑だわ〜





そんな中今日は灯油のタンクの洗浄に来てもらったけれど、外で仕事は大変だね

お疲れ様です。




ここ最近ご長寿の年齢のことについての話題が会社でも出てくる

何でそんなに長生きなのかと・・問われる?

どうしてそんなことを聞くのかと思ったら

その職員のおうちのワン子達は飼う犬がみんな短命なのだと
大体5歳まで生きていたら良い方だと(犬種はバラバラ)


何でかと言われても???


本を読んでいたら、寿命は腸で決まると言うのが最近の通説になっていると言うことなので

その、短命だったワン子達のお腹の調子を聞いてみた

答えは「食が細くお腹も時々調子が悪くなっていた」と言うことだった



その点、ダイヤも、ご長寿もお腹を壊すことは本当になかったし食も良い状態

ダイヤはなくなる日の朝もちゃんと食べることが出来た



人もそうならワン子達だって腸が整っていたらきっと長生きするのだろうと思った





腸が先か脳が先かと言う問題

これはまず、腸の方が先に出来るのだと言うことです

腸は不思議なことがチョー 一杯あります(^^;)




腸を整えることで、ダイエットや私の花粉症も(白樺・・・他色々)良くなるかもです



はい、ここでまた思い出しました

忙しかったり、熱中症だったりその他諸々でダイエットのことがどこかに飛んでいましたことを

思い出しました(^^;)





体力がなければ健康的なダイエットも出来ないですから

腸の良さをこのまま維持し体力回復に努め健康的なダイエットを復活させます





乞うご期待!!



誰も期待はしていないと思いますが、頑張りまっしょい







お昼 どうしよう  作るのが面倒     ってか(^^;)


ダメダメきちんと食べて身体を動かさなきゃね


腸の話はまた次回  腸ご期待!  乞うご期待(^^;)

































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7958340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。